東京出張でした

懸賞 2008年 02月 01日 懸賞

日曜日から東京に出張でした。
泊まったホテルは御茶ノ水。(画像はニコライ堂)
b0014576_21619.jpg
とても閑静な環境でした。
っていうか、閑静過ぎて何もないじゃないかぁ!
昼食は松屋よ~。行ったことのない「すき屋」に行きたかったわ~。(そういう問題ではない)
東京在住のマダムに近くの美味しいお店に連れて行ってもらいました。
ありがとう、マダム!

ちょっと歩けば秋葉原。
でもねぇ、電化製品を買っても持って帰れないしさ。
と、うろうろしていたら、とある店員さんが突然、中国語で呼び込みを始めた。
え?わたし?わたしに向かって言っているの?
どうしてわたしって中国人に間違えられるかなぁ。

それにしても、東京は寒かったわ。
冷凍庫(北海道)から冷蔵庫(東京)に来たのだから
もっと暖かいと思っていたのに、道産子のわたしでさえ寒いと思う寒さ。
なんだ悔しかったわ。

昨日は最終夜だったので、
マダムに教えてもらった「ヨドバシAkiba」のレストラン街に行ってきました。
どこのお店がおすすめかは訊いてなかったので、洋食屋さんで食べましたよ。
おいしゅうございました。
秋葉原で心残りなのは、メイドカフェが見つからなかったこと。
せっかく秋葉原に行ったのだから、行ってみたかった、メイドカフェ。

今日はフリータイム。
からこさんが行っていた「井の頭自然文化園」のモルモットさんたちに会いに行きました。
b0014576_2171373.jpg
トイレシーツを持っていったほうがいいとアドバイスしてもらってましたが
旅先のことで、トイレシーツを用意できなかったので
粗相をされてもいいように、ビニールカッパを着ていきました。
モルちゃんをだっこすると、モルちゃん、ずっとわたしの手を
なめたりかじったりしていました。
b0014576_2172486.jpg
・・・人食いモル・・・・?(笑)
おとなしくて、可愛くて和んできました。

ところが、帰り、中央線が車両トラブルで不通。
総武線に乗ったら、中野で降ろされました。
ひええ~、飛行機に乗れなかったらどうするの~!
「銀ブラ」(古い?)したかったけれども
大事をとってあきらめて、早々に羽田に向かいましたわよ。

久しぶりの北海道・・・・、やっぱり東京よりずっと寒いですよ・・・・。

翔ちゃんは動物病院に預かってもらっています。
今日は休診日なので、明日、迎えに行ってくるつもりです。
元気にしているかな?
[PR]

by hamhaha | 2008-02-01 21:12 | たわごと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/8005291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2008-02-01 22:06 x
お疲れ~東京に行ってたのね。
某山の上のホテルかしら?
モルちゃんぬいぐるみのようだけど、生きてる、可愛い。
明日翔ちゃんに会えるのが楽しみですね。
Commented by hamhaha at 2008-02-02 04:42
ろきさん、おはようさんです。
東京に行ってきました。
某山の上のホテル? そういうの、あるんですか?
泊まったのは普通のビジネスホテルです。

モルちゃん、可愛いんですよ。
たくさんおしくらまんじゅうしていて、チーチー鳴いているんですよ。
近所にならないかしら、井の頭公園。(無理)
翔ちゃん・・・、わたしのことを覚えているかしら。
Commented by 佐々木 at 2008-02-02 10:13 x
いろいろとお騒がせしました!わたくしのMacOS9.2でも
ちゃんと見られるようになりました、ありがとうございました
(この前の宝石模様のときはコメントの前の吹き出しだけが見えて
Commented by◯◯が表示されなかった)。
・ヨドバシAkibaに行かれたんですね!
・中央線はよくとまるので有名なんですよ〜。
・翔ちゃんは帰ってきましたか?ぐれてませんか?
(書きたい事がたくさんあったので箇条書きで)
Commented by pochi at 2008-02-02 11:25 x
おおぉ東京出張だったんですね
東京のが暖かでしたか。気温的には静岡のが暖かなのですが
平原で北風ピィープゥーで寒いですょ
モルちゃんのだっこした瞳がかわいらしいですね(^-^)
盛りだくさんのモルちゃんかわいらしいです
翔ちゃんがやきもち妬いちゃいますょ(^-^)
Commented by からこ at 2008-02-02 16:44 x
おー、東京出張だったんですねー!お疲れ様でした。
花粉がもう飛んでるんですよこっちは( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ
モルちゃんだっこしてきたんですね♪
ここのモルちゃん別嬪さんぞろいでしょー(*´ω`*)
リスさんにも会いましたかー?
翔ちゃんと感動の再開できましたかー?
Commented by hamhaha at 2008-02-02 22:02
マダム佐々木こんばんは。
このスキンだとちゃんと見えるんですね。よかったわ。
ちゃんと見えないスキンもあるということを教えてくれてありがとう。

ヨドバシAkibaに行ってきました。
とてもきれいなビルですね。
レストラン街、どこもとてもきれいなお店で、どこに入ろうか迷いました。

中央線が止まり、総武線に見捨てられ・・・・、
関係ないけれども青梅線も止まってたようです。
わたしはおのぼりさんなのだから、お手柔らかに頼むよ、JR東日本さん。

翔ちゃんは元気です。
なんとなくワイルドになって帰ってきましたよ~。
Commented by hamhaha at 2008-02-02 22:12
pochiさん、こんばんは。
東京出張だったんですよ~。
北海道の寒さは0.01秒で「寒いっ!」と判る寒さですが
東京の寒さは「暖かいじゃん」と油断しているとじりじり来る寒さです。
もちろん、北海道のほうが寒いですけれどもね。
北風が吹いていると、ますます寒く感じますね。

モルちゃんたち、可愛かったです~。
ぎゅうぎゅうしているところも可愛いし、だっこしても可愛いわ~。
翔ちゃんはやきもちやくかしら。
いちごでごまかしちゃいましょう。(^^)
Commented by hamhaha at 2008-02-02 22:17
からこさん、こんばんは。
東京出張でした~。
花粉飛んでました? わたしは花粉症じゃないのでわからなかったわ。
だから、立体マスクがたくさん売っていたのね。

モルちゃんたち、別嬪でツヤツヤで健康そうでしたね。
とても可愛かったわ。
はっ、そうか、リスさんもいるんでしたね。
モルちゃんだけで満足して帰ってきちゃった。
次に行くときは、リスちゃんも!(今度はいついけるかな?)

翔ちゃんは、興奮して暴れてました。(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お留守番なハムスター   ごめんなさい >>