大阪で食い倒れたかった

懸賞 2017年 05月 28日 懸賞

大阪で泊まったのは天王寺のホテルです。
でも、通天閣もあべのハルカスの展望台も行ってません。
高いところが苦手だからです。
通天閣は遠くから見つめるものです。
b0014576_22271558.jpg

さて、5月13日の昼食は天王寺駅の天王寺ミオのレストランでレディースセット。
ご飯のおかわりは1杯だけ可。
ピンクのチューブはめんたいこ。かけ放題。
この発想は素晴らしいわ。
アイスはなぜか知覧茶(鹿児島)のアイス。
近隣産の宇治茶にしたほうが関西らしくていいと思うわ。(余計なお世話)
b0014576_22304098.jpg

動物園を後にして、ホテルに帰る途中で見つけてしまったたこ焼き・・・。
大阪だもん、食べなきゃたこ焼き。
b0014576_22324891.jpg

ぼけつさんから教えていただいた二見の豚まんを買いに難波に行きました。
途中、551蓬莱や蓬莱本館などがあり、豚まんロード状態でした。

難波の高島屋と丸井の間の道の延長上にスタバがあり、スタバ脇の道をそのまま奥に歩いていくと豚まんの二見があります。
b0014576_22340829.jpg

テイクアウトのみ1個190円。
551蓬莱より大きい豚まんですね。おいしゅうございました。
b0014576_22383893.jpg

デザートは天王寺に戻り、あべのハルカスの5階のチーズケーキのお店で期間限定ケーキ。
b0014576_22401889.jpg

天王寺動物園で買ったもの。
読み物が多いわね。
b0014576_22385313.jpg

大阪土産。
東京バナナならぬ大阪プチバナナ。
白い恋人ではなく道頓堀の恋人。
食いだおれ太郎プリン。
月化粧、美味しいわ。
b0014576_22403043.jpg

京都のお茶も買いましょう。
b0014576_22403422.jpg

みたらし小餅と芥子餅、日持ちしないので関西圏以外には出てないそうです。
美味しゅうございます。
b0014576_22404338.jpg

和歌山の梅干しも購入。
b0014576_22404795.jpg

関空ではもちろん551蓬莱の豚まんと焼売を買いました。
ゴーゴとイッちゃんをプレゼントしてくれた551蓬莱さんに感謝を込めて。
関空にはチルド製品が売っています。
b0014576_22470596.jpg

道中長いので保冷バックも購入。
b0014576_22465679.jpg

関西でいつも気になっていた
つ~れてって~たこ昌も思い切って購入。
b0014576_22471312.jpg

札幌から持参した白い恋人の保冷キャリーバッグに入れて運びました。
b0014576_22523580.jpg

関空はANAで往復しました。
ANAでは初めて機内販売を利用しました。
何を買ったかって・・・。
スターウォーズの扇子~。
b0014576_22524075.jpg

大阪は美味しいものがたくさんで、食べきれなかったわ。
また食べに行かなくちゃ~。
(だから、目的が違う~)

ところでね、関空に行くために天王寺駅から関空快速に乗ろうと思ったのですが、
関空/紀州路快速となっています。
ん? どういうこと?
関空に行ってから和歌山に行くのかしら。
と、8両目あたりで待っていましたら、
柱に「関空に行くには1~4両目までに乗って」ということが
なぜか中国語で掲示してありました。
え?、日本語ではどこにも書いてないよ、と思いつつ4両目に乗車。
全8両の列車は、前4両が関空快速で、後ろ4両は紀州路快速。
日根野で袂を分かち、それぞれの目的地を目指します。

車内では何度もアナウンスするけれども、聞いていない人もいるらしく、
日根野あたりで「これ、和歌山に行かへんのか」とあわてて去って行った方がいらっしゃいました。
省エネのためなんでしょうが、わかりづらいわ~。
次は特急はるかに乗ろう~。

[PR]

# by hamhaha | 2017-05-28 00:01 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(0)

5月13日の天王寺動物園のトカゲたちなど

懸賞 2017年 05月 27日 懸賞

5月13日の天王寺動物園のラストです。
ジャガーのジャガオかルースかどちらか。
b0014576_21164820.jpg

双子の子ジャガー(大きい)卯月小助と卯月佐助。
どちらがどちらかは聞かないでね。
b0014576_21165267.jpg

構ってほしい雌ライオンとスルーする雄ライオン、われ関せずのもう1頭の雌ライオン。
b0014576_21170011.jpg

ケープハイラックス。
b0014576_21170444.jpg

飼育している施設は少ないですね。
b0014576_21171235.jpg

なつこいブチハイエナ。
b0014576_21171737.jpg

コビトマングース。
b0014576_21172840.jpg

カバのティーナさん?
b0014576_21174088.jpg

プールに魚が泳いでいました。
魚と一緒に泳ぐカバ、新鮮でした。
b0014576_21174544.jpg

カバのテツオさん?
b0014576_21175180.jpg
新しいカバが来たんですよね。
出てないのかな?

