酢豚とパイナップル

懸賞 2008年 11月 02日 懸賞

フットケアと靴を買うので時間がかかってお腹がすいたので
またも紅燈籠でランチ。
好きなおかずをチョイスするランチで、
豚肉とイカのあっさり炒めと酢豚を選びました。
b0014576_19204883.jpg
でも、酢豚に・・・・、酢豚にパイナップルが入っていないっ!
おいしかったけれども・・・・、でも、パイナップルが入ってない~!

よく、酢豚にパイナップルを入れるか入れないかという話題がありますが、
わたくしは入れます!
たっぷり入れます。
もう、酢豚か酢パイナップルか分からないくらい入れます。
邪道と誹られようが入れます。

「餃子といえば焼き餃子より水餃子だ」とか「杏仁豆腐に牛乳や生クリームを入れるのは邪道だ」と常々うるさいことを言っているわたくしですが、
酢豚だけはパイナップル派です!
酢豚にパイナップルを入れない派の方、うちにいらしたら、
酢パイナップル(ちょっと豚肉と野菜が入っている)をお見舞いして差し上げます。
ちなみに、ポテトサラダもみかん入れる派です。
[PR]

by hamhaha | 2008-11-02 19:30 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/9800513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 佐々木 at 2008-11-02 22:43 x
「フルーツは別に喰え…ではなくて、召し上がれ」派です。
パイナップルとかみかんを入れたら甘さが回っちゃうじゃん…。

私は料理本のレシピの砂糖の量を自動的に半分にして作っていますが
(だって何もかも甘いんだもん)、
はむははさんはそのまま作る派ですか?
Commented by hamhaha at 2008-11-03 05:20
マダム佐々木おはようさんです。
そのフルーツの甘さが、甘酸っぱさがいきわたるところがいいんじゃないですか。
かみしめている時、その甘酸っぱさに当たると、
「ああ、オアシス~」と幸せになります。(安い幸せ)

わたくし、料理センスがないので、
料理本で初めて作る料理は一応基本通りにそのまま作ります。
次に作るときは、自分なりに材料や調味料を足したり引いたりしますね。
いくらわたくしだって、やみくもに砂糖を増量したりはしませんことよ。
お菓子とおかずは別腹・・・、じゃなくて、別物ですから。
Commented by ぼけつ at 2008-11-03 09:03 x
酢豚はあんかけが苦手なので、パイナップルがないと辛いです。
でも、サラダのみかんは、キュウリとマヨネーズと一緒に食べると、
かなり辛かったことがあり、あってもいいけど、別に食べます。

週末は、大通りあたりで、はむははさんがいるかも、
と勝手に想像いたします。よろしくお願いいたします。
Commented by pukutama at 2008-11-03 13:49
パイナップルは入っていてもいなくてもOKです。
酢パイナップルはちょっと遠慮したいけど(笑)
酢豚大好きだけど、自分で作るときはパイナップル入れないなぁ。
こんど入れてみよう。
そのときは缶詰のパインを使うのかしら?
Commented by hamhaha at 2008-11-03 18:55
ぼけつさん、こんばんは。
ぼけつさんはパイナップル派ですか!
パイナップルはやはりオアシスですよね。
みかんはダメ?
別にして美味しく召し上がってくださいね。

赤い彗星が、シャアが来る!
じゃない、赤い軍団レッズが来る!
ええい、勝ち点でもなんでももってけ~!

そうか、じゃ、わたくし、意味もなく大通公園をうろつこうかしら。
でも寒いかなぁ。
Commented by hamhaha at 2008-11-03 19:01
ぷくたまさん、こんばんは。
どっちでもいい派もいらっしゃるんですね。
酢パイナップルとまでいかなくても
パイナップル入り酢豚を作ってみてね。
生パイナップルのほうがタンパク質分解酵素があっていいらしいけれども
わたくしは味が好きで入れるので
生の時もあるし、缶詰の時もあります。
Commented by ぼけつ at 2008-11-04 22:21 x
聖地巡礼は日曜日にして、それから空港へ向かう予定です。
きっと赤い人いっぱいいるんだろうなぁ。
Commented by hamhaha at 2008-11-05 04:48
ぼけつさん、おはようさんです。
今、札幌は寒いから、暖かくして来てね。
赤い人たち、風邪ひかないでね。
コンサだって、「サポーター一流、選手二流、クラブ三流」と言われるくらいだから、
サポーターは負けてないと思うわよ。
(試合で勝てよ~)

わたくしもこのあいだ、南平岸に行く用事があって
HTBの前を通ったけれども
夜だったし、逆方向から車で走ってきたので
onちゃんは見えなかったわ。
札幌在住でもなかなか行かないものですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 消えたモンペ   巻爪家族 >>