農家からのもらいもの

懸賞 2007年 06月 03日 懸賞

気管支炎で本日は撃沈。
病院で処方してもらった薬がよく効いてくれて助かります。
咳って、体力消耗して辛いから。

農家の方にいただいたグリーンアスパラです。
半分食べてしまった残りの画像でございます。
b0014576_1332161.jpg
農家の方にいただく農作物は本当に美味しいです。
やはり新鮮だからでしょうか。

北海道のお米の「おぼろづき」が
第8回全国食味分析鑑定コンクールで金賞を貰ったそうですが
「おぼろづき」は手間がかかる品種で、
しかも作付けしている農家が少ないのでなかなか手に入りません。
わたしは農家の方に直接いただいたのがあります。
もったいないからまだ食べてないけれども。
(早く食べろ、わたし)

わたしは夏になると、農家の女性がかぶる「麦わら付き日よけ帽子」というのをかぶって野外作業をします。
かぶるとこんな感じです。(モデル・翔ちゃん)
b0014576_1335111.jpg
去年も言ったけれども、野外作業にはとても便利な優れものです。
[PR]

by hamhaha | 2007-06-03 01:38 | たわごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/6932298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Loki at 2007-06-04 21:50 x
あ、こっちを読んでいなかったわ。
喉大丈夫ですか?
レイキ送っとくわね、ちょっと遅いけど。
日よけ帽子エレガント・・・ぐふふ似合ってる翔ちゃん。
Commented by hamhaha at 2007-06-05 00:16
ロキさん、こんばんは。
のど、今はかなりいい感じです。
レイキが効いたのかな。

翔ちゃん、スーパーモデルだから何でもに似合うでしょ?
Commented by ありす at 2007-06-05 09:02 x
体は大事にしてくれたまえよ。
(何故か上司口調なのはスルーで)

この帽子、私が知ってるのと違うわ~。
私がよく見かける農作業ファッションって
頭、タオル(又は手ぬぐい)、帽子の順番だわ。

これって帽子にアゴヒモはなくて、リボンで結ぶのね。
むむ、ファッショナブルだわさ。

翔ちゃん、いよいよコスプレデビューか(笑)
Commented by hamhaha at 2007-06-06 05:04
はい、ありす部長、ありがとうございます!(何故か部下口調)

この帽子は優れものなんですよ。
麦わら帽子なのは前半分だけで、うしろは三角スカーフ。
あたまは締め付けないし、スカーフで風通しはいいし、首も日に焼けない。
スカーフをあご下で結ぶと、がっちり固定されて動きやすいんです。

翔ちゃんコスプレ!
じゃ、次は涼宮ハルヒで。
(よくしらないけど、しょこたんが言っていた)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハムスターの白目公開   もなかマスターなハムスター >>