甘味王・マカロンを制覇

懸賞 2007年 12月 03日 懸賞

マダム佐々木よりパティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロンをいただきました。
甘味王を自称するわたくしですが、マカロンは初めて。
マカロンって何だ?
駄菓子のマコロンとは違うの? 語源は同じ?
え?西洋もなか?
よくわからないけど、食べちゃえ。
あああ~、美味しい~!幸せ~!
ボンジュールでコマンタレブーでセシボンでボンボヤージュな味だわ~。
(知っている限りのフランス語を並べてみた)
あ、全部食べる前に写真撮っとかなきゃ。
パチリ。
b0014576_6401087.jpg
さて、残り食べよう。
完食。
美味しかった~。
マダム佐々木、いつも珍しい甘味をありがとう~。
メルシーメルシーオールヴォアー。

蛇足
このあいだミシュランの東京ガイドが出版されて
その三ツ星レストランの発表の場で
「濱田屋」のことを「アマダヤ」と発音していた。
本当にフランス人って「H」を発音できないのね~、と、失笑。
でも、「LとRを発音してみろ」とか
「THを発音してみろ(これには深いトラウマがある)」とか言われたら困るので
こっそり口に手を当ててます。
[PR]

by hamhaha | 2007-12-03 06:41 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/7779492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2007-12-03 17:32 x
色とりどりできれいですね~。
もう完食したの?!
フランス人の友が、「Hは発音できるのよ。でもすぐ忘れるだけ」
と言ってました。言い訳だな。
Commented by hamhaha at 2007-12-04 02:18
ろきさん、こんばんは。
とても色とりどりでパステルの箱のようでしたよ。
20個を三日で完食しましたぜ。なにせ甘味王(自称)ですから。
世の中にはいろいろ美味いものがありますなぁ。
ラ・ヴィ・アン・ローズですなぁ。(もういいっちゅうの)

うんうん、フランス人が「H」を発音できるというのは
単なる強がりだよ。
Commented by 佐々木 at 2007-12-06 16:50 x
おお、召し上がっていただけたようでよかったです。
って20個を3日でって!それはちょっと!!いかがなものかと!

ヨシこれからはフランス人式に発音することにするざます。
濱田屋はアマダヤ、ホッケはオッケで羆はイグマという事でよろしく。
Commented by hamhaha at 2007-12-06 21:29
マダム佐々木こんばんは。
美味かったですよ~。ありがとう~。
え?3日で20個完食になにか問題でも?
これでも我慢して分けて食べたのに。
わたくし、甘味王ですから、一気に完食もできますぜ。

こんど機会があったら、「アマダヤ」で「オッケ」とか「アマグリ」を食べましょうよ。
中華の「イグマ」の掌というのも食べてみたいわね。
・・・・意味が通じないねぇ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ケチられたハムスター   ヒッキー体勢万全なハムスター >>