全部たしたら10時間

懸賞 2008年 09月 07日 懸賞

北海道のローカルテレビ局、HTBは今年40周年だそうです。
8月29日深夜から8月30日にかけて、3回に分けて
「全部たしたら10時間」という特別番組を放映していました。
あいにく見ることができない時間帯だったので、
10時間、すべて録画しておきました。
家に帰ってきて、さあ、見るべかと思ったら、
然るお方から
「『全部たしたら10時間!』を録画してませんか」
という問い合わせメールが届いていました。
なぜ、わたくしが録画しているということが判ったのか。
そこまでバレバレなのか・・・・。
ええ、ええ、録画していますよ、もちろんですともさ。

10時間すべてを一度に見ることはできないので、
先週はまず3時間半ほど見て、昨日また少し見ました。

大泉さんがぼやきながら400人分のスープカレーを作ってましたよ。
カレーのトッピングは納豆でした!
やっばりカレーには納豆よねぇ。

55歳以上の高校OBが集まってクイズもやってましたよ。
わたくしの母校は出ていませんでしたな。
然るお方の母校は出てましたね。

さて、また続きを見るとしますか。
[PR]

by hamhaha | 2008-09-07 08:07 | たわごと | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/9448674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pukutama at 2008-09-07 13:11
カレーのトッピングに・・・納豆?
ゴシゴシゴシ・・・←(目を掻いた)
やっぱりカレーには・・・納豆?
あの、なっとぉ? 納豆って・・・(T-T)

ちなみに今日のお昼はソーメンと納豆です。
納豆は嫌いじゃありません(^-^;
Commented by 然る者 at 2008-09-07 16:18 x
いやいやまったく、今回の件では御手数をおかけして申し訳ありません。
「誰か録画している人」と考えたときに真っ先にはむははさんの
お名前が浮かびました(正直二番目には誰の名前も
思い浮かびませんでした)。初球ホームランでございましたよ。
なんだかとてもおもしろそうなので激しく期待しつつ待っております。
どうもありがとうございます。

今日は「歓喜の歌」を見ました。ナウ泉さん、あのうわっぱりも
なかなか似合っておられましたね。
Commented by hamhaha at 2008-09-07 19:50
ぷくたまさん、こんばんは。
納豆です。ミスタッチではありません。
納豆です。
スープカレーに納豆って、わりと普通です。
わたくしはルーカレーでも納豆を入れます。
やみつきになります。
機会があったら試してください。
納豆好きにはお勧めです。
本当だってば!
Commented by hamhaha at 2008-09-07 19:55
然るマダム、こんばんは。
問い合わせメールが来た時は硬直しました。
・・・・超能力者・・・?
なぜ、録画しているってわかったの~?と。

リクエストの部分を、メール便で送りましたので
忘れたころに着くと思います。

大泉さんのあの上着、作業服ですよね。
わたくし、ガテン系なので、あのタイプの上下を持ってますよ。
以前は、あの上下を着て、長靴はいて、鉄筋持って走り回っていましたが、
最近はあまり現場にはでてませんね。
Commented by ぼけつ at 2008-09-07 22:25 x
自分もはむははさんは録画してるんだろうなぁーって思っていました。
本日の歓喜の歌は録画いたしました。

> あの上下を着て、長靴はいて、鉄筋持って走り回っていましたが、
> 最近はあまり現場にはでてませんね。

驚きの事実が!
まぁ、自分も今は再びガテン系なので、普段から作業着ですけど。
子供が腹にいる時は、マタニティだと言って
つなぎの作業着(車屋さんみたいなの)着てましたが、何か。

ところで、11月の8日に北斗星で札幌に伺います。
(残念ながらカシオペアは点検整備で運休中でした)
北海道で初お泊りです。西8丁目あたりに泊まります。
うまいジンギスカン屋さんを教えて下さいませ。
Commented by hamhaha at 2008-09-08 06:59
ぼけつさん、おはようさんです。
ぼけつさんまで、録画していると思ったのね。
やっぱりバレバレなのね。
もちろん歓喜の歌も録画しました。

え?あのつなぎ、ウエストしぼってませんか?
F1ドライバーのようでかっこいいですね。

いまはあまり現場に出てません。
AUTO CADが欲しいよぅと呟きながらJW CADを使ってたりしてます。

ガテン系ファッションって、実際やってみるととても合理的だとわかりますよね。
タオルを頭に巻いて「なるほど、楽だ」と思ってましたよ。

西8丁目というと、後楽園?
ジンギスカン屋かぁ。
わたくし、夜は出歩かないので、昼間やっているところはまつじんくらいしか知らないなぁ。(でも、もうご存じ)

