札幌らーめん缶

懸賞 2007年 05月 04日 懸賞

昨日はロキさんおすすめの「善き人のためのソナタ」と言う映画を見ようと
映画館に行ったけれども、満員御礼で入ることができなかった。
仕方がないのでうちに帰り、
上映時間を調べてから「ゲゲゲの鬼太郎」を見に行こうかと思っていたら、
テレビの街リポートで「ゲゲゲの鬼太郎が満員で見られなかった」という人がいた。
ゴールデンウィークに映画を見ようというのが間違いなのか。
鬼太郎は大泉さんが出ているから、北海道ではなおさら満員かも。
と、早々に鬼太郎もあきらめて、寝GWを決め込むわたし。

昨日の帰り道、偶然、自動販売機で「札幌らーめん缶」を見つけた。
「おお、どこかで聞いたことある、食べてみよう」ガッコンと缶を取り出してみると、熱い!
素手ではもてないじゃないかっ!
熱いということは、すぐに食べろということかっ!
あわてて自宅に持ち帰り、食べてみる。
b0014576_1215690.jpg
スープは本格的だ。
たまに食べるといいかもね。
でも、缶が冷えたら味はどうかしら。
[PR]

by hamhaha | 2007-05-04 12:20 | たわごと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/6812730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうたん at 2007-05-04 13:59 x
「らーめん缶」この間、テレビで見て、
中の麺はのびてないのかな~とか、
ぬるくなってないのかな~と思ったら、
ちゃんと熱々で美味しいんだねぇ♪
ウチの近所にも売ってないかしら、、、
Commented by hamhaha at 2007-05-04 14:56
ゆうたんさん、こんにちは。
中の麺はこんにゃく麺なのでのびないんですよ。
さりげなく普通の自動販売機にまざって売ってますから
ご近所でも、よく見て探したらあるかも。
見つけたらタオルなどで包んで持つことをおすすめします。
取り出した直後は缶が熱々で持てませんからね。
フォークもついているので、買ったらすぐに食べると熱いままですよ。
Commented by Loki at 2007-05-04 19:12 x
映画満員だったんだ~残念ですね。
北海道はまだ寒いから、みんな映画館へ?
近々見られることを祈ります。
それにしても、らーめん缶!さすが日本の技術。
イギリスにはのびきって死んだスパゲッティの缶詰あるけどね。
Commented by pochi at 2007-05-04 22:39 x
うをぉぉーすごい物があるのですねぇ(*^_^*)
麺も入っているんですよねぇ
お休みはどこもいっぱいでなんだかとってもダメダメですね
私は人が多いのがダメなんで引きこもりでございます(^_^;)
映画好きなんですが、沢山の人と見るのが苦手なんですよね
昼間の空いている時ならいいかなぁなんて無理だし(^_^;)
お休みにできることってなかなかないですよねって
もう土日で終わりじゃんと思うと短いなぁ(^_^;)
Commented by hamhaha at 2007-05-04 23:11
ロキさん、こんばんは。
一日一回しか上映しないし今日で終わりだったので、
札幌の映画館ではもう見られないかもしれません。
DVDに期待しよう。
昨日は半袖で歩くほど暖かかったんだけどなぁ、
みんな遠出しないのかしら。
スープの味は本格的。
こんにゃく麺なので伸びることはない。
さすがインスタントラーメン発祥の日本の技術だ。
え?のびきって死んだスパゲティって
考えるだにおそろしい・・・・。
スパ王をイギリスで売ったらどうかな。
インスタントなのに、けっこうアルデンテよ。
Commented by hamhaha at 2007-05-04 23:18
pochiさん、こんばんは。
麺はこんにゃく麺なんですよ。
考えましたねぇ。
GWはどこもいっぱいなんですね。
花見にいこうにも、花見の名所の北海道神宮もいっぱいらしいです。
映画ね、あんまりぎゅうぎゅうでもいやですよね。
でも、見たい映画もあるんだけれども・・・。
お休みに出来ることは、寝貯めくらいかしら。
あと、ハムスター観察!
(ハムスターには迷惑?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 確認しました!   頬袋を過信するハムスター >>