おにぎりあたためますか

懸賞 2007年 07月 15日 懸賞

ここのところ北海道は寒いわ。
半袖で外を歩くと風邪をひきそうよ。
翔ちゃんの部屋も室内だというのに22度くらいの温度。
翔ちゃんは寒くないだろうかと心配していたら
元気にホイールを回していた。
さすが若いなぁ。

北海道テレビのグルマン番組(グルマン→食いしん坊)
「おにぎりあたためますか」(大泉洋・佐藤重幸出演)では、
番組で回った北海道の美味しいお店を載せた本
「北海道ロードマップ」を発売した。
105店も載っているのに、わたしが行ったことのあるお店はたったの3店。

○北大近くのカレーのお店・自由人舎 時館
 わたくし、若かりし頃、カレーを1キロ食べて具合が悪くなりました。
 3キロ完食すると賞金がでるそうです。
○夕張・小倉屋ぱんぢゅう店
 ピンポン玉くらいの大きさのドーム状のどらやきのような「ぱんぢゅう」。
 あんこと耳がうまい。
b0014576_342832.jpg
○滝川・松尾ジンギスカン本店。
北海道を代表するジンギスカン店。
b0014576_3422294.jpg


これだけしか行ってないの。
わたくし、広い北海道はあまり回ってないのよね、
札幌圏あたりしかうろついていないの。
今後は北海道を回ってみなきゃね。

昨日土曜日のテレビドラマ「受験の神様」
ナックスのリーダー・森崎博之さんが出演してました。
TOKIOの山口くんと同窓のお医者さんの役。
この二人は本当の年も同じだそうで・・・・、
えっ?そうなの?リーダーってふけてない?
と、驚きつつ、大声を出さない抑えた演技のリーダーを見てました。
[PR]

by hamhaha | 2007-07-15 03:44 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/7115244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からこ at 2007-07-15 22:46 x
え、室温が22℃ですと!?
うちのハム部屋はエアコンつけて27℃ですよ。
さすがはホッカイドウ!夏は過ごしやすいですね♪
台風の影響もなかったのかな。
こちらは思ったほど風雨も強くならなかったです。
カレー1キロって…( ̄ω ̄;)ソリャオナカコワスヨ
Commented by hamhaha at 2007-07-16 08:56
からこさん、おはようさんです。
そうそう、ここんとこずっと気温があがらないんですよ。
今日はちょっと上がるようですけれども
明日の予報は最高気温が20度行かないようですよ。
来月、暑くなるかもしれないんで、まだ油断は出来ないんですけれども。
台風はまったく影響ありませんでしたね。
からこさんちもご無事でなにより。
若かったからカレー1キロ食べましたけれどもね、
その日一日寝込みましたよ。
3キロ食べる人、いるようですよ。
Commented by Loki at 2007-07-16 16:40 x
北海道も寒いんですねえ、イギリスも気温上がらないです。
助かりますが、ちょっと淋しいよね。
松尾ジンギスカン、ああ食べたい。
北海道はおいしいものばたくさんあるから、周り出すと
大変なことになりそう、けど羨ましい。
Commented by hamhaha at 2007-07-17 02:03
ロキさん、こんばんは。
寒いんですよ、もうちょっと暖かくてもいいですね。
でも、去年も7月が涼しかったので油断したら
8月9月と猛暑だったので、油断なりません。
猛暑となったら、翔ちゃんのためにエアコンを購入するか検討中。

松尾ジンギスカン、美味しいですよ。
でも、ロキさんも手作りタレのジンギスカンがあるじゃないですか。
北海道は広いから、時間がないと回れませんね。
交通の便も悪いし、体力が要りますね。
Commented by ぼけつ at 2007-07-17 11:46 x
カレー1kgなんだか素敵な響き。
確か旦那は3kg余裕で食ったって言ってたけど・・・。
あ、受験の神様見たんですが、
途中からでリーダー見られなかった!
かなり残念です。(しかもまたジンギスカン熱に火がつきそうです)
Commented by hamhaha at 2007-07-17 21:41
ぼけつさん、こんばんは。
ご夫君はカレー3キロいけるんですか!
じゃ、是非、時館の3キロカレー、挑戦してね!

受験の神様のリーダー、普通の演技をしてましたよ。
そういえば、最初のほうに集中して出てましたね。
また今度、見てくださいね。

え?ジンギスカン熱、鎮火してたんですか?
ダメダメ、もっと燃えなきゃ!ジンギスカン美味しいんですから!
Commented by ぼけつ at 2007-07-17 22:06 x
旦那が食べたのは、CoCo壱番屋のライス量1,300グラムカレーでした。
ま、どっちにしろ、いっぱいなのは変わりないですが・・・。

ジンギスカン熱は鎮火してはおりません。どちらかと言うとくすぶっております。
ここのところ土日で忙しいのと、どうもまつじん以外をまだ試せないのです。
ちゃんとベル食品の成吉思汗たれは買ってあるんですけどね。
Commented by hamhaha at 2007-07-17 23:28
ぼけつさん、CoCo壱番屋にライス1300グラムというのがあるんですか。
ご飯だけで1.3キロってことでしょ?
それにルーでしょ?
恐ろしいメニューですな。

ジンギスカン熱は鎮火してなかったのね。
ずっと種火を守ってくださいね。
ジンタレには「ソラチ成吉思汗たれ」
と言うのもありますが、
道外進出しているのかどうかはわかりません。
Commented by ぼけつ at 2007-07-18 00:43 x
1300gカレーは食べると、無料になると言う、ものでしたよ。確か。
店に写真も貼られたらしいです。
が、「年間30トンもの残飯が出ていたことと、
食品リサイクル法により2006年までに2割以上の廃棄物削減が義務づけられたため、2003年8月31日を以って廃止された。」
とのことです。残念です。

ジンたれは、ベル食品以外はちゃんと見ていなかったので、
よく見てみますね。
Commented by hamhaha at 2007-07-18 20:33
ぼけつさん、またまたこんばんは。
じゃ、ご夫君はただでカレーを食したんですね。
それはいいなぁ。
残飯が多いというのは、1300gカレーを食べきれない人も多かったのねぇ。
でも、廃止はさびしいわ。
今度は10皿食べたらただとかはどうかしら。
残飯も少なくなるし。食べたい人も満足だし。

ジンタレ、いろいろな種類があれば
自分好みのも探せていいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブラック参上   ピンチヒッターなハムスター >>