カテゴリ:龍彦( 261 )

懸賞 懸賞

Trick & Treat なハムスター

懸賞 2007年 11月 02日 懸賞

ヒュードロドロ
龍「やあ、翔くん、元気かな?」
b0014576_5265227.jpg
翔「あっ、龍彦先輩だ。こんちはっス!今日はなにかご用っスか?」
b0014576_5271992.jpg

龍「一昨日は何の日か判っているか?」
翔「一昨日というと、ハロウィンっスね」
龍「そう、ハロウィン!そして僕の4歳の誕生日だ~!なのにお供え物がなかった~!」
翔「あ、そういえば、僕も通常の食事でした」
龍「Trick or Treatと言ってな、ハロウィンでは、ご馳走をくれなきゃいたずらしていいことになっている。だから暴れてやりなさい」
翔「なるほど、でも、ごちそうをもらったらいたずらできないんっスか?」
龍「我が家では特別にTrick & Treatという言葉があるから、ごちそうをもらってもいたずらしていいんだ。 大いにやりなさい」
翔「了解っス!」

龍彦~!
お供えを忘れたのはわるかった~!
でも、翔ちゃんに余計なことを言うんじゃない~!
[PR]

by hamhaha | 2007-11-02 05:31 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

龍彦・一周忌

懸賞 2007年 03月 18日 懸賞

翌日になってしまいましたが
昨日、3月17日は龍彦の一周忌です。
もう一年経ってしまったんですね。

龍彦の晩年はわたしも体調不良であまり世話できず
不自由な思いをさせてしまいました。
今でも申し訳ないと思います。

敢然と病気に立ち向かう龍彦の姿勢は素晴らしいものでした。
最期はわたしも龍彦のようにありたいと望みます。

今月は後任の翔ちゃんがやってきました。
龍彦とは血はつながっていませんが
歴代ハムと同じようにみんな家族だと思っています。

龍彦、翔ちゃんはまだちいさいから、
守ってあげてくださいね。

「任せとけ」by龍彦
b0014576_9225754.jpg

[PR]

by hamhaha | 2007-03-18 09:23 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

ハッピーバースディ龍彦

懸賞 2006年 10月 31日 懸賞

本日10月31日はハロウィン。
そして、龍彦さんの3歳の誕生日でもあります。
きっとわたしのまわりで「Trick and treat!」と叫んでいるでしょう。

本来はハロウィンは「Trick or treat!」(ご馳走してくれなきいたずらするぞ)ですが、
我が家のハムスターの伝統は「Trick and treat!」(ご馳走してね、いたずらもするけど)です。
b0014576_2252714.jpg

今日は街中に龍彦の好きなジャック・オー・ランタンがあふれているので
龍彦も楽しいと思います。
b0014576_2265348.jpg

お供えもジャックです。
「お供えが手抜きだね」by龍彦。
・・・・ギクッ。
え、そ、そんなことありませんよ、龍彦さん。あははは、やだなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2006-10-31 22:08 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

たっつあんメインメニュー

懸賞 2006年 10月 19日 懸賞

会社で、ずっとデータベースを組んでいた。
データベース3級のわたしにはなかなか困難な仕事だったがなんとか完成した。
メインメニューには龍彦の画像を貼り付けておいた。
b0014576_653944.jpg
さあ、きみたち、毎日龍彦くんの可愛いお姿を拝んでから仕事をしなさいね。えっへん。

最近とっても寒い。「寒い寒い」と着膨れている。
ふと気づく。「暖房つけたらいいんじゃないのか」と。
龍彦がいたときは暖房入れてペットヒーターを入れて完全防御。
地球に優しくないうちだったけれども、
人間だけなら何とかなるからしばらくは暖房なしで我慢しよう。
[PR]

by hamhaha | 2006-10-19 06:07 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

万聖節前夜なハムスター

懸賞 2006年 09月 20日 懸賞

b0014576_2074240.jpg最近、お店のディスプレイに
ジャック(ジャック・オー・ランタン)などの
ハロウィングッズを見かける。
あと、1ヶ月と少しでハロウィンなんだなぁ。

