おいしいひとりジンギ

懸賞 2007年 06月 17日 懸賞

昨夜、「オーラの泉」に大泉洋さんが出演した。
あははは、さすがに大泉さんらしい出演っぷりでした。
優柔不断でひとに流されやすく、人のことばかり思って行動する、という分析、
いちいちごもっともです。
その特性を余すところなく活かしたのが「水曜どうでしょう」という番組なのですね。
あの、だまされたときのリアクションとか、「よかれと思って」とする行動とかね。
「ゴールドのオーラを持っている」と言うとき、
どうして江原さんはあそこまで笑うのか。
気持ち、わからないでもないけれどもね。

大泉さんの前世はアイヌ民族の一族の長で、全滅してしまっているとのこと。
大和民族はアイヌの聖地を汚したので、大泉さんが償っているそうだ。
大泉さんなら、うなづける感じですね。
でも、だったら、北海道に住んでいる大和民族はすべて償わなないとね。

「僕の前世はきっとはむははの上司」
b0014576_22481135.jpg
はいはい、まだ上司、生きてるから。

さて、まつじん(松尾ジンギスカン)から、お食事10パーセントオフのメールが来たので
食べに行きました、「ジンギスカン食べ比べランチ」を。
「ひとり焼肉はさびしい」とかいう人もいるけれども、わたしは「ひとりジンギ」が平気な人間です。
「食べ比べ」と言っても「ラムと特上ラム」の食べ比べでしたよ。
「ラムとマトン」だと違いがより引き立つのになぁ。
b0014576_19264749.jpg
ひとりジンギ用の小さい鍋でたっぷり食べさせていただきました。
美味しかったわ。

昨日、ススキノのデパート「ロビンソン」のデパ地下に行ったら
「男の三連チャン」や「男前ブラック」が売っていた。
うちに手付かずの「マサヒロ」があるというのに「男の三連チャン」を買ってしまった。
わたし、「男前豆腐店」の戦略に見事にはまっている?

で、「マサヒロ」を一人で食べるために、乗っけるものが欲しいと思っていたら
「無印良品」で「甘味噌炸醤」を見つけた。
担担麺系の辛味噌はよくあるんだけれども
炸醤麺系の甘味噌はあまり見かけないので貴重だわ。
ということで、今日の夕飯は「マサヒロ甘味噌炸醤」にします。
どんなかな、楽しみ。
[PR]

by hamhaha | 2007-06-17 19:28 | たわごと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/6988911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうたん at 2007-06-18 09:34 x
前世・・・以前、ゲーセンの占いで占ったことあったけど、なんだったっけなぁ。。。

ススキノの「ロビンソン」行ったことあるよ~♪って言うか、こっちにも「ロビンソン」あって(今は閉店しちゃったけど)、そこで働いてた私♪←久々に「ロビンソン」と聞いて、ただ言いたかった(^。^;)
ジンギスカン、きっと本場で食べたら美味しいんだろうな。写真で見る限り、私が食べた事のあるジンギスカンとはなんか違う感じが、、、
Commented by ぼけつ at 2007-06-18 09:47 x
そうでした、オーラの泉忘れてました・・・。
いいなぁ、ジンギスカン。最後の一袋、今日食べちゃおうかなぁ。
Commented by 佐々木 at 2007-06-18 14:51 x
おほほほ、わたくしは見ましたよ、大泉のオーラを、ではなくて
オーラの泉を。

野菜をかぶっている翔っちはちょっとバカのオーラ出ていると思った。
Commented by Loki at 2007-06-18 16:31 x
おおー、だから今、北海道のためにがんばっていらっしゃるのですね。
大泉さん私の分もよろしく♪
一人ジンギスカンおいしそう。
私も手作りタレでできるけどさ・・・。
Commented by hamhaha at 2007-06-19 07:00
ゆうたんさん、おはようさんです。
前世、わたしのも何か知りたいなぁ。

ジンギスカンは味付けしていない肉を焼いてからタレをつけるあとダレ方式と
最初からタレに漬け込んでおいてから焼く先ダレ方式があるんですよ。
まつじんは先ダレ方式だから、ゆうたんさんはあとダレ方式で食べたのかもね。
どちらも美味しいですよ。
Commented by hamhaha at 2007-06-19 07:00
ぼけつさん、おはようさんです。
オーラの泉、見逃したんですか、面白かったですよ。
ぼけつさんのところは、道外なのにジンギスカン環境が整ってるじゃありませんか。
うちには鍋がないんです。
欲しいなぁ、蒼き狼・・・。
Commented by hamhaha at 2007-06-19 07:00
マダム佐々木おはようさんです。
マダムなら大泉さんのオーラも見ることが出来るような気がします。
「僕のこと、バカって言った!バカって!」by翔ちゃん。
でも、本当のことだし・・・・。
「本当って言った!バカが本当って!ぐれてやるう~!」
(泣きながら走り去る翔ちゃん)
Commented by hamhaha at 2007-06-19 07:01
ロキさん、おはようさんです。
大泉さん、がんばってますよね。
大泉さん、わたしの分もよろしく~。
イギリスは羊肉は手に入り放題でしょうし、
あとはタレだけですね。
手作りタレ、おいしそう~。
Commented by ありす at 2007-06-19 08:26 x
うはは、親とかじゃなくて上司なんだ、翔ちゃんってば。

ジンギスカン!うまそ~~♪
1人で外食が出来るようになったらもう立派なもんよね。
私、ちと苦手かも。
寂しいとかじゃなくて間が持たないって感じかしらね。
買い物とかは1人の方が気楽だから好きなんだけどね。

大泉さん、以前ネプリーグに出てたのを娘が見て
「頭がいい~」って言ってたわ。
そうインプットされたか・・と思ってたら先日は「変な頭の人」と。
きっと娘は「髪形は変だけど頭が良い人」とインプットし直したかと。
Commented by hamhaha at 2007-06-20 06:03
ありすさん、おはようさんです。
翔ちゃん、今もわたしの上司のつもりですから。(^_^;)
お店にひとりジンギ用の小さい鍋があったので
最近はひとりジンギをする人も多いようですね。
わたしの隣の席の人もひとりジンギでしたし。

大泉さん、実は一度、かっこいい今風の髪型にしたことがあるんですよ、
でもね、番組の都合で元に戻されちゃったんです。
あきらめたのか、それ以来ずっと髪型を変えませんよ。
ネプリーグ、わたしもちょっと見直したわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちちんぷいぷいのハムスター   今日もだ! >>