<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ハロウィン・バースディ

懸賞 2004年 10月 31日 懸賞

昨年の今日、2003年10月31日に、
Mさん宅のマシュマロパパとメルシーママの間に16匹の子ハムが誕生しました。
その中の1匹が我が家のゴールデンハムスター・龍彦です。
今日は1歳の誕生日です。
b0014576_1373839.jpg

続きを読む。↓Moreをクリックしてください。

More
[PR]

by hamhaha | 2004-10-31 01:41 | 龍彦 | Trackback | Comments(13)

ワイルド系ハムスター

懸賞 2004年 10月 30日 懸賞

「出せええ~っ!出せ出せ~っ!」
ときどき凶暴に外に出たがる龍彦。
b0014576_9402553.jpg
龍彦、その顔はやめてねっ!
ハムスター界のジャニ系アイドルでしょ?
b0014576_9383465.jpg

「こんどはワイルド系も狙ってみようと思っているんだぜい!」
そ、そうか、努力家だなっ! がんばってくれ!
明日は1歳の誕生日だね、おいしいものを食べよう!
[PR]

by hamhaha | 2004-10-30 00:35 | 龍彦 | Trackback(1) | Comments(9)

紅ちゃん誘拐

懸賞 2004年 10月 28日 懸賞

わたしも紅ちゃんを誘拐してみました。
b0014576_19161311.jpg

度重なる誘拐に、紅ちゃんご立腹!
[PR]

by hamhaha | 2004-10-28 19:16 | たわごと | Trackback | Comments(2)

ごまかしハムスター

懸賞 2004年 10月 28日 懸賞

昨日、お散歩場でのこと。
お散歩場用巣箱に向かって走っていった龍彦、目算を誤って巣箱に激突!
何事もなかったようにごまかして巣箱に入ったけれども、わたしはそれを見逃さなかった。
「がははははっ! ばっかでぃ! はっはっはっはっ!」と大笑い。
笑われた龍彦はすぐに出てきて、わたしのひざに乗り、
なぜか服の袖から中に入ろうとして失敗。
どうしていいかわからないという感じでわたしのひざの上をうろうろしていた。
笑わせてくれてありがとう!
まあまあ、失敗は誰にでもあるよ、ひま種でもお食べ。(^^)
b0014576_017741.jpg
札幌は雪が降りました。
でも、水分の多い雪で、あらかた消えました。
まだ根雪にはなりません。なりませんともっ!
ああ~寒いい~っ! もう冬だぁ~。(T_T)
[PR]

by hamhaha | 2004-10-28 00:17 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

土鈴ハムスター

懸賞 2004年 10月 26日 懸賞

ケージをのぞくと龍彦が気をつけの姿勢でいました。
どこかで見たような置物になっています。
b0014576_049382.jpg

民芸品になかったかな?こんな土鈴。
でも、なぜこんな変な格好で?
ああっ! またもみもみしてたねっ!
わたしが来たからあわててしまったねっ!
「ちっ、違うもんっ!そんなことしてないもんっ!」
だからそんなにかたくなに隠さなくてもいいのに。
[PR]

by hamhaha | 2004-10-26 00:49 | 龍彦 | Trackback(1) | Comments(11)

ゴールデンハムスターのモミ技公開!

懸賞 2004年 10月 24日 懸賞

龍彦の座っているところは床下にペットヒーターがあるので暖かい場所です。
暖かくて気持ちいいのか、ωもみをしていました。
b0014576_0144617.jpg
わたしに見られていると気づくと、はっとしてやめました。
b0014576_0153049.jpg
それでもまだ見ていると、気まずげに目をそらします。
b0014576_016162.jpg

最後にごまかして何事もないふりをして去りました。
・・・見られたら、そんなに恥ずかしい?
[PR]

by hamhaha | 2004-10-24 00:17 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

知能犯

懸賞 2004年 10月 23日 懸賞

「ねえねえ、ごはんまだ~?」
「・・・・・」
b0014576_095410.jpg

「ごはん、ごはん~!」
「龍彦、その両の頬に入っているのはなに?」
「えっ? なにも入ってないよっ! 毛が長くて膨らんで見えるだけだよっ!」
b0014576_010336.jpg

頬袋にこれでもかと詰め込んでいるというのに、
すっとぼけてまだごはんをねだる龍彦。
自分は知能犯のつもりらしいです・・・。
でも毛が長いから、本当にコブラだということがわかりにくいわ。
[PR]

by hamhaha | 2004-10-23 00:11 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

ベストショット

懸賞 2004年 10月 22日 懸賞

「こっちの角度から撮るのがベストショットだから」
b0014576_0152337.jpg
この角度だと目が漫画のように可愛く写りますね。
上から撮るとツリ目に見えるんですが。
龍彦が入っているのは散歩場用紙巣箱。
100円ショップで買ってきた箱を加工して作りました。
硬くて加工が大変でした。
ガシガシされるので、もうかなりボロボロです。
気に入っているのにボロボロにする、その気持ちがわからないよ、龍彦・・・。

b0014576_0162653.jpg
これは「アラタ」というメーカーの紙製の「ハムスターの家」のパッケージです。
一袋に3つ入っていて、組み立て式です。模様は3つとも違います。

最初は巣箱として使っていましたが、
その後龍彦が外部トイレを寝床と定めたので、
紙巣箱は改造してトイレとなりました。
おしっこがしみないように使い捨ての紙を敷いてから砂を入れています。
汚れたりくたびれたりすると新しいのに取り替えてます。
重宝しています。
[PR]

by hamhaha | 2004-10-22 00:18 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

やるかぁ~?

懸賞 2004年 10月 21日 懸賞

なにおう、やるか~?
b0014576_0275887.jpg

龍彦、やる気まんまんです。
そのポーズは蛇拳か蟷螂拳か?
「ひま種どろぼうを撃退するんだっ!」
ひま種どろぼうって、わたしのことかい!?
[PR]

by hamhaha | 2004-10-21 00:28 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

サイコロの旅

懸賞 2004年 10月 19日 懸賞

♪何が出るかな、何が出るかな♪
b0014576_046591.jpg
龍彦~六を出すと病院送りだよ~。(右上図参照)
b0014576_0475457.jpg
今でも売っていますね、明治サイコロキャラメル。
たまに買います。懐かしい味です。
サイコロの中にはひま種を入れました。
もちろん龍彦によりサイコロは解体され、
ひま種は頬袋の中におさまりました。
[PR]

by hamhaha | 2004-10-19 00:48 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)