宝石箱や~

懸賞 2008年 09月 15日 懸賞

某マダムから、中華点心をしこたまいただきました。
b0014576_6101073.jpg
いろいろなものが入っていて、まさに「点心の宝石箱や~!」(パクリ)でございます。
ありがとう、マダム。
これから毎日「ひとり横浜中華街祭」を開催します。

おりしも昨夜は十五夜。
せっかくなので、まずは月餅を頂きました。
蛋黄大月餅。鴨の卵黄の塩漬け入りです。
b0014576_6103153.jpg
この月餅、大きい・・・。
160グラムだって。
翔ちゃんより重いじゃん!
もちろん完食したけれどもさ。(完食したんかい)

うさぎの月見まんじゅうも買ってあったけれども、これは今日食べよう。
b0014576_6105668.jpg
十五夜後夜祭。(そんなイベントはない)

昨日のおやつは、そのほかに「ストロベリートマトゼリー」というものを食べました。
b0014576_6111556.jpg
「ストロベリートマト」とは何ぞや?
食用ほおずきだそうですよ。そんなものがあったんですね。
由仁町で採れたストロベリートマトを
栗山町の洋菓子店でゼリーにした酸味のきいたデザートでした。
機会があればぜひどうぞ。
[PR]

by hamhaha | 2008-09-15 06:13 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/9499609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2008-09-16 20:02 x
「ひとり横浜中華街祭」ずるーい、おいしそう。
やっぱりお月見には月餅だよね。
うさぎのまんじゅうも可愛い。
十五夜は気づかずに過ぎてしまいました(雲で月なんか見えず)。
Commented by hamhaha at 2008-09-17 06:44
ろきさん、おはようさんです。
「ひとり横浜中華街祭」、もう半分食べちゃいました。
すぐに終わってしまいそうだわ。
やっぱり月餅ですよね。美味かったです。
月見まんじゅう、愛らしいけれども、食べちゃった。
イギリスの十五夜の満月は日本と同じでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 十五夜なハムスター   北海道にとっては暑いんです。 >>