カテゴリ:グルマン・レポート( 217 )

懸賞 懸賞

グリーンソフト

懸賞 2006年 09月 02日 懸賞

さんたさんから
グリーンソフトという抹茶アイスをいただきました~。
抹茶の味が絶品です。
b0014576_6591531.jpg
甘さを抑えたほろ苦い大人の味。
さすがお茶屋さんのアイスだけあって抹茶の味が引き立ちます。
幸せ~。
さんたさん、ありがとうございます~。


今、過去にビデオテープに録画した「水曜どうでしょう」をDVDに録画している。
作業しながら、つい見入ってしまう。
b0014576_7211558.jpg
-夏野菜スペシャル-
「スタイリスト小松の本末転倒な心意気」
・・・・ブファッ!(吹き出している)

-アメリカ横断-
「それではご紹介しましょう、イン・キー・マンの鈴井さんです」
いままで怒っていたのに、立場逆転~。

-ユーコン川-
「グレーリング飯」
川魚だから、生臭いってわかるでしょ~。

何度も見たのに、いちいち新鮮に笑っているよ、わたし。
もう何年も前に放映されたものなのに、
どうして新鮮におもしろいかなぁ。
不思議だ。

今、どうでしょう班は新作ロケに出ているようです。
ことしはどこに行ったのかな。
新作が楽しみです。
[PR]

by hamhaha | 2006-09-02 07:22 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

ひとり白熊対決

懸賞 2006年 07月 23日 懸賞

マダム佐々木からお中元をいただきました。
なんと、「白くま」を!
「白くま」というのは練乳とフルーツが入ったカキ氷のようなアイスです。
「白くま」といえば、「水曜どうでしょう」の必須アイテム。
この白くまでミスターと魔神が数々の死闘を繰り広げてきました。
いただいたのはこんなのとかこんなのが複数入っていました。
b0014576_13282520.jpg
このカップタイプの方は内容量200ml。
ということは、「対決列島」で魔神とミスターが戦った
750ml入りの白熊はこれの3倍半ですね。
3倍半・・・・。
食べ終わるのに3日はかかるわ。
そんなの一気食いしたら身体壊すよ・・・・。
ほんとうに死闘だったのね。
身体を壊したくないわたしは
この200ml入りで「ひとり対決列島」ごっこ。
「れでぃ~、ごーっ!」

マダム佐々木、ありがとう~。
[PR]

by hamhaha | 2006-07-23 13:29 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

ちくわパン

懸賞 2006年 06月 03日 懸賞

本日の夕食、「どんぐり」のちくわパン。
焼きたて熱々で素朴な庶民の味が美味であります。

食べてしまったので、画像はなし。(食べる前に撮っとけ、わたし)

画像といえば、1GB まで無料になりました。
今までは30MBが上限で、29.43MB使用済み。
それも、過去画像を小さくしたり、URLリンクしたりして容量を工面した結果で
これ以上容量を節約できないと思っていた矢先だったのでラッキー。

でも、アップする画像がないわ。
[PR]

by hamhaha | 2006-06-03 20:32 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(10)

甘党、弱る。

懸賞 2005年 06月 13日 懸賞

ベルギーで有名だという、「レオニダス」のチョコをいただいた。
b0014576_21453895.jpg
食べてみる。
・・・・甘い。
甘党のわたしが弱るほどの甘さ。
甘いものに弱るミスターの気持ちがわかる気がした。
甘いものに弱ってどすうる、がんばれ、甘党のわたし。
[PR]

by hamhaha | 2005-06-13 21:44 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(0)

ジン・ジン・ジンギスカ~ン

懸賞 2005年 05月 24日 懸賞

b0014576_21101739.jpgb0014576_21104342.jpg
今日は滝川市まで日帰り出張。
お昼は松尾ジンギスカン・本店で、たっぷりのジンギスカンを食べて、うーむ、おなかいっぱい~。
(何をしに行ったんだ、わたし)
[PR]

by hamhaha | 2005-05-24 21:13 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

蓮花茶

懸賞 2004年 10月 07日 懸賞

b0014576_23414184.jpg
すぐに影響されるわたしはひとり蓮花茶ブーム。
さんたさんに貸していただいた「ベトナムラストラン」を観賞しつつズズズ~っと飲んでます。うーん、シアワセ~。(^^)
このティーバッグの箱に書いてある日本語は、蓮花茶の紹介で、「飲み方」は書いていない。
英語では「取り出して、カップに入れて熱湯入れておしまい」と、そんなこと、わかってるわいという記述があった。
中国語では「熱いお湯をいれて1.2分後に飲める。1包で2回いける」と書いてあった。
これが一番ためになったわ。
[PR]

by hamhaha | 2004-10-07 23:40 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

ベトナム料理

懸賞 2004年 09月 30日 懸賞

b0014576_32166.jpg明日(正確には今日)、新パソが来ます。
長年苦楽を共にしてきたボロパソ・ダースベイダーくんが瀕死だからです。
「おまえはもう死んでいる」などといいながら酷使していたんですが(鬼?)もういけません。
ということで、設定ができなくて明日からわたしがネットからしばらく姿を消すかもしれません。
XP SP2プレインストールタイプでDVDマルチドライブがついてます。なんだかよくわかりません。データの移動・・・ああ、頭痛い・・・。

サッポロファクトリーのナナカマド(だよね?)がきれいだったので撮ってみました。
そのサッポロファクトリーの近くにある、クリエイティブオフィスCUEのベトナムスタイルカフェのsuaでフォーを食べてきた。

b0014576_3224121.jpg

美味しかったけど、香草が足りないっ!
「お好みでトッピングしてね」とばかりに別皿にトウガラシや香草を出されたけど、香草がちょっぴり。
麺が隠れるくらい香草を載せようと思ったら、香草嫌いの人を10人くらい連れていって、その人たちのトッピングの香草をすべて奪っても足りない。・・・マイ香草を持ちこんでもいいですか?
「あん入り白玉あたたかいぜんざい」はココナッツミルクに緑豆あん入り白玉が入っていておいしい。
中国の元宵だんごを食べてるようだった。元宵だんごのあんはごまあんで、ココナッツミルクは使ってないけど。
元宵だんごを作るのは面倒なので、また食べにいこう~っと。
[PR]

by hamhaha | 2004-09-30 03:22 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)