お盆休みの目標

懸賞 2008年 08月 14日 懸賞

13日からお盆休みでございます。
13日は半分仕事でしたが、14日からはフリータ~イム!
今回のお盆休みにはテーマを設けました。
テーマ・「身体のメンテ」です。

本日は某医大病院に行ってきました。
肝臓の数値はかなり下がって正常値になっているのですが
もうひとつの持病の病後経過を診てもらいに行きました。
お盆休みの医療機関が多いからか、病院は大盛況。
患者の多さに辟易としたのか、先生はどことなく投げやり。
「○○は何年前だった?」とか「××はどうだった?」と、わたくしに訊きます。
先生・・・、それ、全部カルテに書いてあるはずです・・・。
「手術しないで逃げ切れるかなぁ、どうかなぁ」とのご意見。
逃げ切りたいですっ!
3度目のハラキリはいやですぅ~!
がんばって逃げ切れ~!
お会計で「現金ですか?クレジットカードですか?」と訊かれました。
いつの間にクレジットカードが使えるようになったんだろう。
前は現金オンリーだったのに。
「(ポイントをためるために)クレジットカードで」

ということで(どういうこと?)、昼食は「豚の冷しゃぶ定食」
b0014576_1830843.jpg
北海道人は豚肉が好き。

明日のヘッドスパを予約し、
明後日のフットケア(巻き爪メンテ)を予約して「身体のメンテ」準備OK。
エアコン代が浮いたので、それを流用する予定ですわ。
「あ~、こらぁ~!エアコン代は僕のものだ~! 美味いもん買ってこい~」
b0014576_1830356.jpg
じゃ、翔ちゃんが好きな「ペレット・大」をたんまり買いましょう。
「じゃなくって~!」
[PR]

by hamhaha | 2008-08-14 18:31 | たわごと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/9292393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうたん at 2008-08-14 19:02 x
病院でクレジットカード使えると便利だよね~
以前、ホント体調悪くて病院に行って、お財布の中から
診察券を出そうとしたら、、、現金が無い!って事に気が付いて、
ヘトヘト状態で銀行までお金おろしに行ったわ(T_T)

たまには身体のメンテも必要だよね。それが終わったら、、、
美味しそうなお肉だね!(笑)
翔ちゃんには、そのおそそわけは?
Commented by ろき at 2008-08-14 19:57 x
お盆休み、しっかり休養してください。
体のメンテは大事だよね。
美味しいものは体にも心にも栄養だわ。
こうして自分をいたわりながら過ごしていれば、きっと逃げ切れます!
翔ちゃんはいつも大事にメンテされて、いいねえ。
Commented by hamhaha at 2008-08-15 08:58
ゆうたんさん、おはようさんです。
病院でクレジットカードが使えるのはいいですね。
具合が悪い時、銀行によってお金をおろして・・・なんて
しんどすぎくすものね。
ゆうたんさん、大変でしたね。
全国津々浦々の医療機関でクレジットカードが使えるようにする法律をつくるべきです。

北海道人は豚肉が好き~。
美味しゅうございました。
え? 翔ちゃんには? キュウリですね~。
身体が冷える野菜ですから。
Commented by hamhaha at 2008-08-15 09:02
ろきさん、こっちもおはようさんです。
なかなか日常をいい状態にしていられないので
休めるときは休みだめをしておきます。
逃げ切るぞ~!

翔ちゃんは、1歳半になるまで病気一つせずに来てくれて
感謝ですわ。
Commented by pukutama at 2008-08-16 12:30
はむははさん、お盆休みなんですね(^^)
身体のメンテは重要ですね。みっちりなさってください。
定食、ヘルシーだけどボリュームありそう&美味しそう。

↓の翔ちゃんの伸びっぷりが見事〜。
ウチの男性ハム陣もデカペレが好きですよん。
あまり美味しそうには見えないんですけどねぇ・・・(^-^;
Commented by hamhaha at 2008-08-17 07:07
ぷくたまさん、おはようさんです。
そうそう、身体もたまにメンテしとかないと
まだまだつかわなくちゃならないから。
定食、肉の下はたっぷりの野菜で、ヘルシーでした。

ぷくたまさんのところも大きいペレットが人気ですか。
どうしてなんでしょうね。
翔ちゃんがふにょんと伸びてまで食べる魅力はどこなんでしょうね。
「内緒」by翔ちゃん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋風とハムスター   クールワンテラウェットタイルミ... >>