またもスープカレー横丁

懸賞 2008年 11月 24日 懸賞

昨日は一日寝ていました。
翔ちゃんが寝ている昼間もほとんど寝ていて、
翔ちゃんが活動する夜もいつも通り寝ていました。
ハムスターより惰眠を貪って一日つぶしました。
ということで、今日のスケジュールはタイトです。
母に頼まれた買い物に行き、美容室に行かなくてはなりません。

昼食は通り道にある「札幌スープカレー横丁」で食べることにしました。
以前は6店あった「札幌スープカレー横丁」ですが、今は3店になりました。
観光客が入ってきて、「あれっ?」と困惑しています。
きっとガイドブックには「6店ある」と書いてあるのでしょう。
3店のうちの1店の「LEGON(レゴン)横丁店」は、以前食べました。
「とろたまベーコン」という、とろとろ卵と厚切りベーコンが乗っかっているスープカレーを選びました。
b0014576_19223514.jpg
とろとろ卵がぐー。ベーコンは厚くて食べ応えがあっておいしゅうございました。

今回は、「スープカリーRasata(ラサタ)横丁店」にしました。
頼んだのは、もちろんわたくしのことですから
「ひき肉なっとうカリー」の「ミックスチーズ」トッピングで、
もちろん辛さは0から10まであるうちの2でございます。
b0014576_1923578.jpg
辛さ2はちょっと辛かったわ。1.5くらいがきっとわたくしにはいいと思うわ。(そんなに刻むな)
悲しいことに、納豆がスープの底に沈んでいました。
納豆のダシ(だから、カレーでダシっていうのか)が出ていいかもしれないけれども
わたくしは、納豆が上に乗っかっていてほしかった。
次に行く時は「納豆オクラ」トッピングをしなくては、と、いろいろ対策を練っています。
テイクアウトもしているので、今度はテイクアウトでうちで食べようかとも思っています。
近いから、それほど冷めないだろうし。
お会計のとき、出してくれたポイントカードを見て、何となく悲しくなりました。
以前、「札幌スープカレー横丁」にあった「ワンダー」というお店でもポイントカードをくれたのに、
お店がなくなってしまったからです。
富良野から来たというから、富良野に帰っちゃったのかなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2008-11-24 19:44 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/9926826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2008-11-25 01:42 x
ひき肉と納豆の上にチーズ、というのが独創的ですね。
というかそんなのあたり前なの?
わたしも次回は納豆入りを試してみたいです。
そのときまで、今の3店、営業を死守してほしいわ。
Commented by hamhaha at 2008-11-25 06:18
ろきさん、おはようさんです。
え?独創的? ふつうですよ。
納豆とチーズって合いますもの。
たいていのスープカレー屋さんは納豆メニューとか納豆トッピングとかがありますよ。
横丁の3店にも納豆はあります。
ろきさんも次は納豆入りを試してくださいね。
死守・・・・・、してほしいけれども・・・どうかなぁ。
ろきさんが来月あたり帰ってきたらまだ営業していると思うわ。
(こらこら、お店に失礼でしょ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サンドリップトマトとハムスター   雪~が降る~ >>