カエル跳び厳禁のハムスター

懸賞 2007年 05月 14日 懸賞

実家に行くと、しょぼくれた老犬のジョンがいつにもましてしょぼくれていた。
先日、雷が鳴ったとき、雷嫌いなジョンは驚いて逃げ出してしまい
行方不明になったそうだ。
どこを探してもいないので、保健所や役所などに連絡を取って
やっと見つかったのは隣町。
うちからは少なくとも15キロは離れている。
年寄りの冷や水でそこまで走ってしまったジョンは
疲労困憊でしょぼくれていたようだ。
家が一番安全なのに、どうして逃げてしまうんだろうねぇ。
b0014576_0565512.jpg


翔ちゃんも体重を計った後、カエル跳びして逃げようとした。
予備ケースの落ちて事なきを得たけれども
危ないでしょう!
わたしにきつく叱られてしょぼんとしていた翔ちゃん。
ほんと、命にかかわるんだからね、カエル跳びは厳禁だからねっ!
b0014576_0584980.jpg
ということで、翔ちゃん、お弁当つきで体重119グラム。
微増。
[PR]

by hamhaha | 2007-05-14 00:59 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/6853093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうたん at 2007-05-14 08:59 x
ジョンちゃん、見付かったよかったね~
15キロも遠く離れたところまで行ってたなんて。
雷に驚いているうちに、知らない町へ行っちゃった・・・
ってところなのかしらねぇ。
本当に、見付かってよかったわ~

翔ちゃん、カエル飛びして逃げようとするなんて危ないよ(^。^;)
Commented by 佐々木 at 2007-05-14 18:34 x
若かりし日のジョンったら、首毛がふさふさでゴージャスですね。
隣町で保護されていたんでしょうか。
見つかって本当によかった…。会ったことはないけれど、
ジョンの事がなんだか気になるわたくし。
Commented by pochi at 2007-05-14 20:57 x
ジョンくんも心細かったでしょうね。
多分道に迷ってしまったんでしょうね。でも本当に見つかってよかったですよね(*^_^*)

そうそう翔ちゃん(・∀・)カエル!!とび家のササミくんもやったんですよね(^_^;)
だからすごい勢いでキャッチ出来たからいいようなものの
もう冷や汗ものですよね
でもその後の(´・ω・`)ショボーンの顔が良く分かりますよね(*^_^*)
Commented by Loki at 2007-05-14 21:21 x
ジョンー~、反射的に走って15キロ!
それはすごいが、帰って来られなくてあせっただろうね。
見つかって本当に良かった、労わってあげてね。
翔ちゃんは若いだけにこれからも色々やらかしそうだけど、
無茶しないように学習してもらいましょう。
かしこいからきっと大丈夫。
Commented by hamhaha at 2007-05-14 23:05
ゆうたんさん、こんばんは。
車でいってもかなり行くんですよ。
その距離を走っちゃったんだから
よほど雷が恐かったんですね。
ほんとうに見つかってよかったです。

そうそう、翔ちゃんにもきつく言ってください。
カエル跳びは危ないですよね。
Commented by hamhaha at 2007-05-14 23:10
マダム佐々木、こんばんは。
詳しくは聞いていないんですが
保護されたとしたら女性にですね。
知らない男の人は恐くて近寄らないんですよ。
マダム佐々木が保護してくれたら喜んでついていったでしょう。

ジョンは若い頃からしょぼくれてましたが
今考えると若い頃はそれなりにツヤツヤな毛並みでした。
いまはぼさぼさですよ。
Commented by hamhaha at 2007-05-14 23:14
pochiさん、こんばんは。
そうですね。道に迷ってどんどん違う方向いっちゃったんですね。
気が弱い犬なので、きっと心細かったと思います。
見つかってよかったわ。

ササミちゃんもですか!
カエル跳びは心臓に悪いですよね。
キャッチできてなによりです。
もうハムスター界の法律で禁止して欲しいです。
叱ったら、反省したのか、おとなしくなってました。
Commented by hamhaha at 2007-05-14 23:18
ロキさん、こんばんは。
本当にどうしてそんな遠くまで行ったんでしょうね。
よほどパニックを起こしていたんでしょうね。
精神的にもショックだったのかおとなしかったです。

翔ちゃん、今日はやたらわたしにすり寄ってきていたので
きっと反省したのだと思います。
ちゃんと学習して二度とやらないで欲しいわ。
Commented by pukutama at 2007-05-14 23:35
あ、ブログリンクされてる!
ありがとうございますっ。
こちらからもリンクさせてくださいね。

ジョンくん、15キロとはすごい距離(^^;!
さぞ心細かったでしょうね(汗)
見つかって本当に何よりでした。。

翔ちゃんは元気あまって飛んじゃったんですね(^-^)
叱られてしょんぼりするなんて、か・・・可愛いなぁ。
でも、確かにアブないことはやめてね(汗)
Commented by からこ at 2007-05-14 23:40 x
ジョンくん、雷がよほど怖かったんですね(゚Д゚;∬アワワ・・・
15キロも離れたとこに…さぞかし心細かったでしょうに。
見つかって本当によかった!
お年寄りはいたわらないとね。
うちの平蔵犬は逃げ出すほどではないですけどやっぱり怖いみたいです。
日ごろ雷のテープを聞かせておやつでご機嫌をとって克服する方法もあるらしいんですけどね…( ̄ω ̄;)

翔ちゃん、カエル跳びは危険ですよ!
うちにも以前カエル跳びして着地に失敗して骨折した子がいましたからね。
しょぼーんとして反省したんだったらもうしないかな。
Commented by hamhaha at 2007-05-15 23:21
ぶくたまさん、こんばんは。
勝手にリンクさせていただきました。
こちらもリンクありがとうございます。

ジョンは本当に遠くまで走っていきました。
へなちょこなのでとても恐ろしかったと思います。

翔ちゃんは初めて叱ったのでしょんぼりしてました。
今日もわたしにすり寄ってきてましたよ。
反省していたのかな。
でも、危ないから本当にやめて欲しいですね。
Commented by hamhaha at 2007-05-15 23:30
からこさん、こんばんは。
ジョンは年寄りなのに驚きのあまり底力を出し切っちゃいました。
車に轢かれなくてよかったわ。
平蔵さんも雷は嫌いなんですか。
克服法まであるとは、わんこ一族はみんなカミナリがダメなんですねぇ。

骨折したはむさんがいるんですか!
龍彦がカエル跳びしなかったのでわたしも油断してましたよ。
翔ちゃん、骨折するかも知れないんだから
本当にもうしちゃだめだからね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バナナ嫌い決定   悪戦苦闘するハムスター >>