2017年 06月 04日 ( 1 )

懸賞 懸賞

京都老舗まつりと旭ポン酢

懸賞 2017年 06月 04日 懸賞

今年もこの季節がやってまいりました~。
丸井今井百貨店の催事・京都老舗まつりです。
もうね、楽しみにしていましたよ。
毎回買う、阿闍梨餅、そして京納言。
b0014576_21522923.jpg

今回はこの水羊羹を買ってみました。
手前はとらやの羊羹。
b0014576_21524500.jpg

ここのおはぎもう好きでねぇ。
白いおはぎが特に好き。
手前のはコロッケじゃないですよ、金胡麻のおはぎ。香ばしい。
焼餅も好き~。
b0014576_21523929.jpg

ちりめん、山椒、もう大好物~。
b0014576_21524820.jpg

今回、ロシアケーキなるものを買ってみました。
この、ひもで結ぶ外装がまた風情があっていいですね。
b0014576_21525363.jpg

赤いリボンもすてき。
b0014576_21525677.jpg

これがロシアケーキかぁ。
まだ食べていないけれども、どんなかしら。
b0014576_21530051.jpg

ところで、大阪に行ったとき、お土産店で旭ポン酢が売っていたんですよね。
札幌でも手に入るので、大阪では買わなかったけれども、
すだちの香りがよい、美味しいポン酢ですね。
毎日かけてます。
b0014576_21530438.jpg

[PR]

by hamhaha | 2017-06-04 22:04 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)