カテゴリ:浜松市動物園( 25 )

懸賞 懸賞

ああ、えらかった。

懸賞 2012年 04月 30日 懸賞

ただいま。
おやすみなさい。
b0014576_2382476.jpg

[PR]

by hamhaha | 2012-04-30 23:09 | 浜松市動物園 | Trackback | Comments(0)

カマキリ!

懸賞 2011年 10月 25日 懸賞

いまさらですが、浜松市動物園に行ったとき見たカマキリです。
b0014576_22561258.jpg

普通にその辺にいたので驚いて写真を撮りました。
だって、本物のカマキリを見たのはたぶん初めてです。
北海道にカマキリいるのかなぁ。
道央で生まれ育ったわたくしは見たことがありませんよ。

そういえば、ゴキブリも初めて見たのは本州への修学旅行の時。
北京でも見ましたが、北海道では見たことがありません。
だから、ゴキブリの恐怖というものがいまいちわかりません。
最近は北海道でも出没しているらしいですが
やはり寒さがネックなのか爆発的に増殖するということはないようですね。
[PR]

by hamhaha | 2011-10-25 22:57 | 浜松市動物園 | Trackback | Comments(4)

また来ます、浜松市動物園!

懸賞 2011年 10月 14日 懸賞

10月9日浜松市動物園続き。
正門までどのくらいかかるかわからなかったので
キロルに別れを告げ、正門へ。

エゾヒグマの夫婦の擦れ違い。
b0014576_20241283.jpg

とてもフレンドリーなロバ。
b0014576_20242748.jpg

はい、しかと見ました。
b0014576_20253717.jpg
見ましたが、檻が邪魔でぼけ写真しか撮れません。
ご覧になりたい方は、浜松市動物園までどうぞ。

レッサーパンダがたくさんいましたね。
b0014576_20264843.jpg

インドゾウの浜子さん。
b0014576_2027785.jpg
ゾウは北海道民の憧れですね。
ナナさん(おびひろ動物園)、長生きしてね。

アムールトラのミー。
b0014576_20275695.jpg

アムールトラのビクトル。
b0014576_20281682.jpg
ビクトル、風格がありますね。

浜松市動物園、いいところでした。また来ますね~。
b0014576_20285782.jpg

16:18のバスに乗って浜松駅へ。
浜松駅近くのホテルで一泊しました。
(舘山寺温泉に泊まりたかったけれども、無理でした~)
[PR]

by hamhaha | 2011-10-14 20:32 | 浜松市動物園 | Trackback | Comments(4)

キロルのおやつタイム in 浜松市動物園

懸賞 2011年 10月 13日 懸賞

10月9日の昼下がり、もうそろそろおやつタイム。
b0014576_1965877.jpg

水も滴るいい男。
b0014576_1384919.jpg

そわそわ。
b0014576_1391027.jpg

「まだかな?」
b0014576_1392437.jpg


「キター!」



「おいしい~」
b0014576_13945100.jpg

「待て~」
b0014576_1402510.jpg

「どっからでもかかってこいっ!」
b0014576_140393.jpg

「そっちかっ!」
b0014576_1405492.jpg

「ん~んまいっ!」
b0014576_141575.jpg

「おさかな♪ おっさかな♪」
b0014576_1411772.jpg

顔がわんこっぽい。
b0014576_1413492.jpg

大人のオスって感じになってきたね~。
b0014576_1415046.jpg

「おいしかった~」
b0014576_142285.jpg
よかったね~。

b0014576_1422531.jpg

浜松市動物園所有のバフィンが天王寺動物園のゴーゴとうまくいったら
来年2012年の暮れか2013年の新年に子供が生まれるでしょ。
そうすると2014年くらいにバフィンが子連れで浜松市動物園に帰ってくるでしょ。
そうしたらキロルはまたさすらいのくまになっちゃうのかしら。
キロルはデナリに似て気の小っちゃいところがあるから、さすらいはつらいわね。
2014年といったら、キロルはもう5歳。
お嫁ももらえる年よ。どこかに嫁はいないかね。
バフィンの子がもしメスでも、
キロルとはまたいとこだし、結婚はできなさそう。
キロルは国内においておけないものかしら。
b0014576_1423716.jpg

[PR]

by hamhaha | 2011-10-13 23:59 | 浜松市動物園 | Trackback | Comments(0)

ホッキョクグマのキロル in 浜松市動物園

懸賞 2011年 10月 12日 懸賞

10月9日、12:40 いよいよ浜松市動物園へ。
b0014576_792032.jpg

これでも、わたくし、浜松市動物園のサポーターなのです。
年間3000円の会費は、動物のエサ代などに使われるそうです。
そのサポーター登録証があると1年間無料入場できます。
自分の写真を貼った登録証をおずおずと差し出すと、ラミネート加工してくれました。

入って左・・・・、ありました、コインロッカー!
コインロッカーに旅行かばんを押し込んで、園内へ!
浜名湖、きれいですね~。
b0014576_793759.jpg

そうですね~、絶滅させるわけにはいかないですね~。
b0014576_795032.jpg

ん?なんなのここ、迷路? アスレチックフィールド?
b0014576_710144.jpg

上がったり下がったり、行けども行けどもキロルが見えない~。
b0014576_7102873.jpg

あった、あった!キロル~、キロル~!
b0014576_7105573.jpg

ホッキョクグマのキロルです。
b0014576_7111879.jpg
ここに12:50頃つきました。

キロル、すっかりミドリグマになっちゃって! 元気そうでよかったわ~。
b0014576_712276.jpg

まあまあ、パパそっくりね!(親戚のおばさんか)
b0014576_7193085.jpg

放飼場は手前がプールでプールの壁の上が檻になっています。
おびひろ動物園タイプです。(天井はなし)
だから、手前に来られると写せない~!
b0014576_71381.jpg
b0014576_7125367.jpg

両隅にもいかないで~。
檻が邪魔で写せないんだってば!

檻の格子の間隔は手が出せる程度の幅ですが、
腰から下くらいに細かい網が後付けされているので、屈んで下から撮るということができません。
子供がごみを投げ込まないように網を付けたのかしら。
キロルが来てから気を使って網を張ってくれたのかも。
キロルはプールふちを往復ウォーキング、時々プールにどぼん。を繰り返していました。
b0014576_7143643.jpg
b0014576_7142484.jpg
b0014576_714131.jpg
b0014576_713442.jpg

遊ばないのね~。遊んでほしいわ~。
b0014576_7145125.jpg

なんだこれ。(檻から手を出して適当にシャッターを切ってみました)
b0014576_7152338.jpg

それにしても暑いわ~、日除けの帽子を持ってこなかったわよ~。いるとは思わなかったし~!
てぬぐい(ピリカ柄)をかぶったりコットンストールをかぶったり、あやしいおばさんに成り果ててましたよ。

(一部で)有名なシロクマ売店。
b0014576_7153657.jpg
もちろんキロルストラップを購入。
b0014576_7154732.jpg

キロルは人気者ね~。お客さんがたくさんいるわ~。
b0014576_716479.jpg
「バフィン!」
「ジェイソン!」
いや、違うし・・・・。
「キロルだって!キロル~!」
そうそう。

次はいよいよ、おやつタイム!
(まだ引っ張る)
[PR]

by hamhaha | 2011-10-12 06:04 | 浜松市動物園 | Trackback | Comments(4)