甘味食べる甘味食べる甘味たべるぞ~。

懸賞 2008年 11月 09日 懸賞

昨日はコンサ負けで甘味食べるぞ~、
甘味食べる食べるぞ、甘味食べるぞ~。

昨日はコンサドーレ札幌と浦和レッズが札幌ドームで試合をして
もちろん(泣)コンサが負けました。

別にサッカーファンということでもないのですが、
北海道のチームが負けたので、せっかくだから(?)やけ甘味です。
いつものごとく、すぎうらの米粉シフォンとコーヒーラスク。
b0014576_2052264.jpg
お初はパールモンドールのシューラスクと
パールモンドールの塩キャラメルティラミスです。
b0014576_2055926.jpg
塩キャラメルティラミスだとう?
流行りものを並べりゃいいってもんじゃないぞ~。
どれ、食べちゃる。
b0014576_2063185.jpg
・・・・・、美味いじゃねぇか。
と、うっかり半分食べてしまった。
あとは明日にしよう。

今日はデパートで開催中の全国うまいもの大会に出かけました。
b0014576_20762.jpg
買ったのは
鵡川のシシャモをオスメス各10匹。
いろは堂のおやき4種計8個
聖萬堂の栗餡団5種計10個
白老牛プレミアムメンチカツ2個
蒼美堂の豚角煮弁当1折
ドーナツプラントのドーナツ
でございます。
ああ重かった。

意外に甘味が少なかったわ。
出かける前に塩キャラメルティラミスを食べたので口が甘かったからね。

帰り道、「札幌スープカレー横丁」の前を通りかかったら
6店あったお店が3店に減っていた。
意外とわかりにくい場所にあるからかしらね。
なくなると悲しいから、残りのお店、がんばってね。
[PR]

by hamhaha | 2008-11-09 20:11 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/9841727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼけつ at 2008-11-09 21:31 x
帰ってまいりましたよ。
なんとか勝ち点をひろわさせていただきました。
お返しに、これでもかってくらい空港で赤い人が
お土産買って帰ったので、許してくださいませ。

昨日は結局アサヒビール園洋々亭いや、
羊々亭でしこたま肉を食べ、二次会に魚勢と言う所で、
海のものと日本酒をいっぱいいただきました。

札幌の夜は、えらく赤い人が多かったです。
ところどころで、コンササポの方に声をかけられました。

聖地巡礼は雨が降ったり止んだりの中行われましたが、
ここにも赤い方がわらわらと沸いて出てきて、
10時半のオープンとともにHTBは埋め尽くされました。
恐るべし、赤い血。

札幌とってもよいところでしたので、また行きます!
Commented by hamhaha at 2008-11-10 04:09
ぼけつさん、おはようさんです。
ささやかなおみやげですが、勝ち点をお持ち帰りください。
いまさら、勝ち点の三点や四点差し上げても
降格は降格ですから~。

羊々亭ですか!
そりゃあ、ススキノで泊まる(?)若者には近くていい場所ですね。
ぼけつさんのホテルにも近くてわかりやすかったでしょ。
ホテルニューサンルート札幌の中華料理にわたくし時々いきますのよ。
狸小路がわの向かいには、
わたくしがいつも行く「正福屋」というぱんぢゅう屋さんもあるし。
(いまさらどうすんのという情報)

コンササポもいたんですか?
やけ酒でしたか?
「きょ~うはコンサ負けで酒が飲めるぞ~」

ええっ?赤い人とどうでしょうファンはかぶるんですか!
新事実だなあ。
HTBの人も「今日はどうしたんだべ」と思ったでしょうね。
レッズサポーターの方々、8000人来たとかいうことですからね。
千歳空港のおみやげ店は品切れしなかったかどうか心配ですわ。

雪が積もってなくてよかったわ。
またおいでくださいまし。
Commented by 佐々木 at 2008-11-10 17:02 x
はむははさんのうまいもの大会の戦利品は
なんだかずっしりしたもの揃いですね。
いろは堂のおやき、何度か買った事があります。もちろん中味の甘くないやつを選んで買いましたとも。
レッズのサポーターの皆さんに負けじと、私も千歳空港でかまぼことホッケとイカの一夜干しを買って帰って来ました。
Commented by hamhaha at 2008-11-10 19:20
マダム佐々木こんばんは。
そういえばどっしり系ですね。重かったはずだ。
わたくしが買ったいろは堂のおやきは
あざみ・しめじ・野沢菜・かぼちゃでございました。
「あん」だけ買うのは
ミスターを騙したい大魔神・藤村さんくらいですよ。
(対決列島参照)
白老牛プレミアムメンチカツを買った理由はね、
マダムがいつも「サトウのメンチ」を自慢なさるから
なにかはりあえるもの~と思って(なぜ?)買ったのよね。
大変おいしゅうございました。
さて、来週も「うまいもの大会」に何か買いにいくかなぁ~。
Commented by ろき at 2008-11-12 05:41 x
先日はどうもありがとう、お世話になりました。
スープカレーおいしかったね。
と思ったらまたこんなグルメな買い物を堪能しているのね。
うらやましい~!
わたしサッカーは分からないので、テレビで野球見てましたわ。
(野球の応援では埼玉人)
Commented by hamhaha at 2008-11-12 06:26
ろきさん、おはようさんです。
こちらこそありがとうございました。
あのお店はなかなか美味しいお店でしたね。

おほほほほ~うらやましいグルメでしょ~。
パンがなければお菓子を食べればいいのよ~。(意味不明)

んま、フーリガンの本場(褒められることじゃないぞ)で
サッカーがわからないなんて!
なんちって。わたくしもルールがまったくわかりません。
浦和レッズも埼玉西武ライオンズと同じで埼玉ですよ。
サポーターが熱いんですよ。
でも、次は北海道日本ハムファイターズとコンサドーレ札幌も応援してね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 出番が少ないハムスター   ベッドメイクするハムスター >>