多忙なゴールデンウィーク

懸賞 2008年 05月 06日 懸賞

さて、翔ちゃんの安眠のために、昨日はお出かけです。
まず、しょっぱなからブランチ。
実はうちに食料がなくなったので、空腹をかかえて出かけたのよね。
桜せいろご飯と炭火焼アラスカ産メヌケ定食 梅ポン酢添え
プラス納豆。
b0014576_6305621.jpg
メヌケと梅ポン酢のコラボが絶妙!
桜せいろご飯も程よい塩加減でぐー。

次に、靴屋さんで靴の中敷を加工してもらい、ついでに夏のサンダルを購入。
巻き爪矯正の情報をいただいた。
わたしの足の爪、みごとに巻き込んでいるのよねぇ。
矯正してもらおうかなぁ。痛くないかなぁ。

パティスリークイーンアリスでおやつを購入後、
カフェ・コムサでケーキセットを堪能する甘味ロードに突入した。
いちごとバナナのチョコタルト。
b0014576_631227.jpg
いちごとバナナとチョコとタルトの組み合わせが、まずいわけがないが、
予想以上に美味かった!

あとは美容室に行ってカットとヘアマニキュア。

夕食はサブウェイのローストビーフサンド+バジル味オーブンポテトだ。
b0014576_634156.jpg
(写真は以前に食べたチーズローストチキンサンドだけれどもね)
その場で作ってくれて、パンやドレッシングを選ぶことが出来るのがいい。
でもね、「嫌いな野菜はありますか?」と店員さんに聞かれ、
「・・・・・ピーマン」と答えるのはどうしてあんなに恥ずかしいんだろう。
「ピーマンでしたね」と訊きなおさないで・・・・。
オーブンポテトは、フライドポテトと違って油で揚げていないのでヘルシーよ。

これで一日終わってしまったぜ。
休みはあと一日かぁ。仕事しているから休んだ気がしないけれども。

「ねぇねぇ、僕へのおみやげは?」
b0014576_6403869.jpg
ええいっ!きさまなんかにお土産を買うものかぁ~。
仔細は次の記事に。
[PR]

by hamhaha | 2008-05-06 06:41 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/8538911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pochi at 2008-05-06 11:25 x
サブウェイかぁーこちらは昔あったのにつぶれてしまいました(´д`)
野菜が豊富で新鮮でおいしいですよねぇ
こちらの地域はこれといっておいしいものがあまりない地域なので
なかなかなくっておいしいものが沢山あるところがうらやましいです(´д`)
ふふふっ翔ちゃんしょうがないね(^-^)
きっとまた何かくれるよ(^-^)
Commented by ろき at 2008-05-06 17:30 x
ブランチがヘルシーでいいわ~。
納豆の出てくるセットなんてうらやましい。
サブウェイはあるぞ!
でもあのサンドイッチ、ぽろぽろ中身が落ちてきます。
「昼間は外に、そしておみやげを持って帰ってくる」が理想ですか翔ちゃん。
それは実に都合がいいわね。
Commented by hamhaha at 2008-05-07 01:48
pochiさん、こんばんは。
サブウェイ、つぶれちゃったんですか、残念です。
これでもかっというくらい野菜を入れますよね。おいしいです。
北海道は美味しいものがたくさんあるそうですが
住んでいるわたしはあまり自覚はないです。
pochiさんのところにもきっと
地元の人が気づかない美味しいものがたくさんあると思いますよ。
翔ちゃん?こまったハムです!
Commented by hamhaha at 2008-05-07 01:56
ろきさん、こんばんは。
定食屋さんは、たいていサイドメニューとして納豆は置いてますね。
納豆は朝の必需品です。

サブウェイってもともとアメリカでしたっけ。
たくさん具を入れるので、きれいに食べるのは不可能ですねぇ。

翔ちゃん、そうなんですよ。
「亭主元気で留守がいい。ついでに土産を買えばいい」なんですよ。
わたしゃ、翔ちゃんの亭主じゃないって!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 出戻ったハムスター   苦情を言うハムスター >>