甘味三昧

懸賞 2008年 09月 25日 懸賞

札幌三越で三越フランスフェアをやっています。
札幌にある「かやの茶屋」というお店の、クレーム・ブリュレ・オ・カルヴァドスがかなり有名で、一度食べに行きたいと思っていましたら
このフランスフェアでイートインできたので、注文しました。
b0014576_612039.jpg
表面のカリカリのカラメルと中のとろっとした食感が素晴らしい。
バニラビーンズがどっさり入っていて、香りもグー。
こんどはお店に食べに行きたい。

そして、札幌三越一階にパティスリー・サダハル・アオキ・パリの臨時店舗コーナーができていた。
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ・・・聞いたことある・・・・。
あ、以前、マダムにもらったマカロンのお店だ~。
と、よろこんでマカロンを購入。
b0014576_6122495.jpg
相変わらず、美味。

やっぱり、世の中、甘味よ。
スイーツ万歳。
[PR]

by hamhaha | 2008-09-25 06:21 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/9564737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2008-09-25 06:22 x
わーいいなあ、フランス・フェア。
わたしだったらチーズとスイーツで迷うな。
マカロンと山羊のチーズ、そしてワインもあったら破産しそう。
で、もう全部食べたの?
Commented by hamhaha at 2008-09-25 06:30
ろきさん、おはようさんです。
ワインもたんまり売ってましたが、
興味のないわたくしはスルーしました。
そうだ、チーズ、山羊のチーズを買い忘れたわ。
甘味に気を取られて忘れてしまった。また行かなくちゃ。
マカロン?
も、もちろんまだありますよ。
12個も一気食いするわけないじゃないですか。
(しそうになったけれども・・・)
Commented by 佐々木 at 2008-09-25 09:16 x
サダハル・アオキのヨメさんは雨宮塔子。
すみません、自分でも「それがどうした」ってな事を言いました…。

NACSのおこげスープのCMをネットで見ました。
NACSの皆さんが控え室で無駄にハイテンションで
しゃべっているような、自然な演出に驚きました。
Commented by hamhaha at 2008-09-26 06:09
マダム佐々木おはようさんです。
ええ?雨宮塔子さん、日本人と結婚していたの?
せっかく外国に行ったのだから外国人と結婚したらいいのに。
ゴクミとか、中村某(よく覚えていない)のようにさ。
(余計な御世話)

おこげのCMは道外ではやってないんですか。
面白いのに。
大泉さんが言う「僕のおこげなんて、おこげましいですよ」というセリフ、
変なセリフなんだけれども
大泉さんなら言いそうですよねぇ。
さすがのチームワークですよね。
道外のみなさん、ネットで見てね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬支度するハムスター   ヒーターとハムスター >>