ヒッキーなハムスター

懸賞 2007年 04月 05日 懸賞

最近、翔ちゃんはヒッキーなので、面白い格好をしてくれません。
復活するまで、恐縮ですが、お待ちください。

スナックえんどうを食べる昨日の翔ちゃん。
翔ちゃんはまだちっちゃいから1/3くらいにしときました。
b0014576_21561247.jpg
わたしは「スナックえんどう」で覚えていたのですが、
「スナップえんどう」と言う名でも売っています。
何か違うのだろうかと調べてみると同じもの。
「スナップえんどう」のほうが正式名称だそうです。

翔ちゃん、それ、スナップえんどうだから。
「間違えたのは自分だろう」by翔ちゃん。

本日の翔ちゃん、もちろんおねしょたっぷり。(泣)
[PR]

by hamhaha | 2007-04-05 21:57 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/6696139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からこ at 2007-04-05 23:40 x
こんばんはー!
翔ちゃん引きこもりなんですか?
また寒くなったからかしら…北海道にも早く春が来るといいね!
私もスナップえんどうとスナックえんどうってどっちやねんって思ってましたよ。
ホームセンターで見た種はみんなスナックになってましたけどね。
近所のスーパーもスナックって書いてあるし。
スナップが正しいんですね、勉強になりました♪
Commented by Loki at 2007-04-05 23:53 x
翔ちゃんどうしたの?こもっていたい時期なのね。
気長にまってるわー。
Snap peaってあるよ、それのことかしら。
甘くて生でも食べられておいしいよね。
ハムさんの食生活はヘルシーだ。
Commented by ゆうたん at 2007-04-06 08:56 x
翔ちゃん、引きこもりになってるのかぁ(笑)
早くお外いっぱい出て、面白いショット撮らせてくれるといいね~
スナック(プ?)えんどう美味しいよね~私も大好き★
「ク」と「プ」・・・あんまり考えた事なかったけど、
私も「ク」で覚えてたような、、、
Commented by pochi at 2007-04-06 22:27 x
まだまだ寒いものねぇ(*^_^*)
翔ちゃんのちっこは春が来ないとダメだよね(*^_^*)
そうそうスナップえんどうって売ってますね
確かに似てるしまぁどちらでも通じちゃいますよね(^_^;)って
ダメかしら(*^_^*)
Commented by hamhaha at 2007-04-07 23:35
からこさん、こんばんは。
遅レスすみません。
ひきこもってますなぁ。
外界が恐いようですよ。
何が恐いのかしら、あ、わたしか?
わたしの周りもスナック勢が優勢ですよ。
スナップ勢はあまりみかけませんが、
農水省認定の正式名称らしいです。
うまけりゃいいか。
Commented by hamhaha at 2007-04-07 23:38
ロキさん、こんばんは。
遅レスすみません。
Snap peaって、どんなのかしら。
同じものかしら。
ハムさんの食事はヘルシーですよ。
わたしもお相伴に預かっています。
翔ちゃんはちょっぴりしか食べないので、
ほとんどがわたしのお腹の中に入ります。
Commented by hamhaha at 2007-04-07 23:41
ゆうたんさん、こんばんは。
遅レスすみません。
ビクビクしているから不精で引きこもっているわけではないと思うわ。
何があったんでしょうねぇ。
「スナップ」でも「スナック」でも、
当のえんどう豆は気にしないでしょうね。
うまいから、いいや。
Commented by hamhaha at 2007-04-07 23:45
pochiさん、こんばんは。
まだまだペットヒーター2台つけっぱなしで
室内暖房つけっぱなしの完全防備です。
今日は札幌でも10度になったというし、来月は桜が咲くと思います。
今日もたっぷりおねしょってましたが
暖かくなったらおねしょがなくなるんでしょうか。
なくなって欲しいなぁ。
スナックでもスナップでも美味しければ良いですよね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寝床がなくなるイリュージョン   すそフリルなハムスター >>