時間がないわ~、アイファー(爬虫類生態館)行かなきゃ!
ということでトカゲ出るよ~。

ベンガルオオトカゲ。
b0014576_21535874.jpg

作り物っぽいけれども、イエアメガエル。
b0014576_21540378.jpg

上海から来たヨウスコウワニ。
b0014576_21540863.jpg

2頭います。
この子、円山の子に似ているわ。若いわね。
b0014576_21541343.jpg

クランウェルツノガエル、この独特の形がいいですね。
b0014576_21541709.jpg

アフリカツメガエル、ドザエモン(溺死体)に見えるわ。
b0014576_21543748.jpg

クロホソオオトカゲ。
アオホソじゃなくて?
確かに黒いわ。
b0014576_22031625.jpg

ナイルオオトカゲ。
昼間は出てこないらしいですが、夕方なので出てました。
b0014576_22032152.jpg

天王寺動物園は珍しい動物が多いですよね。
アイファーも見ごたえありますね。
また行きたいわ。

[PR]

# by hamhaha | 2017-05-27 00:01 | 動物園 | Trackback | Comments(2)

5月13日の天王寺動物園のラニー博子さんたち

懸賞 2017年 05月 26日 懸賞

5月13日の天王寺動物園、続きです。
アジアゾウのラニー博子さん、迫力だわ。
b0014576_21035568.jpg

次の日にイベントがあるらしいですが、行けなくて残念。
b0014576_21064561.jpg

いろいろな取り組みで改善されたことを掲示してありました。
b0014576_21072930.jpg

メガネグマはホッキョクグマのとなり。
b0014576_21034084.jpg

コアラは外にいました。
b0014576_21060008.jpg

カピバラっぽいけれども、ヌートリア。
b0014576_21073488.jpg

レッサーパンダは・・・遠かったわ。
b0014576_21073818.jpg

チュウゴクオオカミ。
優しい顔をしていますね。
b0014576_21074258.jpg

ワンコにしか見えないわ。
b0014576_21102776.jpg

可愛いですね。
b0014576_21103310.jpg

きみ、足はどうなっているの?
b0014576_21103943.jpg

ドール、可愛かったけれども、映り込みが激しいわ。
b0014576_21105323.jpg

アムールトラのコジロウ、若者。
b0014576_21110896.jpg

アムールトラのセンイチ。
b0014576_21111485.jpg

今日、5月26日は14歳の誕生日だね、センイチ。
やせたね。
b0014576_21113328.jpg

見分け方が掲示されたいました。
便利ですね。
b0014576_21112034.jpg
つづく。

[PR]

# by hamhaha | 2017-05-26 00:01 | 動物園 | Trackback | Comments(4)

5月13日の天王寺動物園のイッちゃん③Шилка в зоопарке Тенноджи.

懸賞 2017年 05月 25日 懸賞

5月13日のイッちゃん、ラストです。
水の中で鯉で遊んでいたイッちゃんですが、
b0014576_22311867.jpg

陸に上がって食べました。
b0014576_22315312.jpg

うまうま。
b0014576_22430563.jpg
頭を残しました。

ブイで遊ぼう~。
b0014576_22431307.jpg

2個使い~。
b0014576_22433172.jpg

楽しそうです。
b0014576_22433943.jpg

この後ほかの動物のところに行きました。
帰って来ると、プールに潜っています。
b0014576_22503023.jpg

ぶくぶく。
b0014576_22503726.jpg

ステップの下に引っかかっているおもちゃを出したいらしいです。
b0014576_22504363.jpg

b0014576_22504994.jpg

b0014576_03422801.jpg

その隙に、イッちゃんが食べ残した鯉の頭をつつくカラス。
b0014576_03424171.jpg

あきらめずに何度も潜りますがなかなかうまくいきません。
b0014576_03424791.jpg

b0014576_03425282.jpg

b0014576_03425745.jpg

b0014576_03430873.jpg

本当に絶対あきらめません。
b0014576_03433327.jpg
夕方なのでわたくしは帰りましたが、取り出すことができたのかなぁ。

イッちゃんに会えたので、
わたくしの日本にいるホッキョクグマ全部に会おうの旅は
今回で一度完結です。

次の冬に新しい命が生まれたらまた再開しますよ。
どこかに新しい命が生まれますように。

[PR]

# by hamhaha | 2017-05-25 00:01 | 動物園 | Trackback | Comments(2)

5月13日の天王寺動物園のイッちゃん②Шилка в зоопарке Тенноджи.

懸賞 2017年 05月 24日 懸賞

b0014576_21361865.jpg

5月13日のイッちゃん、つづきです。

この後姿、おむすびのようで可愛いわ~。
b0014576_21362344.jpg

さりげなくカラス。
イッちゃんが再登場する前からイッちゃんの食事を失敬し続けていたカラス、
まだ狙っています。
b0014576_21362806.jpg

魚、いただき~。
b0014576_21432876.jpg

イッちゃんとブイ。
b0014576_21433778.jpg

くるくる。
b0014576_21504738.jpg

プールになにかいる、と狩りの姿勢。
b0014576_21505646.jpg

ザパーン。
b0014576_21510476.jpg

ブルーのおもちゃゲット。
b0014576_21512048.jpg

ブルブル~。
b0014576_21533277.jpg

愛らしいわ~。
b0014576_22000583.jpg

この愛らしいイッちゃんが
b0014576_22001023.jpg

狩り!
b0014576_22002118.jpg

活魚(鯉?)を追いかけまわし、とうとう捕獲。
b0014576_22002359.jpg

獲ったど~。
b0014576_22002755.jpg

テンションが上がってまたプールに入りました。
b0014576_22003232.jpg

つづく。

[PR]

# by hamhaha | 2017-05-24 00:01 | 動物園 | Trackback | Comments(4)