スープカレー横丁

懸賞 2008年 07月 13日 懸賞

洞爺湖サミットが終わって、北海道も静かになりました。
この間まで、「全日本警察車両見本市」状態でしたよ。
走っているパトカーや警察車両が「福島県警」「青森県警」など
道外の県警のものが多かったんですよね。
「岡山県警」さん、遠路はるばるお疲れさんでした。
「沖縄県警」を見た人がいたそうですが、見たかったなぁ。「沖縄県警」

ということで、通常モードに戻った札幌を歩いていると、スパイシーでいいにおいが・・・・。
そうそう、うちの近所にできたんだったわ、「札幌スープカレー横丁」
b0014576_20473119.jpg
6軒のスープカレー店が営業しています。

わたくし、実は辛いものが苦手でございます。身体が受け付けません。
友人たちと一緒にカレーを食べに行って、胃をやられて救急車で運ばれた過去がございます。
友人たちは平気だったので、お店が悪いわけではありません。わたしが惰弱だったのです。
でも、カレーが原因で救急車にお世話になったのはそのときだけ。
それほど辛くないカレーなら大好きでございます。

ということで、入ってみました。
ワンダーという店の「ワンダー風スープカレーヌルネバキーマ」を食べました。
b0014576_20535427.jpg
ヌルネバの正体は「納豆・オクラ・長いも」です。
ラッキー~、大好きなのよねぇ、納豆カレー!
ゼロから5まである辛さのレベルから、見栄を張ってゼロではなく「1」を選んで、
ゼロにしておけばよかったかなぁとは思いましたが(惰弱)、大変おいしゅうございました。

さあて、後5軒もそのうち食べに行くぞ~。
[PR]

by hamhaha | 2008-07-13 21:02 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/9044138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2008-07-14 00:13 x
6軒も入っているなんて、すごいね。
ヌルネバキーマおいしそう。レベル5で食べてみたい。
今度ぜひごいっしょに。
いや、レベルはつき合わなくていいから♪
Commented by hamhaha at 2008-07-14 06:38
ろきさん、おはようさんです。
6軒も入っていると、どこに行くか迷いますよね。
だから、片っぱしから行くことにしました。

ええ、今度ぜひご一緒に。
でも、同じものを別のレベルで頼んだら
間違ってレベル5がわたくしに来たら、どうしましょう。(汗)
Commented by 佐々木 at 2008-07-14 07:31 x
ヨシ、はむははさんと辛いもの対決だ!(甘いもの対決では絶対勝てないから)

カレーも納豆も好きですが、できれば別々に食べたいような
気がするんですが…。おいしいのかなあ、納豆カレー。
Commented by hamhaha at 2008-07-14 19:31
マダム佐々木、こんばんは。
そんな、甘いものでは魔神に勝てないからとすっぱい攻撃をするミスターのような発言を・・・。
わたくしと辛いもの対決をすると、救急車の付添席に座ることになってよ?
救急車って、乗り心地悪いのよ。(脅し?)

納豆カレー、おいしいですよ~。
わたくしが作るカレーというのは、いつも「はむはは風ルーカレーヌルネバキーマ」ですよ。
「ヌルネバ」の正体は納豆です。
チーズを入れるとなお美味でございます。
あ、お店でチーズをトッピングしてもらえばよかった~!
おいしいのよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 欲張りなハムスター   身体で表すハムスター >>