2017年 11月 01日 ( 1 )

懸賞 懸賞

9月10日の釧路市動物園のココアやひなちゃんたち

懸賞 2017年 11月 01日 懸賞

b0014576_22215081.jpg

9月10日の釧路市動物園、つづきです。
トップはアムールトラのココアです。
この間、BSの番組に出てましたね。

レッサーパンダのところに行きますと、こんな掲示が。
その時はまだキンの忘れ形見は公開されていませんでした。
次に釧路に行くときは会えるかな。
b0014576_22122301.jpg

レッサーパンダのコーアイとアフリカタテガミヤマアラシのテンテンが見つめ合っていました。
種族を越えた愛?
b0014576_22125385.jpg

道端に落ちていたイモムシ、とても大きかったけれども、何の幼虫かしらね。
b0014576_22144847.jpg

オランウータンのひなちゃん、いつみても美少女。
b0014576_22160815.jpg

アメリカバイソンのポロロちゃん。
b0014576_22163477.jpg

シマフクロウのボーボー、いい面構えだわ。
b0014576_22214304.jpg

アムールトラのココア。
ココアは天使。
なつこいところもかわいいわ~。
b0014576_22240408.jpg

ココアの母チョコおくさま。
けっこう人間が好きなのね、おくさま。
b0014576_22240878.jpg

今は亡き円山動物園のグラントシマウマ飛馬、の母、小夏ちゃん。
b0014576_22241476.jpg
円山動物園に新しいグラントシマウマのDJが来たとき、
北海道新聞に「道内で見られるのは同園(円山動物園)だけ」と書いてあったので
「え、釧路の小夏ちゃんは?」と驚いたのを覚えています。
ちゃんといるじゃん~。
わたくしは行ったことないけれども、ノースサファリサッポロにもグラントシマウマがいるとか。

キリンのカップル、ラブラブ。
b0014576_22243969.jpg

エゾヒグマのヤマトかな?
たくさんいたのに、広い放飼場に2頭になっちゃったんだね。
b0014576_22244635.jpg

白鳥池で売っていたエサを撒いても白鳥は来ないで鯉が盛り上がってきましたよ。
たくましいね。
b0014576_22245247.jpg

わたくしが好きな木道散策路。
b0014576_22250359.jpg

なんか傾いているなぁと思ったら凍上しちゃったのね。
b0014576_22250798.jpg

ヤチボウズも見られなくて寂しい。
b0014576_22245855.jpg

釧路で見るタンチョウはまた格別です。
b0014576_22251491.jpg

[PR]

by hamhaha | 2017-11-01 00:01 | 釧路市動物園 | Trackback | Comments(0)