<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

初スタミノンをなめるハムスター

懸賞 2005年 04月 30日 懸賞

北のコー○ンと言われる(誰も言ってない)ホームセンター・ホー○ック(本社・札幌)に「快適マット」の値段を見に行く。
600円以上した。
・・・、ペットショップの方が安いじゃん。
やっぱりアイランドや○かみに買いに行こう・・・。
ところが、ホー○ックでスタミノンが1575円(税込み)だったのだ。
近くのペットショップでは2000円だったのに。よし買おう!
みなさんに好評なスタミノン、実は龍彦はなめたことがない。
だが、いいものらしいし、ハムちゃんたちがおいしいおいしいとなめているので試してみたかったのだ。
さあ、龍彦、なめて。
b0014576_6374075.jpg
・・・、そんなに気に入らなかったんだね。
・・・そのうち気にいるようになるさ、きっと・・・(T_T)。
b0014576_6374970.jpg
さんたさんにいただいたもなかの方がとってもうれしい龍彦だった・・・。
b0014576_6375465.jpg


10月31日生まれの龍彦、本日ちょうど1歳6ヶ月。
元気でいてね。
[PR]

by hamhaha | 2005-04-30 06:38 | 龍彦 | Trackback | Comments(2)

なりふり構わないハムスター

懸賞 2005年 04月 27日 懸賞

いつものようにとんでもない顔でイチゴを奪う龍彦。
余裕も容赦もない。
とにかく奪取あるのみ。
b0014576_0194226.jpg
・・・だからってさ、その顔はないでしょ?
しかもどうしてそう得意げなの。
b0014576_0195414.jpg

これは、できものでも怪我でもありません。
手についているのも血ではありませんのでご安心を・・・。

昨日の札幌の気温は17℃。暖かかった。
ついこのあいだ雪が降ったというのに・・・。
天気くん、君は一貫性という言葉を知らないのか。
[PR]

by hamhaha | 2005-04-27 00:21 | 龍彦 | Trackback(1) | Comments(18)

久しぶりに狩りをするハムスター

懸賞 2005年 04月 26日 懸賞

最近、しょぼくれたおじさんしていた龍彦、
なんだか今日は眼光が鋭い。
キラリーン!
獲物を見つけた龍彦、目が鋭く獲物にロック・オン。
b0014576_0103294.jpg
とうふっ!
とうふ、よこせぇ。
豆腐、もらったああぁっ!
b0014576_0104327.jpg
ムフフッ!
豆腐、美味だった。
満足、満足。
b0014576_0105187.jpg

・・・龍彦、顔がおいしさでくずれて、ひげがドジョウのようになってるよ・・・。
[PR]

by hamhaha | 2005-04-26 00:15 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

おじさんになったハムスター・その2

懸賞 2005年 04月 24日 懸賞

4月3日に生まれた龍彦の甥っ子・姪っ子も大きくなりました。
かわいいですねぇ、よだれがでますねぇ。(じゅるっ)
b0014576_8153662.jpg
龍彦の実家のMさんによると、
この真ん中でひっくり返って、惜しげもなく○マ出ししている子が↓
龍彦にそっくりだそうで。
b0014576_8155377.jpg

本当、似ている~。
目立とう、笑いを取ろうとしている性格も似ているわ~。
将来が楽しみね。

札幌は昨日、積雪を記録した。
28年ぶりの記録だそうで・・・。
そんな記録は作らなくていいから・・・。(T_T)
[PR]

by hamhaha | 2005-04-24 08:20 | 龍彦 | Trackback | Comments(13)

不精ったらしいハムスター

懸賞 2005年 04月 23日 懸賞

なにをしてるかって?
寝床とサファリ本体をつなぐパイプから身を乗り出して
食料調達している龍彦です。
尻はパイプに残したままです。
b0014576_6315593.jpg
それで、しゅぽっと戻るかというとそうはいかず、
じりじりと後退して戻ります。
行動すべてが不精ったらしいというか、覇気にかけると欠けるというか・・・・。

「なにか文句ある?」
b0014576_632534.jpg

・・・いえ、別に・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2005-04-23 06:34 | 龍彦 | Trackback | Comments(4)

ゴールデンハムスターの頬袋技・龍彦編

懸賞 2005年 04月 21日 懸賞

ほらほら龍彦、お食べ。
ありすさんからいただいたおやつだよ~。
b0014576_484361.jpg
えっ?頬袋に入れるつもり?
小さくしてから入れたほうがいいよ。
b0014576_48545.jpg

