カテゴリ:ハムスター( 21 )

懸賞 懸賞

居酒屋ハムスターの銀次 まいにちが天下泰平♪

懸賞 2016年 02月 21日 懸賞

居酒屋ハムスターの銀次 まいにちが天下泰平♪

川辺石材の佐藤公亮/河出書房新社

undefined

ツイッターで人気の「居酒屋ハムスターの銀次」の第二弾が出ました~。
わたくしはね、もちろんバッチリ予約していましたよ。
昨日届きました~。

今回はゲオルグ王も出ているし、
織田ハム長公も出ているし、
楽しい仲間が増えましたね。

わたくしがイチオシのゴールデンハムスターの虎王さんの
変顔も健在で、うれしゅうございました。
最後にウインクされちゃったら、もう、メロメロでございます。
虎王さん、長生きしてくださいね。
現場監督、似合ってますよ~。

実はカレンダーも買ってましたよ。
b0014576_08472630.jpg
今年はハムスターカレンダーが二つあります。
幸せ~。

[PR]

by hamhaha | 2016-02-21 08:49 | ハムスター | Trackback | Comments(2)

行ってみたい居酒屋の本

懸賞 2015年 03月 30日 懸賞

居酒屋ハムスターの銀次

川辺石材の佐藤公亮/河出書房新社

undefined

2月のある日、Amazonからメールが来ました。

曰く「居酒屋ハムスターの銀次」予約しませんか~?

もちろん予約します!(即答!)

先日、届きました。

ツイッターで話題の居酒屋ハムスターの銀次さんの本です。
ジャンガリアンハムスターの銀次さん、
ミニチュアの居酒屋セットの中で
温かい深いお言葉をつぶやきます。
わたくしもいろいろ励まされました。
ありがとうございます。

ちょっとおとぼけもあります。
「コンビニで3000円も使ってもぅた… 」
と反省している姿もかわいいです。

ゴールデンハムスターの虎王(とらお)さんや、
ジャンガリアンの文太さん、
ロボロフスキーの雅楽・和楽さんなど、登場ハムもさまざまです。

本に出ていない「ハムステルダム王国の国王ゲオルグ一世陛下」も最近ツイッターで活躍しています。
わたくしはゴールデンハムスターが好きなので、虎王さんがお気に入りです。

銀次さんは本の出版を待たずしてお亡くなりになったそうです。
合掌。
銀次さんは永遠です。

「僕にも見せて」byマロン。
b0014576_23041561.jpg

[PR]

by hamhaha | 2015-03-30 23:29 | ハムスター | Trackback | Comments(6)

ハムケツとハムザブの狭間に・・・。

懸賞 2014年 06月 13日 懸賞

ここのところ、忙しゅうございました。

Amazonで「ハムケツ」を購入いたしましたところ、Amazonからメールが来ました。
曰く
「かわいさに悶絶 ハムケツ」と「 元祖ハムケツ」、いかがっすか~。

・・・・買います!(即答!)

で、購入いたしました。
素晴らしいクオリティでございます。

「元祖ハムケツ」の著者は漫画家さんだそうで、
ハムスター漫画もありました。ハムスターあるあるでした。
ハムスターがケージの上の蓋を勝手に開けるから、開かないようにと蓋の上に重いものをのせても、
それを吹っ飛ばしてふたを開けるとか、うちもありましたね~。
ハムスター、怪力です。

「かわいさに悶絶 ハムケツ」には、おザブも写っていました。
と言っても、半ザブです。

半ザブというのは、毛におおわれた状態のでっぱりです。
こんなかんじです。
b0014576_10141857.jpg

b0014576_10142783.jpg

ハムスターマニアとしては、やはり完全なる露わなおザブ、完ザブを写してほしかったですね。
b0014576_10143302.jpg

どなたか、完ザブ満載の「ハムザブ」を出してください。
よろしくお願いします。


[PR]

by hamhaha | 2014-06-13 10:26 | ハムスター | Trackback | Comments(0)

ハムスター虐待は万死に値する!

懸賞 2013年 03月 10日 懸賞

ヨークで今月7日、ルームメイトが飼うペットのゴールデンハムスターをフライパンで焼いた21歳の大学生に対する裁判が行われ、『ハムスターに不必要な苦しみを与えた』との理由で120時間の社会奉仕活動が...
イギリスで!
酔った勢いで!
ハムスターをフライパンで焼いた大学生が!
ちょっとの社会奉仕と、ちょっとの罰金とちょっとのペット飼育禁止だなんて!
罪が軽すぎる!
ハムスターが、短い命をどれほど懸命に生きているか、どうしてわからないの!
命を粗末にするんじゃないっ!

