2017年 11月 07日 ( 1 )

懸賞 懸賞

横浜中華街と国慶節

懸賞 2017年 11月 07日 懸賞

b0014576_21533592.jpg

10月1日の横浜中華街です。
中華街と銘打ちながら、トップは横浜赤レンガ倉庫のアップルパイ屋さんで食べた・・・
アップルパイじゃないけれども、リンゴを加熱した食べ物(美味しそうには思えない表現)
とてもおいしくて次来たときも食べようと思っていたのに、料理名を覚えていない・・・。

横浜中華街では焼きそばを食べました。
名物らしいです。
b0014576_22020595.jpg

b0014576_22024297.jpg

セットでミニ酢豚。
b0014576_22031670.jpg

ワンタン。
b0014576_22031990.jpg

杏仁豆腐。
横浜中華街の杏仁豆腐って手抜き多くない?
b0014576_22032386.jpg
焼きそばはおいしゅうございました。

通りで爆竹の音とにぎやかなお囃子の音。
何かと思って見に行くと、中国風獅子舞が練り歩いていました。
b0014576_22052322.jpg

お獅子が子供を見つけて襲い掛かりました。
お獅子にパックンされるのは縁起がいいのですが、
子供は必死の形相で逃げていました。
夜は夢に見るでしょう。
でも、これ、怖いかなぁ。
b0014576_22052776.jpg

龍が玉を追いかけていました。
b0014576_22053472.jpg

そして、五星紅旗の列。
b0014576_22053183.jpg
10月1日は国慶節(中国の建国記念日)ですね。
にぎやかでした。

横浜中華街に行くと必ず買う油条。
b0014576_22112968.jpg
神戸の南京町では午前中に行かないと売り切れていることが多いですが、
横浜は午後でも買えるのがいいですね。

麻花、これもよく買います。
b0014576_22113713.jpg

月餅の数々。
b0014576_22114022.jpg

これは中華街ではないけれども、帰りの飛行機で食べた崎陽軒のシウマイ弁当。
b0014576_22122281.jpg

安心の美味しさです。
b0014576_22120127.jpg

中華街に崎陽軒の店舗もありましたが、前からありましたっけ。
お店がたくさんあるから今まで見落としていたのね。

シウマイのみも買いました。
うちに帰って冷凍しました。
b0014576_22122664.jpg

[PR]

by hamhaha | 2017-11-07 00:01 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(0)