<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

食欲不振のハムスター

懸賞 2005年 05月 31日 懸賞

「ああひどい目にあった」と不機嫌な龍彦さん。
今日はケージを丸洗いしたので、待機用プラケースで大暴れしとりました。
b0014576_114814.jpg

依然、食欲不振。
体重は149グラムと微減少。
あまり食べていないはずなのに体重がそれほど減ってないとは、
もしや、腹水かっ?と腹を探ったけれども、大丈夫のようだ。

みなさまに心配かけてすみません。

ありすさんとさんたさんから愛が届きました。
とても気持ちがこもっている品々です。
ありがとうございます。
[PR]

by hamhaha | 2005-05-31 01:03 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

おびき出されるハムスター

懸賞 2005年 05月 28日 懸賞

ほらほら、お前の好きなコーンだよ~。
コーンを振って龍彦をおびき出します。
b0014576_1574245.jpg

「どうれ、今日も狩りをしてやろうじゃないか」
やる気満々の龍彦。
b0014576_1575477.jpg
・・・獲物はりんごかっ!
ま、今日のところはりんごで勘弁してやろう。
あしたはいい獲物を頼むよ、わかってるね。
・・・善処します・・・・。
b0014576_158077.jpg

最近、龍彦の食欲が落ちた。
ペレットをほとんどすべて残す。
ウンチ、おしっこは普通だし、歯も異常が見られない。
おなかも異常ないように見えるし、毛もぼーぼー。
どうしたのかな?
[PR]

by hamhaha | 2005-05-28 02:00 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

指につけたスタミノンをなめるハムスター

懸賞 2005年 05月 24日 懸賞

スタミノンを指につけて、差し出した。
なめてくれるかな?
b0014576_2115512.jpg
なめた、なめた。
最初は戸惑って歯を立ててしまったけれども、
すぐになれてペロペロなめてくれた~。
ああ、気持ちいい~。(危ないぞ、わたし)
b0014576_21151553.jpg
最後にペロリと舌をだしてご馳走様。
b0014576_21152583.jpg
ああ、至福の時でした。
ありがとう、龍彦。
[PR]

by hamhaha | 2005-05-24 21:16 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)

ジン・ジン・ジンギスカ~ン

懸賞 2005年 05月 24日 懸賞

b0014576_21101739.jpgb0014576_21104342.jpg
今日は滝川市まで日帰り出張。
お昼は松尾ジンギスカン・本店で、たっぷりのジンギスカンを食べて、うーむ、おなかいっぱい~。
(何をしに行ったんだ、わたし)
[PR]

by hamhaha | 2005-05-24 21:13 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

寝喰いハムスター

懸賞 2005年 05月 22日 懸賞

ありすさんからいただいた魚型おやつを切り身にしたものを大事そうにたべる龍彦。
しあわせそうです。
b0014576_965150.jpg

最近、龍彦の画像を撮ってません。
ムービーにしたほうが面白いということに気づいて
つい、ムービーを撮ってしまうからです。
しかし、しょせん素人ムービー。
アングルも画質もぼろぼろです。
でも、可愛いからアップできるものならアップしたい。(ハムばか)
えっと、まず「」ームページの契約をしなくちゃならないのね。
・・・道は遠い・・・。
[PR]

by hamhaha | 2005-05-22 09:08 | 龍彦 | Trackback | Comments(4)

おどしをかけるハムスター

懸賞 2005年 05月 20日 懸賞

龍彦が何かを追っています。
なにを追いかけているかというと、
b0014576_041590.jpg
さんたさんからいただいたもなかです。
一見、もなかを嫌がっているようにも見えますが、
実はもなかをつかんでいるわたしの手を外そうとしているのです。
それでも手を離さなかったら、手をかじりやがります。
痛くはないけど、「早く手を離さんかい。離さないと本気でかじるぞ~」というおどしです。
すさんだ戦いです。(T_T)
b0014576_042497.jpg

もちろん、勝利した龍彦。
勝利の宴。
b0014576_043284.jpg

札幌はまだ寒いです。
でも、一足早く、北海道の暖かさをお楽しみください。
b0014576_044690.jpg
・・・おそまつさまでした・・・。(^^ゞ
[PR]

by hamhaha | 2005-05-20 00:06 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

ちょっとうれしかったこと

懸賞 2005年 05月 20日 懸賞

b0014576_021174.jpg見えづらいけど目の前を走っていたトラックに、
「水曜どうでしょう」のステッカーが貼ってあった。
なんとなく、いいことがあるような気がするわ。
[PR]

by hamhaha | 2005-05-20 00:03 | たわごと | Trackback | Comments(2)

脱走できないハムスター

懸賞 2005年 05月 18日 懸賞

うちの初代ハムスター・ラーフは3回脱走した。
頭脳派で、いろいろ手を変えて脱走を試みるので苦労した。
二代目ハムスター・ルーちゃんは1回脱走した。
とにかく力技で脱走しようとするので、
力技で阻止され、なかなか脱走は成功しなかった。
三代目ハムスター・ナーザは脱走経験なし。
虚弱体質だったので、外の世界を怖がり、
脱走しようなんて考えもしなかった。

さて龍彦、脱走経験なし。
外には出たいけど、わたしの手がなければ外に出られないと思い込んでいるので、
扉が開いていても外に出ようとはしない。
これが龍彦の精一杯の脱走(?)
「手っ!早く手を出して~っ!」
龍彦さん、口にトイレ砂がついてますけど・・・。(^_^;)
b0014576_621252.jpg
外に出て満足な龍彦さん。
b0014576_6213621.jpg
おぼっちゃまだねぇ。
わたしは楽だけれど。
世のハムスター諸君、「脱走」という言葉を龍彦には教えないでくださいまし。
[PR]

by hamhaha | 2005-05-18 06:23 | 龍彦 | Trackback | Comments(14)

トイレ好きのハムスター

懸賞 2005年 05月 15日 懸賞

大好物のスナックえんどうをもらって狂喜乱舞の龍彦。
b0014576_12263167.jpg
どこに持っていくか?
もちろんトイレですことよ。(T_T)
b0014576_1226386.jpg
どうしてトイレで食べるのか・・・。
寝床で食べりゃいいじゃない。
世の中のハムスターはトイレ好きが多いよね。
何故?
[PR]

by hamhaha | 2005-05-15 12:27 | 龍彦 | Trackback | Comments(12)

体力増強特別食とハムスター

懸賞 2005年 05月 12日 懸賞

ちょっと寒くなったくらいで動きが鈍くなった龍彦。
寄る年波には勝てないということか?
いや、まだまだ元気でいてもらわねば!
ということで、体力増強特別食を用意。
どのへんが特別かというと・・・
フォーミュラー3粉を振りかけただけのいつものお食事・・・。(^^ゞ
まず粉からいってます。美味しいらしいです。
b0014576_23571656.jpg
そして、ありすさんからいただいた魚型おやつ(切り身にしました)に
スタミノンをつけたもの。
b0014576_23572876.jpg
なめてます、なめてます。とってもうれしそうになめてます。
b0014576_23573652.jpg
・・・・ちょっと待て、龍彦。
この間わたしの指につけたスタミノンから
とってもいやそうに顔をそむけてなかった?
・・・つまりさ、スタミノンがいやだったわけではなくてね、
わたしの指をなめるのがいやだったってことだね・・・・。
・・・いいんだよ、スタミノンをなめてくれさえすれば・・・・。(T_T)
[PR]

by hamhaha | 2005-05-12 00:04 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)