シナモンドーナツ

懸賞 2008年 03月 10日 懸賞

最近はメロンより財政再生団体のほうが有名になってしまった夕張市。
その夕張市を代表する二大甘味といえば、
「小倉屋」のぱんぢゅうと「うさぎや」のシナモンドーナツでしょう。
小倉屋さんは以前紹介しました。
今回はうさぎやさんのシナモンドーナツの話です。
今年に入ってから、札幌のデパートでうさぎやさんのシナモンドーナツが買えるようになりました。
「おお、札幌で買えるのか、ラッキー!」と喜んだのですが、
なんと、いつ行っても売り切れているのです。
先日などは、開店後10分くらいに通りかかったので行ってみたのですが
もう売り切れてました。
これじゃあ、いつまで経っても札幌じゃ買えないじゃないかぁ!
札幌で買えなければ夕張で買っちゃえ。と、夕張に行ってきました。
(夕張に行く用事があったからついでに行ったのよ)
おかげで並んだりすることもなく、ほかほかのシナモンドーナツが買えましたよ。
b0014576_2318313.jpg
パックをあけるとほんわかシナモンの香り。
あっさりこしあんの素朴な味わい。
美味でございました。

夕張のうさぎやさんに買いに行こうとする方がいらっしゃいましたら一言忠告。
出入口以外のシャッターが閉まっている状態でも営業しています。
臆せず店内へどうぞ。

「で、僕への夕張土産は?メロン?」
b0014576_2319178.jpg
えっ?いやその、メロンはまだ時期じゃないし・・・・・。(しどろもどろ)
[PR]

by hamhaha | 2008-03-10 23:23 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/8148919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pukutama at 2008-03-11 00:21
きゃー! ばっちりカメラ目線の翔ちゃんに胸キュンしちゃう!
おひげのキューティクルも光ってるぅ。

シナモンドーナツ、美味しそう。
サーターアンダギーよりずっと食べたい。。
デパートで北海道フェアでもやってくれないかしら?
翔ちゃん、もう少し暖かくなれば、
はむははさんがメロン買ってくれるかもよ!
Commented by pochi at 2008-03-11 00:47 x
おぉおいしそうですねぇ(^-^)
シナモンの香りが食欲そそりますね

翔ちゃん
なんだか随分大きくなったような気がしますが
冬毛のためふんわりしているからでしょうか(^-^)
Commented by ろき at 2008-03-11 02:08 x
夕張名物なんだ、シナモンドーナツ。
ほかほかでおいしそうですね~じゅるる。
翔ちゃん、お見通しの目つきだわ。
次はメロンもですね。
いいな、ハロッズで北海道物産展ないかしらー(ないって)。
Commented by ゆうたん at 2008-03-11 06:05 x
シナモンドーナツ、美味しそう♪
翔ちゃんも、食べたいかもしれないけど、
これは無理だよね~
夕張メロン時期になったら、食べられるから我慢だね。。。
って、ハムちゃんで、夕張メロンを食べることじたい贅沢だなぁ(^▽^;)
Commented by hamhaha at 2008-03-11 06:42
ぷくたまさん、おはようさんです。
ドアップになったので、ひげが光ってますねぇ。
なんかくれぃ、の目をしています。

サーターアンダギー、そういえば食べたことないかも。
食べてみたいわ~。
うさぎやさん、以前は通販をしていたようですが、
いまは生産が追いつかないので、やめているようです。
北海道フェアに出てくれればいいですね。

えっ?メロン?
・・・・・、時期になったら、誰かくれるから、待ってようね、翔ちゃん。
Commented by hamhaha at 2008-03-11 06:44
pochiさん、おはようさんです。
シナモンの香り、食欲をそそりますよねぇ。

翔ちゃん、大きく見えます?
・・・・・中身も大きいんです・・・・。
ときどき、パイプにつまります・・・・・。(遠い目・・・・)
Commented by hamhaha at 2008-03-11 06:48
ろきさん、おはようさんです。
ほかほかのシナモンドーナツ、夕張の名物なんですよ~。
美味しいですよ~。
自分だけ美味しいものを買ってきたので、翔ちゃんに責められちゃったわ。
メロン・・・、夕張メロンはもらうものだからね。
時期になれば、きっと誰かがくれるよ、翔ちゃん!

そうそう、三越で大英国展をやるんだから
ハロッズで大北海道展をやってもいいじゃないか。
やってやって、ハロッズ!
Commented by hamhaha at 2008-03-11 06:51
ゆうたんさん、おはようさんです。
シナモンドーナツ、美味しいですよ~。
でも、翔ちゃんは食べられないんだよねぇ。
ごめんねぇ。
夕張メロン、買うと高いからね、
誰かがくれるのを待つよ。
翔ちゃん、贅沢品なんだから、
もらったら、感謝して食べようね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暫時休業のハムスター   うまいもの二連発 >>