2017年 04月 01日 ( 1 )

懸賞 懸賞

2月11日の恩賜上野動物園のジャイアントパンダ、ニシゴリラなどなど

懸賞 2017年 04月 01日 懸賞

b0014576_07190582.jpg

2月11日の恩賜上野動物園の続きです。
さすがいろいろ日本一の動物園、賑わっていました。

上野動物園イチオシはジャイアントパンダ。
昨年同じころに来たときは繁殖にむけて非公開でしたが、今年は公開していました。
という事でせっかくだからパンダ館に。
食事の支度をしていたので、シンシンは檻の向こう。
b0014576_07193466.jpg

どんどん人がやってきて、ぎゅうぎゅうづめになりました。
そして、シンシン登場、お食事。
b0014576_07200092.jpg

フラッシュ禁止としつこく掲示したり呼びかけしていたりしていましたが
あちらからもこちらからもフラッシュがパチパチ。
ガラスに向かってフラッシュ焚いても写るのかしら。
シンシンの肩にクマのプーさんの生霊(?)が・・・。
b0014576_07235909.jpg

リーリーは遠くのこのポジション。
リーリーのこのポジション取り、好きだわ~。
b0014576_07240667.jpg

マレーグマ、ウメキチの血縁かしら?
b0014576_07280615.jpg

円山動物園の世界のクマ館時代のマレーグマは真冬でも外でしたね。
ウッチーは冬でも元気に歩き回っていたのに・・・。
b0014576_07281146.jpg

エゾヒグマ。
赤ちゃんの時上野に移動したのよね。
大きいわ~。
b0014576_07281649.jpg

ゴリラのムサシ、昨年は会えなくて、今年はもう天国に・・・。
b0014576_07282262.jpg

このみごとなシルバーバックはハオコさんでしょうか。
b0014576_07282632.jpg

チンパンジーじゃないのよ、ゴリラの子よ。可愛いわ。
b0014576_07283230.jpg
そういえば、先日朝のテレビで
「JAZA(日本動物園水族館協会)加盟の施設にいるゴリラとコアラはどちらが多いでしょう」というクイズがあって
回答者たちは「当然ゴリラでしょう」と、あたかも愚問といいたげに答えていましたが、
コアラのほうが多いのです。
日本のゴリラはどんどん数が減っています。繁殖も3施設でしか成功していません。
昔はどこの動物園にもゴリラがいましたが、やがていなくなるかもしれません。

わたくしが大好きなブラッザグエノン、いい毛並み。でも、どこも檻がきついわ~。
b0014576_07283825.jpg

甘えてますね~。
b0014576_07355108.jpg

上野のスズメ。
b0014576_07355766.jpg

恩賜上野動物園はこうした建物があるのが歴史を感じます。
b0014576_07360621.jpg
b0014576_07361225.jpg

[PR]

by hamhaha | 2017-04-01 00:01 | 動物園 | Trackback | Comments(0)