2017年 04月 10日 ( 1 )

懸賞 懸賞

3月11日の旭山動物園のピリカ

懸賞 2017年 04月 10日 懸賞

b0014576_20181283.jpg

3月11日の旭山動物園の続きです。
私は旭山動物園には開園と同時に入ることが多いです。
まっすぐホッキョクグマ館に行き、
プール側にピリカがいない場合はすぐにシールズアイ(カプセル)に行きます。
時間が経ってから行くと、並んでいますが、朝一だとすぐに入れます。
そしてカプセルから心行くまでピリカを眺めます。
可愛いわ。
b0014576_20210804.jpg

この後ろ頭がたまりません。
b0014576_20211242.jpg

キロルっぽい顏。
b0014576_20211793.jpg

ピリカにうっとりとしていると、後ろに人が並んだ気配を感じますので、後ろの人に譲ります。
b0014576_20212251.jpg

そして、今度は室内の檻の部分に行きます。
ここが一番ピリカに近づくことができますし、匂いや息遣いを感じることができ、
なんならくま汁(プールの飛沫)までかぶれます。
「ピリカ~!」と呼ぶと、来てくれます。
b0014576_20365756.jpg

ピリカは「この人間、見たことある、なんだっけ」としばし考えます。
そして、「あ、ただのストーカーおばさんだった」と踵を返します。
ピ、ピリカ~。
b0014576_20350993.jpg

プール側ではもぐもぐタイムが午前と午後の二回あり、プール側のくまはお魚がもらえますが、
カプセル側のピリカたちはもぐもぐタイムがありません。

もぐもぐタイムが始まると、ピリカはそわそわ。
おすそ分けがあるかもしれないからです。
b0014576_20213923.jpg

午前のもぐもぐタイムではないだろうなとは思いましたが
午後はあるかもと思っていましたら。
ありました。
b0014576_20225261.jpg

女性の飼育員さんが、ピリカとルルにけんかしないように
上手に分けて投げ入れていてました。
b0014576_20225959.jpg

ピリカはお立ち台の岩に投げられたお魚を食べていました。
b0014576_20230879.jpg

若いから動かされますねぇ。
b0014576_20460236.jpg

お魚を食べることができて、可愛いピリカ。
b0014576_20473889.jpg

足取りも軽くなります。
b0014576_20454850.jpg

ピリカが楽しければ、わたくしも楽しくなります。
ピリカの幸せはわたくしの幸せよ。
b0014576_20474571.jpg

[PR]

by hamhaha | 2017-04-10 20:52 | 旭山動物園 | Trackback | Comments(2)