スープカレー再び

懸賞 2008年 11月 05日 懸賞

今日の夕食はhirihiri2号というお店でスープカレーでした。
イギリス在住の友人、「英国アート生活」のろきさんが一時帰国していたので、一緒に行きました。
初めていくお店でしたが、美味でございました。
二人が食べたのは「スープカレー・ラムステーキ」
ろきさんは辛さレベル2、わたくしは辛さレベル1。
わたくしはいつものごとく納豆トッピングでございます。
二人とも道産子なので、ラムをとても美味しく食しました。
写真撮るの忘れちゃった。
スープカレーらしく、野菜は大きく、ラムはサイコロステーキ風。
なぜかポテトだけはマッシュポテトなのが不思議。
[PR]

by hamhaha | 2008-11-05 23:59 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/9820416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pukutama at 2008-11-06 22:44
スープカレー好きです~。
東京でも食べられるけど、
やっぱ北海道に行ったとき食べた味が忘れられませんです。
はむははさん、スープカレーにも納豆なんですね・・・(^-^;;
Commented by hamhaha at 2008-11-07 05:28
ぷくたまさん、おはようさんです。
東京にも進出しているようですね、スープカレー。
お店によって味が違いますから、
ぷくたまさんが北海道で行ったお店は
きっとぷくたまさんの舌に合うお店だったのですね。
東京のスープカレー屋さんで、好みの味のお店が見つかるといいですね。
hirihiri2号という名前が変なので期待してませんでしたが
ダシが利いていて、いい味わいでした。(カレーでもダシっていうのかな)
納豆は別に特殊じゃなんですよ。
たいていのスープカレー屋さんのメニューには
納豆カレーがありますよ。
トッピングにもほぼ必ず納豆はあるんです。
美味しいですって!本当です!
納豆カレー推進委員会推奨品です!
(そんな団体あるのか?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東方の三博士   消えたモンペ >>