無茶しないでよ

懸賞 2007年 06月 12日 懸賞

昨日の昼食・麦とろうな丼。
b0014576_3571893.jpg
このコラボはいい!とってもいい!
美味しかった~。

昨日、車で帰宅途中で、突然白黒猫が車の前をピュッと横切った。
反射的に急ブレーキを踏んだが、タイミング的に「轢いたか!」と冷や汗をかいた。
視界の隅で同じスピードで去っていく白黒猫を確認。
安心するとともに、怒りがこみ上げてきた。
「こらぁ~っ! 白黒猫! 猫は九つの命を持っているかも知れんが、
こっちはひとつしかない命が縮む思いをしたわいっ!」
[PR]

by hamhaha | 2007-06-12 04:00 | たわごと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/6968743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ありす at 2007-06-12 08:54 x
わんこは走り抜けるけど、ねこさんは車が迫ってきた時なんかは
ピタっと止まっちゃう事あるよね。
とっさの判断に迷うんだろうかね。

とにもかくにも、ははさんもねこさんも無事で何よりだわ。
Commented by Loki at 2007-06-12 18:09 x
ぎゃーうまそう(まず食べ物に反応)。
無謀なにゃんこでした。事故にならず良かった。
会社の近所はリスやカモ、うさぎなども道路を横断します。
動物に交通ルールはカンケイないしね。
Commented by hamhaha at 2007-06-12 19:54
ありすさん、こんばんは。
そうそう、猫は驚くと止まるのよね。
昨日の猫は止まらなかったから轢かなかったけれども
間一髪のタイミングだったのよ。
一歩間違えれは轢いていたわ。

ほんと、結果的に猫もわたしも無事でよかったよ~。
Commented by hamhaha at 2007-06-12 20:05
ロキさん、こんばんは、
うまかったっスよ~。
でも、ヨーロッパうなぎの稚魚輸出制限が決まったので
安い養殖うなぎがなくなるようです。
気安くうなぎが食べられなくなりそうですよ。

動物は交通ルールを知らないからねぇ。
でも、ヒグマがぶつかってきてベンツをだめにした人に比べれば
何のことはなかったかもね。(ため息)
Commented by ぼけつ at 2007-06-12 20:09 x
そうそう、白黒猫飛び出てくる確率高くて、
どこかのマダムの猫じゃないかと、ひやりとします。
Commented by hamhaha at 2007-06-13 06:15
ぼけつさん、おはようさんです。
そうか、マダムのところの林檎ちゃんがいたずらしたのね。
林檎ちゃん、そういう危ない遊びはやめてね。
ほんと、心臓に悪いから。
Commented by 佐々木 at 2007-06-13 14:28 x
その白黒猫、大きかった?ハラ、垂れてた?ハナクソ模様、ついてた?

白黒猫って……
やっぱり全体にばか者なのかなあ…。
なんか今まで「賢い白黒猫」の話を聞いた事がありません。
いずれにしてもはむははさんも猫も無事でよかったです。
Commented by hamhaha at 2007-06-14 20:09
マダム佐々木こんばんは。
エキサイト・メンテナンスでレスが遅れまして、
失礼しまくらちよこ。(本歌取り)

>その白黒猫、大きかった?ハラ、垂れてた?ハナクソ模様、ついてた?
無茶言いなさんな。
一瞬でそれが見えるほどの動体視力を持っていたら
F1レーサーになれますぜ。
でも、背中は黒かった。林檎ちゃんだ。
「ももんがぁ」って言ってた。(うそ)

きっと、白黒猫はいたずらっ子が多いのよね。
おかげさまで双方とも無事でした。
Commented by ゆうたん at 2007-06-14 21:23 x
私も何度、猫ちゃんのおかげで冷や汗かいたことか、、、
運良く、今までは轢かずにすんでるけど。
でも、後ろに車が来てるか、どうかを確認する間もなく、
ブレーキ踏んでるから、危ないよねぇ。
Commented by hamhaha at 2007-06-15 20:18
ゆうたんさん、こんばんは。
ゆうたんさんもですか!
犬よりも猫のほうが危ないですね。
動物をよけたから事故ったということもありますからね。
今日もありましたよ。
本当にやめて欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日もだ!   飼い主に不満なハムスター >>