<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

薄情なハムスター

懸賞 2004年 11月 30日 懸賞

ブロッコリーだぁっ!
b0014576_0194230.jpg

愛しいいっ!
b0014576_0201769.jpg
ブロッコリーに飛びつく龍彦。
よく見ると、私の指を邪魔にしてはずそうとしている。
邪魔かいっ! 邪魔なのかいっ! わたしの指はっ!
ブロッコリーに負けている情けないわたし・・・。(T_T)

29日の早朝、北海道に地震がありまして、ご心配をおかけしました。
被害が大きかったのは道東で、札幌はそれほど揺れなかったので、
我が家は大丈夫です。
龍彦も元気です。
[PR]

by hamhaha | 2004-11-30 00:20 | 龍彦 | Trackback | Comments(12)

甘えるハムスター

懸賞 2004年 11月 28日 懸賞

昨夜はケージを洗浄消毒。
それをやると、龍彦はまたも「ここはボクのおうちじゃな~い!」と大暴れ。
激しく逃げたがるので、仕方がなくだっこ。
おちついたところでまたケージに戻すと、まだ大暴れ。
まただっこ。

きりがないのでおやつをケージ内に入れる。
「だっこ、おやつ、どっち?」
ためらわずおやつを選ぶ龍彦。
・・・そんなやつだよ、お前は・・・。(T_T)
[PR]

by hamhaha | 2004-11-28 08:00 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)

荒々しいハムスター

懸賞 2004年 11月 26日 懸賞

ん? 龍彦、今日はやる気満々だね。
b0014576_0312916.jpg
何を狙っているんだい?
b0014576_0332080.jpg
ジゃーンプ!
b0014576_0343851.jpg
・・・何事もなかった顔をしているけど、失敗したね。
見ないことにしておくよ。
たまにやる気をだすとこれだからねぇ・・・。
[PR]

by hamhaha | 2004-11-26 00:35 | 龍彦 | Trackback | Comments(14)

どこかで見たことがあるハムスター

懸賞 2004年 11月 25日 懸賞

出せ~。出せ~。
b0014576_0352855.jpg
b0014576_0363788.jpg

回し車に登って脱走を図っているこのハムスターは、
今は亡き我が家の女王様、ルーちゃんです。
決してちぃさんのところのシャーきゅんちゃんではありません。
でも、見たことあるな~と思ってアップしちゃいました。(^^ゞ
[PR]

by hamhaha | 2004-11-25 00:41 | 龍彦 | Trackback | Comments(9)

不機嫌ハムスター

懸賞 2004年 11月 23日 懸賞

「ああ~? なに見てるんだよぉ」
きょうはなんだか機嫌が悪いようです。
どうやらまたモミモミの邪魔をしてしまったようです。
まあ、そう怒らないで。
b0014576_23124451.jpg

冬になるとどうもよく食べるし、寝ている時間も長くなります。
うちは北海道なので、今は24時間暖房がつけっぱなし。
冬眠したくなるほど寒い思いはしていないはずです。
でも、ハムスターは日照時間で季節を知るそうです。
北海道の日照時間はいまとても短いです。
昼間寝ているくせに日照時間を知っているなんて
油断ならないやつ・・・。
[PR]

by hamhaha | 2004-11-23 23:13 | 龍彦 | Trackback(1) | Comments(8)

初代ハムスターのラーフです

懸賞 2004年 11月 21日 懸賞

1996年うちに来たはじめてのハムスター、ラーフです。
b0014576_2313133.jpg

子ハムのときは長毛ハムとは思えないほどさっぱりした毛でしたが、
大人になるとみごとな長毛ハムになりました。
この画像は今でもずっとうちのパソの壁紙です。
b0014576_23134191.jpg

2歳を過ぎると、なぜかお尻まわりの毛が長く伸びて、
ご祝儀袋の水引の亀のようになりました。
写真ではわかりづらいですが、体長の半分くらい長かったです。
b0014576_23143799.jpg

腎臓疾患で3ヶ月以上の闘病の末、天国に召されました。
わたしをハム・ジャンキーにした憎い奴です。
[PR]

by hamhaha | 2004-11-21 23:15 | ラーフ | Trackback | Comments(10)

眠りの森のハムスター

懸賞 2004年 11月 20日 懸賞

今日はお休みなので、寝て暮らします。
ぐうぐう。
おまえは年中有休だろう、龍彦。
b0014576_9262152.jpg
魚沼産コシヒカリというものをいただいた。
魚沼産コシヒカリとされるものは生産量の何倍も出回っているらしいけど、
いただいたものは魚沼で精米され、魚沼で販売されたもの。
パッケージに「わたしたちが作りました」と、
農家の方々の名前と写真が載っていた。
ここまでしてあるから本当に魚沼産コシヒカリだろうが、
残念ながら「さすが魚沼産!」と感嘆できる舌をもっていないわたしだ。
龍彦、食べてみるかい?
[PR]

by hamhaha | 2004-11-20 09:28 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

天使のハムスター

懸賞 2004年 11月 19日 懸賞

ああ、僕に翼があったなら、
あの空の向こうに跳んで行けるのに・・・・。
こんなところに閉じ込められて、
かわいそうなボク・・・。(アンニュイ~)
「龍彦、外はかなり寒いよ」
「・・・・・」
b0014576_0335297.jpg
よそ様のハムちゃんたちが脱走にいそしんでいるというのに、
龍彦はいまだに他力本願です。
「出して欲しいな光線」もちょっと迷いがあって弱いです。
[PR]

by hamhaha | 2004-11-19 00:34 | 龍彦 | Trackback | Comments(14)

だまされハムスターその2

懸賞 2004年 11月 17日 懸賞

「ほらほらおいで~」
「なんにもないんでしょ?だまされないよ~」
b0014576_23483879.jpg

「あるよ」
「あっ!ひま種だっ!ちょうだいっ!」
b0014576_23475818.jpg

「もうないの?」
「もうないよ。未練がましいね~」
b0014576_23471323.jpg

札幌はここのところ寒いです。雪が降ったりみぞれが降ったり。
龍彦はペットヒーターを使っていますが、薄いパネル型ヒーターを追加しました。
でも、増えた分、暑かったようです。難しいな~。
[PR]

by hamhaha | 2004-11-17 23:50 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)

さすらいのハムスター

懸賞 2004年 11月 15日 懸賞

きょうもまたもらいもののりんご。
あぐあぐ大きすぎないかい?
b0014576_2318216.jpg
うーん、大きすぎて寝食いには適さないかも。
せっかく寝食いしようと思ったのに、できなかった。
b0014576_23172151.jpg
どこで食べようか。
りんごとともにウロウロ。
b0014576_23164970.jpg

今朝も「狩に出るよ」コールをされてしまった。
龍彦の父のマシュマロパパの趣味は朝の散歩だそうだ。
そういえば、龍彦も朝は絶好調。散歩する気満々だ。
面白いところが似るものだね。
[PR]

by hamhaha | 2004-11-15 23:19 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)