閑話休題その2

懸賞 2007年 03月 18日 懸賞

本日のティータイム
カフェ・コムサのマンゴーティラミス。
マンゴーとチーズという
この大胆なミスマッチっぷりがまた美味しい。
b0014576_1933388.jpg


イトーヨーカドーArioに行ったら、これがありました。
天文館むじゃきの750mlの「白くま」!
b0014576_19341677.jpg
前回は330mlのしかなかったんだけれども、
きっと「750mlが欲しい!」と叫ぶ「どうバカ」が多かったんでしょうね。
重いよ、これ。重量級ですよ。
これを一気食いしたなんて、やっぱり魔神もミスターも人じゃない・・・。
体調のいいときにじっくり少しずついただきます。

「水曜どうでしょう」の新作も14日水曜日で終わりました。
なんかねぇ、さすが10周年だねぇ、
他の番組だったら怒られるよ、このラスト。
「今後も無理をせず、ありのままの姿を見ていただきたい」って、
ありのまま過ぎるよね。
でも、面白かったです。
まだ新作が放映されていない場所の方々、放映されたら楽しめますよ。

それと、あなたとあなたとあなた!
本日、DVDを強制送付しましたから、待っていてください。

同日14日、大泉さん(とヤスケン)出演の「ハケンの品格」が最終回でした。
これも笑っちゃったね。面白かった。
数々の資格を持つスーパーハケンの大前春子(篠原涼子)に向かって
東海林(大泉洋)が叫ぶセリフ、誰もが突っこみたかったセリフだよね。
「こんだけの資格、何十年かかってとれるんだよ、おまえ、いくつだよ」
「100歳です!」
「嘘をつくな嘘を! なんだその乱暴な嘘は!」
まあまあ、これはファンタジーな前提だから。
派遣労働体制などの深い問題に対しての解決にはなってはいないけれども
ちょっとピリリとスパイスも効いているよいドラマでした。

これは北海道の赤飯。
b0014576_1934308.jpg

小豆の変わりに甘納豆を使います。
甘い赤飯、わたしは好物ですけれどもね、
左党の方々にはつらいらしいですよ。
[PR]

by hamhaha | 2007-03-18 19:38 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/6619152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 佐々木 at 2007-03-19 14:44 x
今、たった今来ました!ありがとう!!
「あなたとあなたとあなた」に私って入っているかなあどうかなあ
微妙だなあ、と思っておりましたがわたしとわたしとわたしでした
(ちょっと違う)。
はむははさんありがとう!いやー、ジャケット見ただけで凄いね!
ジャケット見ただけで「これは相当な馬鹿者なのだな(ほめことば)」と思いますね。凄いですね。

わたくしも後半「ハケンの品格」を見ておりました。
ひさしぶりにドラマを見たよ。おもしろかったです。
Commented by からこ at 2007-03-19 17:12 x
おおー!そ、それが北海道の赤飯なのですねー!
うわさには聞いてましたが甘そうですねー!
ちなみにうちのダンナの実家(新潟)の赤飯にはとうもろこしが入っていました。
結構うまかったです。
どうでしょうの新作、関東地方はいつ放映されるんでしょうね。
首を長くして待つとしますか!
Commented by hamhaha at 2007-03-19 22:12
マダム佐々木、こんばんは~。
「わたしとわたしとわたし」じゃ独り占めじゃないかぁ。
あの画像は新作予告編からとりましたが
大馬鹿者全開ですなぁ。(ほめている)

解説を封書にて送付いたしました。
便箋封筒封緘シール、
切手までおそろいのレターセットですわよ。

「ハケンの品格」、面白かったですね。
楽しかったです。
Commented by hamhaha at 2007-03-19 22:17
からこさん、こんばんは。
そうです、これが北海道の赤飯です。
甘くて美味しいですよ~。
ごま塩を振ると甘さがひきたって、なおよろし。

新潟はトウモロコシを使うんですか!
どんなかしら、見てみたいわ。
トウモロコシも甘くて美味しいでしょうねぇ。

からこさんの連絡先を教えていただければ
DVD送りますぜ~。
Commented by 墓穴 at 2007-03-20 20:24 x
本日、確かに受け取りました!ありがとうございます!
あなたとあなたとあなたに自分もでしたか!わーい!
心して見ようと思ってます。
(しかし、西表島の予約はしそこねました。しかも、
 とりだめしてあるのもなかなか見ていないので頑張ります)
っつーか、白熊が北海道で大人気の煽りで
ナナハンまで売っているのにかなりの衝撃です。
Commented by ゆうたん at 2007-03-20 21:42 x
そうなんだってね~北海道のお赤飯って
甘納豆を使うんだってねぇ。
甘いお赤飯・・・あぁ、もち米だから甘いのが
あってもおかしくないし、オハギを思えばいいのかなぁ?
1度食べてみたいけど、こっちには売ってないしね(^。^;)

ティラミスにマンゴー、面白い組み合わせだね~
これも、どんなのか食べてみたい。
そちらは、こっちからすれば面白そうな食べ物多いよね(笑)。
Commented by hamhaha at 2007-03-20 23:08
墓穴さん、こんばんは。
そうです、あなたとマダムです。
「西表島」の副音声、聞きたいですね。

そうそう、ナナハンが普通に売っていて驚きましたよ。
ぜったい「どうバカ」の仕業だわ。
Commented by hamhaha at 2007-03-20 23:13
ゆうたんさん、こんばんは。
そうです、甘納豆です。
おはぎよりは甘さ抑え目ですよ。

そうですよね。
北海道物産展でも売ってないわね、きっと。
つぎに北海道に来たときに、
スーパーとかデパ地下などで買ってみて下さい。

ティラミスとマンゴー、合いますよ、美味しかったです。
え?面白い?普通よ。(北海道基準)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チンゲンサイとハムスター   龍彦・一周忌 >>