入院セット

懸賞 2008年 09月 17日 懸賞

母が椎間板ヘルニアで入院した。
地域の医院からの紹介で総合病院に行って診察してもらったら
そのまま入院ということになってしまったのだ。
突然のことだったので、家族は手に手に入院に必要な物をもって病室を訪ねた。
「どうして入院セットを用意しておかなかったのよ!」
「痛くて用意できなかったのよっ!」
それはそうだね。
突然の入院は、なかなか不自由なことが多い。

わたくしのクローゼットの奥には
旅行用バッグに入った入院セットがある。
でも、あれをパッキングしたのはかなり前のことだ。
何が入っているかも覚えていない。
いつ何時入院という憂き目にあうかわからないので、
たまに中を点検して、パッキングしなおしたほうがいいわね。

わたくしが入院することになったら、翔ちゃんはどうしようか。
「はむはは、入院なんかするなぁ!」
b0014576_2258538.jpg
翔ちゃん、近い、近い!
[PR]

by hamhaha | 2008-09-17 22:58 | たわごと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/9518226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pukutama at 2008-09-18 00:45
お母さま、おかげんいかがですか。
痛みが治まってるといいけれど。。お大事にしてください。

翔ちゃん、もしもはむははさんが入院したら、
お花もってお見舞いにいかなきゃね(^-^)
Commented by pochi at 2008-09-18 00:53 x
そうなんですね。私も腰あんまり良くないので準備しておこうかなぁ
はむははさんもそういう時あったんですよね
最近は肝臓の数値は良いですか?お兄さんとかにお願いしないと
いけないのかなぁそういう時って。。。
Commented by hamhaha at 2008-09-18 06:46
ぷくたまさん、おはようさんです。
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
MRI検査をしてからどうするか決めるようです。

入院したら翔ちゃんが花をもって・・・・?
(想像中)
いやん、かわいい~。
Commented by hamhaha at 2008-09-18 06:52
pochiさん、おはよさうんです。
腰がよくないんですか、大事になさってくださいね。
ふだんから入院セットはパッキングしておいたほうがいいですよね。
入院直前で苦しくなってからはなかなか大変ですから。
おかげさまで肝臓はかなり良くなったんですが
他の持病がまだ微妙なんです。
翔ちゃんがいるから、入院しないように頑張らなくちゃ。
Commented by ゆうたん at 2008-09-18 10:24 x
お母様、大丈夫ですか?
椎間板ヘルニアって、ホント痛い!
私も、ぎっくり腰だと思って(それまで2回なった事あったので)、
そのうち治るかな~って思っても、数日経っても
全然痛みがひく気配なしって事で、病院へ行って
MRIとってもらったのよ~そしたら、椎間板ヘルニアだって。
これにも、色々違いはあるのだろうけど、私の場合は、
ぶら下がり健康器具みたいなのにぶら下がってれば、
そのうち治ると言われ放置状態だったわ(^▽^;)
1週間ぐらいしたら、痛みも落ち着いたけどね~

入院パック、私もいつ病気になって入院してもいいように
用意しておこうって思うんだけど、、、、
下着とか、パジャマなんかは用意しておいた方がいいよね。
Commented by hamhaha at 2008-09-19 00:14
ゆうたんさん、こんばんは。
痛いらしいですねぇ。だって神経に直接来るんでしょう、痛いですよね。
母も、ベッドの上で、重り付きの引っ張る器具を使ってましたよ。
ぶら下がり健康器具を横にしたような器具です。
母もそれでおさまってくれたらいいんですが。

入院パック、必要ですよね。
突然救急車で運ばれても、
「あそこにパックが入っているから」と持ってきてもらえるし。
最低、下着とパジャマと洗面道具とカップと箸とスリッパ・・・。
たくさんになるわ・・・・。
Commented by ろき at 2008-09-19 05:39 x
お母さん痛かったでしょう、大変ですね。
わたしはヘルニアの一歩手前の椎間板症で、救急車呼んで大家さんに外から鍵開けてもらったことがあるわ。
日本でだからよかった~。
牽引でよくなるよう祈ってます。
あまり準備しておくと入院する事態を呼びそう(?)だから、わたしは財布さえあれば何とかなる、とあえてパック作ってません。
はむははさんも翔ちゃんがいるから絶対入院しちゃだめです。
Commented by hamhaha at 2008-09-20 06:25
ろきさん、おはようさんです。
母は痛いようです。
ろきさん、、あのときは全く動けない状態でたいへんだったんですよね。
イギリスだと、危なかった?

わたくしはろきさんと違うジンクスなんです。
きっちり準備をしておくとかえって入院から遠ざかると思っています。
おかげで、入院パックになにを入れておいたか忘れるくらい入院から遠ざかっています。(いや、危ないときはあったし、いまもあぶない)
準備できてないのは翔ちゃんだけ。
ハムスターがいると、入院できないとがんばれるけれども
いなくなると、入院したなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピュアホワイトとハムスター   十五夜なハムスター >>