日本一のきびだんご

懸賞 2008年 02月 07日 懸賞

さっきテレビを見ていたら、
「北海道のきびだんごは茶色で四角い」と紹介していました。
おお、わが故郷の町のきびだんご!
わたしはきびだんごといえば、この「谷田のきびだんご」だと思っていました。
長方形でオブラートに包まれています。
甘くて美味しいですのよ。
一口大に包んでいるのもあって、これは食べやすいです。
「やめられないとまらない」になってしまうんですよ~。
ああ、食べたくなっちゃった~。
明日買いに行こう~。(売り切れている予感・・・)
[PR]

by hamhaha | 2008-02-07 22:07 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/8028903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2008-02-08 01:34 x
わたしも本当の(岡山の?)きびだんごって食べたことないわ。
テレビで見ると食べたくなるのはみな同じ、ゲットできるといいですね。
Commented by hamhaha at 2008-02-08 06:08
ろきさん、おはようさんです。
わたしも岡山のきびだんごは食べたことがないんですよ。
テレビでは北海道のきびだんごは北海道中で食べられているかのように言っていましたが、
売っているところは限られているんですよね。
ゲットできるかなぁ。
Commented by pukutama at 2008-02-13 03:12
きびだんごって、駄菓子屋さんになかったかなぁ。。。
オブラートに包まれてるのがあったような。。。
むむむ。。
今度、駄菓子屋さん見てきます。
Commented by hamhaha at 2008-02-14 06:46
ぷくたまさん、おはようさんです。
駄菓子にありましたか?
長方形でオブラートに包まれているんですよ~。
美味しいんですよ~。

わたしはまだ買えてません。
どこに売ってたかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オーケストラなハムスター   ハッピーパースディとハムスター >>