<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

大きなつづらを貰うハムスター

懸賞 2005年 02月 28日 懸賞

龍彦、粟の穂を抱え込み、詰め込んでいる。
誰にもやるものかという雰囲気をかもし出していたりして。
b0014576_663645.jpg
そして、大好きなインディアンコーンに目の色を変える。
まるごと寝床に入れようとしたが、うまくいかず、
急いで粒をむしり取っていく。
あっというまに大きく膨れる頬袋。
b0014576_664919.jpg

「龍彦、それいっぺんに食べられないから、食べられる分だけむしりなさい」
「・・・・(聞いちゃいない)」
そして、どうやったのか、とうとう芯ごと寝床に持ち込んでいた。
なんて欲張りなっ!
すずめのお宿に行ったら間違いなく大きなつづらを貰ってくるだろう。
どこかのマダムと同じように。
[PR]

by hamhaha | 2005-02-28 06:08 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

リベンジ成功?のハムスター

懸賞 2005年 02月 26日 懸賞

ジャックとの戦いに何度も敗れた龍彦。
じっくりと戦略を練り、充分休養をとって、満を持して再リベンジをもくろむ。
出る前からやる気満々。
b0014576_1349313.jpg

本体を前肢で押さえて蓋の隙間に歯をこじ入れる。
むっ、戦術がまた巧妙になってきているな。
しっかりと閉めていた蓋を歯で浮かし、最後に蓋についている紐を引いてパカッと開けた。
b0014576_13494228.jpg

「あっ、蓋をとられたっ!しまったっ!」とあせるわたし。
ところが、龍彦は開けた蓋のにおいをうっとりとかいでいる。
b0014576_13495372.jpg
そのすきにひま種いっぱいのジャック本体を避難させる。
それにも気づかず蓋を放さない龍彦。
せっかく蓋を取ったというのに、蓋にばかり固執して、本来の目的を見失ったね・・・。
ツメが甘いんだよ。
でも、今日は文句なく技能賞。ごっつぁんです。
b0014576_1350472.jpg

[PR]

by hamhaha | 2005-02-26 13:52 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

ヤリキレナイ川

懸賞 2005年 02月 26日 懸賞

b0014576_7571970.jpgわたしの実家への道の途中に、「一級河川石狩川水系 ヤリキレナイ川」というのがある。
昔、全国ネットのクイズ番組にも出題されたことがあるという、由緒正しい・・・わけがない、あまり特徴のない川。
この川の話をすると何故かウケるので、意味もなくアップしてみた。

今日はこれから出かけなくちゃならないので、龍彦の偉業は帰ってきてから即アップ!
[PR]

by hamhaha | 2005-02-26 07:59 | たわごと | Trackback(1) | Comments(4)

にんじん好きのハムスター

懸賞 2005年 02月 23日 懸賞

おっ、にんじんだ~。
大好き~。
にんじんにかぶりつく龍彦。
b0014576_6262138.jpg
うちの歴代ハムはみなニンジンが大好きだったので、
ハムスターはみなニンジンが好き、と、思い込んでいた。
でも、ニンジンが嫌いなハムさんもいるとのこと。
びっくり。
他にも、粟の穂、豆腐などが嫌いなハムさんたちもいるそうだ。
そうか~、好みはぞれぞれ違うんだね。

龍彦の体重が140グラムになった。
この間155グラムに到達したと思ったのに。
成ハムになってからここまで乱高下するハムは初めてで、
見極めが難しい。
でも、140グラム未満になったら、病院行くからね、
お薬処方されるよ、お薬まずいよ、龍彦。(脅迫)
[PR]

by hamhaha | 2005-02-23 06:27 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

休憩するハムスター

懸賞 2005年 02月 20日 懸賞

毎日の恒例の出せ出せコールをして散歩を勝ち取った龍彦、いつもの通り盛大に遊び回る。
b0014576_5432959.jpg
だが本当は眠かったらしい。
散歩は楽しいし出とかなきゃ損と思って出てきて、
散歩に出たら遊ばなきゃ損とばかりに遊びまわったけれども、
眠気には勝てず休憩。
b0014576_543379.jpg

