生卵は苦手

懸賞 2007年 11月 04日 懸賞

昨日の朝食、休日出勤につき、外食。
松屋の朝定食「ソーセージエッグ定食」納豆付き。(390円)
b0014576_18405360.jpg
朝定食を食べるとき、可能な限り松屋のこの定食。
どうしてかというと、生卵が苦手だから。
松屋のこの定食のみが加熱した卵が出てくる。
「なか卯」や「吉野家」の朝定食は生卵がついてくるのよね。
だから、生卵付きの朝定食を食べるときは
みそ汁に割りいれて必死でかき混ぜる。
でも、わたしが苦手な白身の「でろん」が解消されない。
他の店でも、朝定に加熱した卵が出てきたらいいのになぁ。

そういえば以前、「吉野家」で朝定食を食べていたとき
かなりお年を召したご婦人がやってきて
「牛すき鍋定食!」と注文しました。
そのお年で、朝っぱらから牛すき鍋かい!と驚いたわたし。
でも、朝っぱらから通常メニューをたのめば生卵に悩むことはないのよね。
今後、努力します・・・。
[PR]

by hamhaha | 2007-11-04 18:44 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/7664478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pochi at 2007-11-05 00:28 x
そうですねぇ
私も生卵はちょっと勇気がいります
まぁ納豆に混ぜてしまえばOKですが(^-^)
ほほぅ朝から「牛すき鍋定食」ですか
元気な証拠ですよね(^-^)
Commented by Loki at 2007-11-05 03:34 x
私はけっこう好きですが、イギリスでは卵にバイキン
がついてるので生で食べられません。
イギリスに来たら朝食の卵は少なくとも白身は固まってるよ♪
Commented by からこ at 2007-11-05 16:45 x
わたしも生卵はダメですわ。
にゅるっとするとこがだめです。
でも半熟卵とか温泉卵は大好きなんですよ。
へんなの。
Commented by hamhaha at 2007-11-06 06:49
pochi さん、おはようさんです。
生卵、味は好きなんですけれどもね。
納豆に混ぜたら、白身のでろんは気にならないかしら。
そうです、朝から「牛すき鍋定食」です。
なんとなく負けた気がしました。
Commented by hamhaha at 2007-11-06 06:53
ロキさん、おはようさんです。
好きなのに食べられないのもつらいですね。
おお、イングリッシュ・ブレックファースト!
卵はサニーサイドアップにしてね。
ターンオーバーは嫌いなの。(わがまま)
Commented by hamhaha at 2007-11-06 06:55
からこさん、おはようさんです。
そうそう、白身のあのかたまりがダメなんです。
でも、わたしも半熟卵とか温泉卵は大好きですよ。
美味しいですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 消えた尻毛   Trick & Treat な... >>