2015年 01月 29日 ( 1 )

懸賞 懸賞

オオカミの給餌と頭蓋骨

懸賞 2015年 01月 29日 懸賞

b0014576_06130698.jpg

まだ1月25日の円山動物園ですよ。
昼前にオオカミのところに行くと、みんなまったりとくつろいでいました。
b0014576_06131221.jpg

b0014576_06131519.jpg

オオカミ舎には花が供えてありました。
キナコの命日に供えられたものでしょう。
b0014576_06131829.jpg

弟路郎のお誕生会のあと、またオオカミ舎に行くと、オオカミたちが裏マスに収容されていました。
15時からオオカミの給餌のようです。
担当さんがオオカミの餌の解説をしてくださいました。
馬肉、鹿肉、豚の軟骨、豚足、等。
円山に以前いたオオカミの頭蓋骨でオオカミがどの歯で食べるかを解説。
この頭蓋骨、歯並びがいいからアンコかしら?(キナコは年を取って歯がガタガタでした)
b0014576_06132168.jpg

その後、放飼場にエサを置きます。
b0014576_06132307.jpg

「早くぅ~!」なジャンプ。
b0014576_06230604.jpg

オオカミが解き放たれます。ダッシュ!
b0014576_06132671.jpg

わたくしの前に置かれたヒヨコと肉片と牛骨のどれかをルークが取りに来ないかしらと期待していましたが、
ジェイが全てとりました。
b0014576_06133944.jpg

探せ探せ~!
b0014576_06134353.jpg

どこだどこだ~!
b0014576_06134550.jpg

ルークは檻側の餌を取って、最後に牛骨を持ち去りました。
b0014576_06262335.jpg

安心できる場所でゆっくり牛骨をしゃぶるのです。
背中が嬉しそう。
b0014576_06263179.jpg
次の日は絶食日だから、堪能してね。

[PR]

by hamhaha | 2015-01-29 06:33 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)