休憩しているのはわたしのお尻の後ろ。
b0014576_5431877.jpg
そんなところでくつろがれてもねぇ・・・。(^_^;)
[PR]

by hamhaha | 2005-02-20 05:45 | 龍彦 | Trackback | Comments(4)

手品をするハムスター

懸賞 2005年 02月 19日 懸賞

はーい、マギー龍彦でーす。
手品やりまーす。
この「手から」が
b0014576_0493937.jpg

あっという間になくなりました~。
b0014576_0494858.jpg
あっ、お客さん、どうして帰るの~?
帰るならお代払って~。
b0014576_0495963.jpg

[PR]

by hamhaha | 2005-02-19 00:49 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)

根性のないハムスター

懸賞 2005年 02月 18日 懸賞

何度ジャックを攻撃しても敗れ去る龍彦。
ついでにわたしにも妨害されてふてくされる。
「手の届かないブドウはきっとすっぱいブドウに違いない」(イソップ寓話)
とばかりにジャックに興味を失う龍彦。
根性ないね。おほほほ。
b0014576_822323.jpg

龍彦の実家のMさんから、
龍彦の兄弟たちやメルシーママの画像を送っていただいた。
みんな元気そうでなにより。

毎日、龍彦のケージをのぞく時、どきどきする。
熟睡していてまったく動かなかったり、
寝ぼけてぐずぐずしていたりしていたりすると
病気かと心配してしまう。
昨日まで元気だったのに急に病気になるというのは
ハムスターにはありうることと体験しているのでなおさらだ。
b0014576_8223473.jpg

毎日元気に暴れてくれるのは困ったこともあるけれども、うれしいことだ。
ずっと元気で長生きしておくれ、龍彦。
b0014576_8224216.jpg

[PR]

by hamhaha | 2005-02-18 08:25 | 龍彦 | Trackback | Comments(4)

敗れ去るハムスターふたたび

懸賞 2005年 02月 16日 懸賞

昨日、ジャック・オー・ランタンとの戦いに敗れた龍彦。
このままでは気がすまないとリベンジ開始。
のこったのこった。
b0014576_8164880.jpg

押してもだめなら引いてみな。
b0014576_8165579.jpg
コーナーに追い込んだ。
逃げ場を失ったジャック!
勢い込んで蓋をかじる龍彦!
何度も蓋が浮いて陥落寸前!
b0014576_8171522.jpg

カンカンカン!惜しくも時間切れです。
今日は敢闘賞をゲット。
b0014576_8173525.jpg

次に期待
[PR]

by hamhaha | 2005-02-16 08:18 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)

敗れ去るハムスター

懸賞 2005年 02月 15日 懸賞

ひま種解禁になった龍彦。
はりきって狩りに行きます。
新ひま種はやっぱりジャック・オー・ランタンの中。
攻略開始。
うう~ん、蓋が開かない~っ!
b0014576_7265684.jpg

横から齧っても穴が開かない~っ!
b0014576_727892.jpg

頭突きしてもなにしてもどうしてもだめ~っ!
b0014576_7271878.jpg

敗れた龍彦、努力賞としてひま種をもらいましたとさ。
b0014576_727299.jpg

次は勝つぞ~!
[PR]

by hamhaha | 2005-02-15 07:28 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

うっかり気を抜いたハムスター

懸賞 2005年 02月 14日 懸賞

「可愛い」とか「おじさんにみえない」とか言われていい気になっている龍彦。
実は気を抜くとこんなにもじじむさい。
口元がとくにおじじ。
b0014576_13223.jpg

「せっかくふだん若作りしているのに~、見るなぁ~!」
b0014576_13337.jpg

隠れたって遅いって。
[PR]

by hamhaha | 2005-02-14 01:03 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)