人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物は恐いハムスター

懸賞 2007年 04月 29日 懸賞

一昨日、データを移行しないままバッテリー充電をはじめたので
撮っていた画像がアップできなかった。
で、あとで考えてみたら、SDカードを取り出してパソに直接入れたらよかったじゃん。
USBで繋ぐことしか考えてなかったわよ。
気づいたのは昨日で、もうバッテリーを充電し終えたあとだった。
あ、ありがちだよね?ね?(必死)

ということで、26日の翔ちゃん。
「なんだお前、や、やるかぁ?」
初物は恐いハムスター_b0014576_1233935.jpg
「翔ちゃん、これ、ほら、ジョニ男だよ。この間食べたでしょ」
「あ、ほんとうだ、ジョニ男だ。早く言ってよ」
初物は恐いハムスター_b0014576_1235736.jpg
ちょっとだけ食べるのがうまくなったわね。

その後、初物のバナナを差し出したら
天敵を差し出されたかのようにすっ飛んで逃げ出した。
翔ちゃん、バナナは攻撃しないから・・・・。

昨日はスナップえんどう。
初物は恐いハムスター_b0014576_1241267.jpg
どうして豆が出ているかと言うと、食べやすいようにしてあげたから。
じゃなくて、半分にしようと手でちぎったら、こんなになりました。
うまいこと運んで、寝床でうまうま。
初物は恐いハムスター_b0014576_1242411.jpg


おまけの動画
動画です。
動画ですって。

by hamhaha | 2007-04-29 11:41 | | Trackback | Comments(10)

Commented by ゆうたん at 2007-04-29 12:22 x
初物はオドオドしちゃうよね~
初めてみるものだぞ?これは安全なのか?って感じかなぁ。
上手にエンドウ運べるんだね~
ウチでは1粒しかあげた事ないんだけど、
翔ちゃんはお持ち帰りした分、全部食べちゃったのかしら?

動画・・・動いているのは翔ちゃんじゃなくて、
はむははさんのカメラだけ?(笑)
Commented by hamhaha at 2007-04-29 17:12
ゆうたんさん、こんにちは~。
龍彦は初物でも果敢に挑戦したんですけれどもね
翔ちゃんは一回は悩みますね。
でも、逃げることはないですよね。

豆を落とさずに運びました。
まだ見ていないけれども、たぶん完食ですね。

動画、カメラ構えたらフリーズしちゃって・・・。
わたしの手がぶれてるだけでした。
Commented by Loki at 2007-04-29 18:41 x
バナナで逃げちゃったんだ、輪切り?
次回はきっと大丈夫だよね。
翔ちゃん上から見るとお餅みたいで可愛いな~。
Commented by pochi at 2007-04-29 22:17 x
そうそう家もバナナだけは嫌いなんですよ(^_^;)
匂いがきついからかなぁ
栄養があっていいのになぁと思うのですが
逃げられました(^_^;)
好きな子は好きみたいですよね。バナナチップも嫌いですねぇ
なんでだろう。。。
でも翔ちゃんはきっと食べられるよね(*^_^*)
Commented by hamhaha at 2007-04-30 00:38
ロキさん、こんばんは。
バナナは輪切りの更に1/4でした。
こんなにちょっびりなのに逃げることないでしょ。
初物は警戒するので、次に期待。
お餅・・・、焼いたところに海苔を巻いているのね。
翔ちゃん、逃げないと食べられるわよ。
Commented by hamhaha at 2007-04-30 00:40
pochiさん、こんばんは。
あら、ハラミちゃんもササミちゃんもバナナはだめですか。
そうか、翔ちゃんもダメと言う可能性もあるのね。
うちの歴代ハムは好きだったんですけれども
体質に合わない子もいるらしいですね。
翔ちゃんは次回で判断してみます。
Commented by からこ at 2007-04-30 19:16 x
翔ちゃん動画なのに動かなーいw
翔ちゃんはスナップエンドウちゃんと皮も食べますよね?
バナナ怖かったのかー( ´艸`)ムププ
うち、バナナは飼い主があまり好きじゃないので食卓にあがったことないかも…
Commented by hamhaha at 2007-04-30 19:48
からこさん、こんばんは。
動画を録るときは動かず、写真を撮るときは動き回る翔ちゃんです。
判っててやっているのか?

スナップえんどう、皮は完食です。
筋だけ残しました。

バナナ、どうしたんでしょうね。
襲われると思ったのかしら。(^_^;)
Commented by ありす at 2007-05-01 14:35 x
初物への反応って面白いよね。
ハムさんにとっては「ひぃ~ひぃ~」ってなって悪いんだけどさ。
翔ちゃん、これからも未知なる食べ物が出てくるわよ~。

動画、ついさっきまで「これは撮らねば!」って動きしてたのに
いざ構えると微動だにしないってパターン、あるわ、いっぱいあったわ。
Commented by hamhaha at 2007-05-01 20:12
ありすさん、こんばんは。
うちの歴代ハムは初物を恐れずにバクバク食べてましたが
翔ちゃんだけは初物に過敏に反応します。
本ハムは恐ろしい思いをしているんでしょうが
見ていて「はて」と思ってしまいますね。

動画、出てくるところを録ろうとしたら、一時停止されてしまいました・・・。(T_T)
ありすさんもあるのね。どこのハムにもありがちなのね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 漢字の数   もなかリベンジ(動画) >>