人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もらうものもらうハムスター

懸賞 2007年 04月 16日 懸賞

シャカシャカと軽快な音が聞こえてくる。
翔ちゃんがホイールを回している音だ。
その颯爽とした姿を写そうと近寄ると、
翔ちゃんはホイールから降りてよってくる。
「何くれるの?何くれるの?」
「あとでいいものあげるから、ホイール回して!」
「先に何かくれい」
もらうものもらうハムスター_b0014576_69198.jpg
ホイールを忘れて食べ物を欲しがる。

水を飲んで
もらうものもらうハムスター_b0014576_681654.jpg
おイモをもらって
もらうものもらうハムスター_b0014576_682978.jpg
「もうあっち行っていいから、というか、邪魔だからあっちに行って」
もらうものもらうハムスター_b0014576_685230.jpg
もらうものもらったら、もうわたしは用なしなのね・・・・。

by hamhaha | 2007-04-16 06:11 | | Trackback | Comments(8)

Commented by pochi at 2007-04-16 07:53 x
おはようございます(*^_^*)
すっかりはむははさんのこと待ち構えて何かくれるかなぁって
ちゃんと待っているんですね(*^_^*)
翔ちゃんすっかり慣れましたね(*^_^*)早いですねぇ
おいもおいしいよね

そうえいば、お車22万キロも乗れるのですね
すばらしい。私も頑張って乗れるよう頑張ろうっと(*^_^*)
Commented by からこ at 2007-04-16 12:19 x
翔ちゃんホイールから降りてかけよってくるんですか?かわいい~♪
もうそれだけでイチコロですよ(*´ω`*)
もらうものもらった後のそっけなさもたまらんですね。
あ…最近やきいも食べてないなぁ~…いも…(´ρ`)
Commented by ゆうたん at 2007-04-16 12:21 x
はむははさん、こんにちわ~

そうだよねぇ、ハムちゃんにとって、貰うもの貰ったら
用なしなんだよねぇ。
回し車に夢中で遊んでたくせに、、、、
ご飯も食べてたくせに、、、
人の顔見る度に、「何か美味しいものくれ!」ってねだられてる気がするわ~
Commented by Loki at 2007-04-16 20:59 x
ホイール回しよりはむははさん!いいですねえ。
はむははさん=美味しいもの、かもしれないけど~。
もうすっかり慣れましたね、目が信頼してる感じです。
Commented by hamhaha at 2007-04-16 23:20
pochiさん、こんばんは。
わたしが来ないと食べ物がこないという因果関係を学習しました。
ケージから鼻を出して
「早く早く」をするんですよ。
おいもは美味しかったようです。

車は30万キロ近く走ってますが
そのうちわたしが走ったのは8万キロほどです。
本当に、よく走ってくれました。
Commented by hamhaha at 2007-04-16 23:20
からこさん、こんばんは。
そうです、駆け寄ってくるんです。
わたしに会いたくて駆け寄ってくれるんです!(願望)
鼻でねだるのが可愛くて、わたしもイチコロ。
もらうものもらったら
「まだいるの?とっととあっち行って」になるところがまた何とも言えん。
おいも、うまいこと蒸かせたので、翔ちゃんも喜んでくれました。
んまかったですよ~。
Commented by hamhaha at 2007-04-16 23:20
ゆうたんさん、こんばんは。
そうなのよね、貰うもの貰ったらもう用なしなのよね。
でも、じらしたりしたら怒られるので、言いなりですね。
どうしてそこまで邪魔にされるのか。
美味しいものは集中して食べたいのかしらね。
わがまま言ってもらえることが、幸せなのかしら。
きっとそうね。
Commented by hamhaha at 2007-04-16 23:21
ロキさん、こんばんは。
そうです、
ホイールよりわたし(の持ってくるであろう食べ物)なの!
手ぶらだとわかるとプイですよ。
そりゃあもう気持ちが良いくらいはっきりしてますよ。
目が信頼している?
「絶対美味しいものを持ってくるに違いない」という信頼かしら。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もらい物三昧   へのじ口のハムスター >>