無理だって、やめたほうがいいよ~。
b0014576_49674.jpg
・・・入ったんだね。
さすがだよ、龍彦。
b0014576_491973.jpg
いただいたおやつは半分に折ってから与えたけど、
それにしても入ってしまうとは・・・・。
おまえの頬袋はブラックホールだね、龍彦。
[PR]

by hamhaha | 2005-04-21 04:10 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

もなかリベンジするハムスター

懸賞 2005年 04月 20日 懸賞

さあ、リクエストのあったもなか喰い、スタート!
やる気満々。
b0014576_3542082.jpg

皮をバリバリ解体中。目が怖い。(^_^;)
b0014576_35554.jpg

穴を開けたら中の大麦を取り出して頬袋につめる。
また解体。また大麦をつめる。的確な仕事だ。
b0014576_355435.jpg
あっという間に頬袋が膨らむ。
解体終了。
b0014576_3555388.jpg
そうか、こうやって食べていたのか。
見せてくれてありがとう、龍彦。
リクエストにあった「もなかに頭を突っ込む」はできなかった。
ゴールデンが頭を突っ込むには最中はちと小さいようなので、ご容赦を。(^^ゞ
[PR]

by hamhaha | 2005-04-20 03:56 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

クレームをつけるハムスター

懸賞 2005年 04月 17日 懸賞

「ちょっと~、足元見てよ、足元~!快適マットだけにしてって言ってるでしょう!
なのになに、このアスペンはっ!」
「・・・・アスペン、買ったばかりだからさ、すこ~し混ぜてみましたのよ」
「すこ~しじゃないでしょ、ほとんどアスペンでしょ!困るよ、こんなんじゃ!」
「・・・善処します・・・(T_T)」
b0014576_85471.jpg

カメラを持ってないとき、龍彦は面白い格好や可愛い顔をしてくれるけど、
カメラを構えると普通のハムスターの振りをする。
ぜんぜん面白くない。
なぜ面白い顔をしてくれないの?
「最近、かまってくれないことへの復讐!」(龍彦)
「・・・そですか・・・(T_T)」
[PR]

by hamhaha | 2005-04-17 08:57 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

増田ジゴロウさん

懸賞 2005年 04月 16日 懸賞

テレビ神奈川のsaku sakuという番組がなぜか北海道で
深夜放映されている。
その番組に出ている増田ジゴロウさんというサイコロの人形(?)が、
このあいだ「江別の歌」という歌を歌っていた。

江別だよ、江別~!
どうしてテレビ神奈川の番組で江別の歌~?
(江別は北海道の地名・札幌の隣)

歌詞はほめているふりをしてちっとも江別をほめてないし、
バックに使われている江別の映像も、しょぼくさくて、寒々しい。
もっといい映像を使え~!

サビの部分では「水曜どうでしょうの大泉洋の家がある」と歌っていた。
テレビ神奈川(しつこい)で「水曜どうでしょう」と歌ってわかるのか?

しかも「水曜どうでしょう」のディレクターの藤やんに向かって、
「こら~藤村~、おまえの"ふ"と"ら"はもらった。おまえなんか"じむ"だぁ~」
と叫んでいいのか。かなり内輪受けではないのか?
わたしは面白かったけどね。
[PR]

by hamhaha | 2005-04-16 18:55 | たわごと | Trackback | Comments(2)

元気なハムスター

懸賞 2005年 04月 16日 懸賞

まだ龍彦は寝ているが、きのうの龍彦をアップ。
最中もらうとまたトイレにこもって解体作業開始。ガリガリ。
b0014576_18493441.jpg

解体終了後、頬袋につめて最中と中身を寝床に持ち込む。
b0014576_18495067.jpg
その後、いちごをもらい、いちごのおいしさに顔が崩れる龍彦。
いちごをひげで包み込む。
そんなにおいしいのか、龍彦。
b0014576_18501383.jpg

最近、あんまりかまえないので、異常があってもわからないと思う。
病気が心配なので保定し、念入りにからだを探ると怒っていた。
まだまだ回し車を爆走する1歳5ヶ月。
たまに謎の体重減少があるが、それ以外は病気もなく、いたって元気。
現在151g、このまま元気でいておくれ、龍彦。
[PR]

by hamhaha | 2005-04-16 18:51 | 龍彦 | Trackback | Comments(4)