「呪っていい?」
b0014576_1424617.jpg

許す!全力で呪いなさい!毎晩夢に出てやりなさいっ!
[PR]

by hamhaha | 2013-03-10 14:29 | ハムスター | Trackback | Comments(4)

あけましておめでとうございます。

懸賞 2013年 01月 01日 懸賞

あけおめ!マロンです!
b0014576_1622298.jpg

昨年は僕が天国に引っ越ししましたが、
皆さまに暖かいお言葉をかけていただきまして感謝しています。
そのうち気が向いたら、生まれ変わって
またはむははを下僕としてこき使いたいと思います。

今年もうちのしょうもないはむははをよろしくお願いします。
[PR]

by hamhaha | 2013-01-01 00:00 | ハムスター | Trackback | Comments(4)

太ったハムスター

懸賞 2012年 01月 11日 懸賞

本日は大掃除。
巣材をすべて撤去されて新しくされ
落ち着かないじいさんハムスター。
b0014576_0112996.jpg

147グラム。
二週間前より5グラムも増えたぞ。
[PR]

by hamhaha | 2012-01-11 00:11 | ハムスター | Trackback | Comments(2)

久しぶりに

懸賞 2010年 09月 30日 懸賞

いろいろ買いこんでみました。
知らないうちにいろいろ面白いものが出てますね。
b0014576_20493391.jpg

[PR]

by hamhaha | 2010-09-30 20:49 | ハムスター | Trackback | Comments(9)

子分

懸賞 2009年 09月 09日 懸賞

会社の若い子の友人が初めてハムスターを飼ったそうだ。
「めっちゃ可愛いって言うんですよ。ずっと見ていたいって」
うんうん。そうだね。
「ずっと見ていたいから、会社行きたくないっていうんですよ」
うんうん、わかるよ。
では、そのハムスターくんに、うちの翔ちゃんの形見の食料をあげよう。
未開封のフードとおやつとゼリーだ。

「その友人のハムスターくん、
僕が食べるはずだったものだから、心して食べるように。
それ、食べたら、君は僕の子分だからな」
b0014576_5421993.jpg
翔ちゃん、条件つけちゃダメだよ。
[PR]

by hamhaha | 2009-09-09 05:43 | ハムスター | Trackback | Comments(8)

ストラップになったハムスター

懸賞 2008年 04月 26日 懸賞

パソコン用紙を売っているところに行ったら手作りストラップキットが売ってました。
こういうの、つい買っちゃうのよねぇ。
4個作れて、裏表に画像が入れられるので、画像は8個入ります。
ということで、作ってみました。
b0014576_637577.jpg
左上二代目ハム・ルーちゃん。
右上初代ハム・ラーフ。
左下四代目ハム・龍彦。
右下はおなじみ・翔ちゃん。
翔ちゃんストラップは携帯電話に。
そのほかのストラップはフラッシュメモリに着けました。
ボケた感じに見えますが、実物はとても鮮明できれいです。
ハムスターは小さいから、小さい画像にしやすいですね。
「僕のストラップの裏面は後姿?」
b0014576_6364228.jpg
いえいえ、かわいい正面向きですわよ。
[PR]

by hamhaha | 2008-04-26 06:38 | ハムスター | Trackback | Comments(10)

ハム・メシ

懸賞 2007年 02月 24日 懸賞

以前よく行っていたペットショップに行ってみました。
行ってしまうと・・・・・ついつい買ってしまうのよね。
ということで、ハム・メシや、その他のものを買ってみました。
他にも面白いものが売っていて、うっとりしてきました。

本日の戦利品
b0014576_21233451.jpg

ハムハウスのいいのがなかったのよねぇ。
また手作りになってしまうのかな。
昔はいいハムスターグッズがなかったから
いろいろなものを手作りしたものだわ。


なんか、新入り予定ハムは僕より待遇がいいような気がする・・・。(くすん)
b0014576_21272555.jpg

な、なに言っているの、龍彦。
お前の食べたことのあるものばかりでしょ。
ケージも当面はおまえのサファリを受け継いでもらうことにしたわ。

ということで、新ハムさんは、来月うちにやってきます。
ほぼ1年ぶりのハムスターさんです。
[PR]

by hamhaha | 2007-02-24 21:32 | ハムスター | Trackback | Comments(12)