ハロウィン生まれの魔物、龍彦とジャックは
切っても切れない関係。
壮絶な死闘繰り広げたのも懐かしい思い出だ。

誕生日には魔物たちと一緒に化けて出てきて
「Trick or treat!」と叫んでね。
ジャックにひま種満載にして待ってるよ。


「お盆だのハロウィンだのとしょっちゅう呼び出して、忙しいったら」(by龍彦)
b0014576_2072580.jpg

[PR]

by hamhaha | 2006-09-20 20:18 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)

またも納涼ハムスター

懸賞 2006年 07月 17日 懸賞

ヒュ~ドロドロ~。
どうだ~、涼しいか~!
b0014576_919064.jpg

うーん、いまいちだねぇ、龍彦。
もっとがんばれ。
[PR]

by hamhaha | 2006-07-17 09:20 | 龍彦 | Trackback | Comments(12)

お化けなハムスター

懸賞 2006年 06月 30日 懸賞

「くぉらぁ~!
これ以上僕をないがしろにすると
化けて出てやるぞぉ~。」
b0014576_2534926.jpg
「キャー♪
化けて化けて~♪
足の指、齧っていいから~♪」
[PR]

by hamhaha | 2006-06-30 02:54 | 龍彦 | Trackback | Comments(12)

お店プリント

懸賞 2006年 04月 06日 懸賞

龍彦の画像を写真店でプリントしてもらった。
龍彦の画像は3000枚ほどある中から50枚弱選んだ。
3000枚といっても、連写したのでほぼ同じ画像とか、
ボケている画像とか、フレームに納まっていない画像とかが多いので
まともなものは少ない。

プリントする画像を選んでから、それをすべてトリミングした。
ハムスターは小さいので、マクロ機能で撮っても無駄な空白が多くなるから。

CD-Rに入れて、写真店に持っていった。
「50枚くらいなら20分でできます」と言われ、
そのへんで時間をつぶしてから、ドキドキしながら受け取りに行った。

きれいだ。
とてもきれい。
これがプロの仕事なのね。
鮮明なプリントなので、龍彦がとても可愛く見える。
そして、今にも動きそうなくらい生き生きしている。
b0014576_22141964.jpg
死の数日前の写真ですらとてもきれいだ。
目もきれいで、耳もピンとして、毛並みもつやつや。

こんなにきれいにプリントされるなら、
今回、プリントしなかった画像もなんとかトリミングして
また今度プリントしにいこうと思う。
[PR]

by hamhaha | 2006-04-06 22:20 | 龍彦 | Trackback | Comments(16)

龍彦思い出の動画4

懸賞 2006年 03月 25日 懸賞

龍彦の好物のひとつ、コーン。
コーンは冷凍のを解凍したり、乾燥コーンを与えたりしましたが
どちらも大好きでした。
特にミニコーンは大好きで、
与えるとあっという間に実をすべてすべてむしって
寝床に収納していました。
少しずつ食べて欲しかったのに。

ミニコーンを振り回しています。
その後、寝床に持ち込んでいました。
恐るべき怪力です。
こちらからどうぞ。
[PR]

by hamhaha | 2006-03-25 04:58 | 龍彦 | Trackback | Comments(12)

龍彦思い出の動画3

懸賞 2006年 03月 23日 懸賞

昨日はイチゴを買って帰った。
イチゴを見るたびに龍彦を思い出す。
龍彦はイチゴが大好きで、多少すっぱくても喜んで食べた。

イチゴ動画2題。

もらったイチゴをあわてて隠す龍彦。
隠す場所はトイレ・・・・。
どうしてそんなにあわてるのか、わたしは盗らないのに。
2005年5月撮影。
こちらから。

イチゴを寝床で食べています。
幸せそうです。
でも、こうやって食べると巣材にイチゴの赤い汁がつき
「殺ハム事件か?」とわたしがあわてます。
2005年6月撮影。
こちらから。
[PR]

by hamhaha | 2006-03-23 00:57 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)