<   2004年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

初・茹でパスタ

懸賞 2004年 09月 30日 懸賞

茹でパスタがよいとのことなので、茹でてみました。
b0014576_3285639.jpg

うちにいまあるのはリボンパスタなので、どうかな~?と思いましたが、大丈夫でした。
b0014576_3265888.jpg

匂いだけでもう騒ぎはじめて、盛大なくれくれコール!
そんなに美味しいんだ、茹でパスタ。
よかったね。
[PR]

by hamhaha | 2004-09-30 03:28 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

ベトナム料理

懸賞 2004年 09月 30日 懸賞

b0014576_32166.jpg明日(正確には今日)、新パソが来ます。
長年苦楽を共にしてきたボロパソ・ダースベイダーくんが瀕死だからです。
「おまえはもう死んでいる」などといいながら酷使していたんですが(鬼?)もういけません。
ということで、設定ができなくて明日からわたしがネットからしばらく姿を消すかもしれません。
XP SP2プレインストールタイプでDVDマルチドライブがついてます。なんだかよくわかりません。データの移動・・・ああ、頭痛い・・・。

サッポロファクトリーのナナカマド(だよね?)がきれいだったので撮ってみました。
そのサッポロファクトリーの近くにある、クリエイティブオフィスCUEのベトナムスタイルカフェのsuaでフォーを食べてきた。

b0014576_3224121.jpg

美味しかったけど、香草が足りないっ!
「お好みでトッピングしてね」とばかりに別皿にトウガラシや香草を出されたけど、香草がちょっぴり。
麺が隠れるくらい香草を載せようと思ったら、香草嫌いの人を10人くらい連れていって、その人たちのトッピングの香草をすべて奪っても足りない。・・・マイ香草を持ちこんでもいいですか?
「あん入り白玉あたたかいぜんざい」はココナッツミルクに緑豆あん入り白玉が入っていておいしい。
中国の元宵だんごを食べてるようだった。元宵だんごのあんはごまあんで、ココナッツミルクは使ってないけど。
元宵だんごを作るのは面倒なので、また食べにいこう~っと。
[PR]

by hamhaha | 2004-09-30 03:22 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

食欲の秋3

懸賞 2004年 09月 29日 懸賞

なんだかわからないけど、食料を溜め込まなきゃ!
b0014576_061824.jpg

なんだかわからないけど、たくさんためなきゃ!
b0014576_065262.jpg

なんだかわからないけど、ためこまなきゃとんでもないことになる気がする!
b0014576_072238.jpg

寒くなってきたので、龍彦は冬支度モード全開のようです。
久しぶりのコブラ。
でも、横から見るとコブラがわかりづらいわ。
次こそ申し分ないコブラを撮ろうね!龍彦。
[PR]

by hamhaha | 2004-09-29 00:07 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)

収穫の秋

懸賞 2004年 09月 26日 懸賞

b0014576_235066.jpg
ローソンでブロッコリースプラウトを栽培するセットが売っていたので買ってみた。
おお、立派に育ったよ。
ということで、龍彦が収穫。
「豊作うまうま」とのことです。
b0014576_234647.jpg

[PR]

by hamhaha | 2004-09-26 23:04 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)

お土産

懸賞 2004年 09月 26日 懸賞

マダム佐々木からバリ旅行土産をいただいた。
b0014576_2302339.jpgジェンガラ焼きとヒトデ型石鹸。
これ、なんと、普通郵便で来た。・・・普通郵便で来て壊れていない陶器・・・、さすがだマダム・・・!
「安い」と強調されていたし、普通郵便で来たので100円くらいかなと思っていたら、裏に値札シールがついていた。マダムとわたしの「安い」に対する認識の格差を思い知ったわ。
「ひま種でも盛って」と言われたけど、こんなにたくさんひま種を盛ったら、龍彦が狂気乱舞してショック死するといけないから、わたしが使うよ。
今日は到来物(もらい物ばっかや)の浅草今半の牛肉ゴボウを盛った。美味しかった。
ヒトデ型の石鹸は身体を洗うとぬるぬるしていっそうヒトデっぽくなるだろう。
でも使ったら突起がなくなってしまうので、しばらく飾っておこう。
そのうち石鹸の買い置きを切らしてやむを得ず使ってしまうだろうけど。(予言?)
[PR]

by hamhaha | 2004-09-26 22:59 | たわごと | Trackback | Comments(2)

食欲の秋その2

懸賞 2004年 09月 26日 懸賞

秋の味覚を堪能。
b0014576_9482384.jpg
さすがにサツマイモは北海道産ではなく、茨城(だったかな?)産。
なんだか四角いわ、龍彦。
しかもおじさんくさい。というより老人?
確かに来月末で1歳だからね、おじさんだね。
今度の冬は健康に気をつけようね。
[PR]

by hamhaha | 2004-09-26 09:49 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

寝起きウォーミングアップ

懸賞 2004年 09月 24日 懸賞

寝起きの龍彦。
龍彦は起きたら何故か必ず回し車を軽く流す。
寝起きのままだから寝癖ボサボサ、額にゴミまでつけている。
みっともね~。
b0014576_8553936.jpg

「なに見てんの? 寝起き取材の番組? 聞いてないよ、事務所通してよ」
カッコつけてもしまりません。
[PR]

by hamhaha | 2004-09-24 08:54 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

食欲の秋

懸賞 2004年 09月 22日 懸賞

秋の味覚を堪能。
b0014576_0221455.jpg
なんだか毛がふくれて写っているけど、冬毛が着々と増量中?
今日の札幌の気温は19℃だそうだから、早く冬毛にならなきゃね。
9月下旬なのに、今日も30℃以上の場所があったとか?
同じ日本なのに、この気温差って・・・?
[PR]

by hamhaha | 2004-09-22 00:21 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)

しおり

懸賞 2004年 09月 22日 懸賞

 新○文庫のしおりのパンダです。
b0014576_0191885.jpg

 これはなかなかの優れもので、コーティングされているから丈夫で、しかも定規までついてとっても便利。重宝しています。
 でも、わたしは○潮文庫はあまり買ってないなあ。わたしの好きな作家が新○社から追い出されたから、ひとり不買運動をしている・・・というわけではなく、買いたい本が出てないだけ。それでしおりだけたくさんもらって愛用しているのもなんだけど。
 そもそも○潮文庫って、文庫としてはめずらしくしおりひもがついてるでしょう。パンダしおりをつける必要はないと思うよ。
[PR]

by hamhaha | 2004-09-22 00:18 | たわごと | Trackback | Comments(0)

お掃除してるだけだから

懸賞 2004年 09月 20日 懸賞

龍彦の寝床はサファリに接続されているスペースステーション(サファリのが売切れだったから)の外部トイレ。
これはお掃除の時立ち入り禁止にできる。
立ち入り禁止にされた龍彦は面白くない。
鼻先で「ここを開けろ~! 僕の寝床を返せ~!」と大騒ぎ。
こんな面白い顔になってしまう。
b0014576_827219.jpg

掃除が終わって寝床に入れたら、龍彦は隅々までチェック。
そして不満そう。
b0014576_8275163.jpg
・・・毎日です。(T_T)
[PR]

by hamhaha | 2004-09-20 08:27 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)