2017年 04月 04日 ( 1 )

懸賞 懸賞

八景島シーパラダイスのユキヒメ

懸賞 2017年 04月 04日 懸賞

今日、郊外の田んぼの横の道を車で走っていたら、
田んぼにたくさん白いものがありました。
まだこの辺は雪がたくさん残っているのねと思いましたが、違いました。
白鳥の群れです。
白鳥たちが田んぼ一面に広がっていて、雪のように見えていました。
田んぼにはエサがあるのでしょう。
たくさん食べて元気に旅をしてね。

さて、東京・横浜の旅、続きです。
翌2月13日、わたくしが向かったのは、八景島です。
「全国のホッキョクグマ全部に会おうの旅」ですよ。

まっすぐアクアミュージアムに向かいます。
いました、ユキヒメです。
b0014576_22041353.jpg

今は亡きアドベンのアークティックと浜松のバフィンさんと
3つ子で産まれたユキヒメです。
b0014576_22042821.jpg

立派な体格ですね。
b0014576_22044518.jpg

こんな感じの室内放飼場の左端にいました。
b0014576_22045692.jpg

岩陰から動きません。
b0014576_22050354.jpg

上から見ると、隅にいます。
b0014576_22050823.jpg

アクティブなタイプじゃないのね。
b0014576_22051465.jpg

おとなりのセイウチのほうがアクティブでした。
b0014576_22052518.jpg

クラゲもきれい。
b0014576_22052990.jpg

あら、なぜ、カピバラが?
b0014576_22053500.jpg

帰札日なので、羽田に行かなくてはなりません。
前日も当日もJRで人身事故があり、長時間JRが止まったので、
大事をとってJR以外に乗ることにしました。
金沢八景までシーサイドライン。金沢八景からは京急で羽田に向かい、
無事帰宅することができました。

この旅で、八景島シーパラダイスのユキヒメに会えたので、
残りは天王寺動物園のイッちゃんだけとなりました。
意外なところが残りましたね。
天王寺動物園は交通の便がいいので楽。
待っててね、イッちゃん、会いに行くからね~。

[PR]

by hamhaha | 2017-04-04 22:20 | 動物園 | Trackback | Comments(0)