JIN-JIN JINKICHI(長沼ジンギスカン公認店)
でも、夜18時開店。
炭火焼 八仙 (塩ジンギスカン)
チームナックス行きつけとか。ここも夜18時開店。
ヤマダモンゴル(ここはマダムに教えてもらった)夜17時開店。
・・・・リサーチしておきます・・・。
Commented by ぼけつ at 2008-09-08 19:46 x
こんばんわです。
いろいろな情報ありがとうございます。
17時すぎあたりから飲みはじめそうな勢いなので参考になります。
泊まる宿は現地で会う仲間が後楽園で、
うちは、ホテルサンルートニュー札幌でございます。

まぁ、きっとジンギスカン食べて飲んで、カラオケってな具合でしょう。
1人の若者はすすきのでお泊りらしいですから・・・。
Commented by hamhaha at 2008-09-09 04:50
ぼけつさん、またまたおはようさんです。
飲み会のジンパなら、
キリンビール園とか、ライオン狸小路店とかのジンギ食べ放題も気楽でいいかも。

>1人の若者はすすきのでお泊りらしいですから・・・。
つい、ススキノの路上で酔っ払って寝ている若者(11月なら死ぬかも)とか、
深夜営業の店でたむろしている若者を想像しましたが、
考えてみると、「ススキノのホテルに泊まる」ですよね。
Commented by ぼけつ at 2008-09-10 20:22 x
またまたこんばんわです。
食べ放題ですか!ほぼ決定ですな。情報ありがとうございます。

若者はすすきののおねーさまがたがいるお店にてお泊りのようですが、
果たして計画どおりになるのだか・・・。

ちなみに11/8は札幌ドームにて、
ミスター軍(白い恋人)対赤い浦和(三菱)軍の戦いが行われます。
前日あたりから、赤い服装の人が急増すると思われます。
どこかかしこに赤いものを取り入れたいでたちだったりします。
そして、浦和軍が勝利した日にゃー、飲み屋が赤くなること必至です。
うちも、その一部になりに行きます。きっと1万人は行くと思っております。

どうぞ宜しくお願いします。
Commented by hamhaha at 2008-09-11 07:00
ぼけつさん、またまたおはようさんです。
う、浦和さんですか。
思えば浦和さんとコンサはおなじJ2でプレーし、
コンサ1位、浦和2位でJ1に上がってきたというのに
浦和さんはアジアに誇るチームとなり、
コンサはまたもJ2落ち、今年やっとJ1に上がってきたかと思ったら
最下位・・・。
コンサは満身創痍なので、浦和さん、手加減してください・・・。

大勢さんの食べ放題ジンパ(ジンギスカンパーティ)なら
キリンビール園やサッポロビール園などの広い場所の方がいいと思います。
予約したほうが安心ですよ。
Commented by ぼけつ at 2008-09-12 19:43 x
おおぅ、はむははさんが意外に詳しくて驚きました。
そうなんですよね。なんだか戦友みたいな感覚で応援しています。
(当然、アウエーで札幌に行きたいと言う理由もあります)
今年はクライマックスシリーズの予約とかが入っていて、
もしかしたら、お金のために国立競技場開催か?と心配していましたが、
なんとか札幌で行われることになりました。
札幌に経済効果が出るくらいお金を落とせれば、と思っています。
(勝ち点は頂く予定ですが)
でも、きっと連戦疲れでへろへろでしょう。

はむははさんが頭にタオルを巻く姿が想像できません。
それに、いつも朝お早いのですね・・・。

Commented by hamhaha at 2008-09-13 06:23
ぼけつさん、またまたまたおはようさんです。
わたくし、コンサのサポーターではございませんのよ。
でも、地元のスポーツニュースはボーっとしていても入ってくるものです。

クライマックスシリーズ・・・、
このままでは今年は札幌ドームでできないじゃん。
ダル以外もがんばれ。

浦和サポーターのみなさん、札幌を楽しんでくださいね。

タオルを頭に巻くの、病みつきになりますね。
ふだんからやりたいけれども、さすがにスカート姿ではできません。
ガテン系は朝が早いんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北海道にとっては暑いんです。   復活するハムスター >>