<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

機嫌を直すハムスター

懸賞 2005年 06月 29日 懸賞

ありすさんにいただいたクロワッサンをうまうまする龍彦。
これ、どこに売っているのかと思ったら、昨日見つけたわ。
これでいつでも買いにいける。
b0014576_72785.jpg
大好きなゴールデンキウイにも耽溺する龍彦。
タンパク質分解酵素で毛玉防止になるようです。
今夜ははウチンどっさりだね。
おいしいからどうでもいい?そうだね。(^^)
b0014576_7271967.jpg
で、機嫌がなおったかな?
「え?ぼく、機嫌が悪かったっけ?」
よかった、龍彦がハム頭で。

今朝のハム部屋の室温は22℃!
気温が安定しないので、苦労するわ。
[PR]

by hamhaha | 2005-06-29 07:29 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

やっぱり暑かったらしいハムスター

懸賞 2005年 06月 27日 懸賞

龍彦さん?
何をしているんですか?
(なぜか腰が低いわたし)
b0014576_1495385.jpg
あ、水を飲んでいるんですか。
龍彦さんの水のみ姿、久しぶりに見ましたよ。
そんなに斜めになっても水が出るんですか?
b0014576_1501052.jpg

出てるようですね。
たくさん飲んでください。
(最後まで腰の低いわたし)
[PR]

by hamhaha | 2005-06-27 01:51 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

寝こけていたのはハムスター・・・じゃなくて(^_^;)

懸賞 2005年 06月 25日 懸賞

昨日は体調不良のため、欠勤。
なんと20時間寝こけておりました。
たぶん、龍彦よりも寝たわ。
勝ったね!(勝ったからといって・・・)
被害に遭ったのは龍彦さん。
夜、龍彦のご飯の支度をしていたわたしが眠くなったので、
「ちょっと横になろう」と横になったが最後、朝まで寝こけてしまいました。
ということで、朝までご飯をもらえなかった龍彦さんでした。
「ぷんすか! いい加減にしろ~!」
b0014576_7494397.jpg
まことにすんませんです。m(__)m
[PR]

by hamhaha | 2005-06-25 07:51 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)

くるみをあけたハムスター

懸賞 2005年 06月 22日 懸賞

「あの~、龍彦さん・・・」
「なに?いま忙しいからっ!」
b0014576_1125633.jpg

「だから、龍彦さん、そのくるみは・・・」
「このくるみは僕が実力であけたんだからねっ!文句は言わせないよ」
b0014576_113845.jpg

「・・・そのくるみ、わたしがあけたんですけど・・・」
「ぼくの実力であけたの!
ありすさんにおしえてもらった『ニコッ』作戦や、
シャーきゅん兄貴から教えてもらった『首かしげ』作戦で
くるみをあけさせたんだから、それはぼくの『じ・つ・りょ・く』!」
「・・・たしかにそのとおりでございます・・・・」(T_T)
b0014576_1132210.jpg
わたくし、また負けてしまいました・・。
[PR]

by hamhaha | 2005-06-22 01:15 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)

寝ぼけたハムスター

懸賞 2005年 06月 21日 懸賞

寝起きのところをむんずど捕まえられ、
体重を量られて、歯とおなかを調べられ、
ついでに記念写真を撮られたけれども、
寝ぼけていて何が起こったのかまだ理解できない龍彦さん。
b0014576_639481.jpg
ちなみに服はまたもユニ○ロ。
[PR]

by hamhaha | 2005-06-21 06:40 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)

くるみに出会ったハムスター

懸賞 2005年 06月 18日 懸賞

ありすさんにいただいたくるみを龍彦に与えてみる。
初めてのくるみ。こんにちは。
軽く挨拶。
b0014576_023590.jpg

戸惑うと思いきや、いきなりかぶりつく。
くるくると回しながら、どこかに突破口があるかもと必死でかじり続ける。
b0014576_0331.jpg

音を聞くとあっさり穴が開きそうに聞こえるんだが、
さすがにくるみは手ごわいらしい。
b0014576_031665.jpg

時々休み、わたしを非難するまなざしを送ってくる。
開かないのはわたしのせいじゃないよ~。
でも、おいしいものだとわかるんだね。
まぁ、気長にやりなされ。
[PR]

by hamhaha | 2005-06-18 00:03 | 龍彦 | Trackback | Comments(14)

健康とハムスター

懸賞 2005年 06月 17日 懸賞

b0014576_23204959.jpg本日の唯一のまともな食事、「ほっけの味噌漬け定食」でございます。
「赤魚の煮付け定食」も捨てがたかったが、「ほっけ」に反応してしまう悲しき北海道人のサガ。

体調がよれよれなので5月末、病院で検査してもらうと、肝機能障害とのこと。
わたくし、酒は一滴もたしなみません。過労が原因であることも考えられるらしいです。
「入院しろとは言いませんが、おいしいものを食べてゆっくりのんびりすごしてください」
・・・あの~、先生、入院しろといわれたほうが会社にはわかりやすいです・・・。

でも、わたしには入院できない理由がある。
その理由がシャカシャカと高速身づくろいをしている。
いわずとしれた龍彦さんだ。

初代ハムスターのラーフの時、わたしはとある病気で入院手術を勧められた。
だが、ラーフはわたしが旅行すると絶食して待っているほどわたしにベッタリハムだ。
1ヶ月も入院したらラーフが餓死してしまうので、そのときは手術はしなかった。
手術をしたのはラーフが天国に行ってから1年後のことだ。

先代ハムスターのナーザのとき、わたしはひどい風邪を引き、毎日点滴されていた。
医師に「入院したほうがいい」といわれたが、ナーザを預かってくれるところがなく、入院できなかった。
高熱にうなされ、フラフラになりながらナーザの世話をした。b0014576_23211543.jpg

もしわたしが入院などということになったら、
龍彦を預かってくれるところを探さなくてはならない。
ペットホテルでは犬や猫と一緒だろうか、
ペットシッターは、ハムスターも世話してくれるんだろうか。
犬・猫などを飼っていて預かってくれると申し出てくれる方は、申し訳ないけど断っている。

入院するつもりはない! なんとしても治すっ!
処方された薬を飲んで、一週間後に再検査と大きな注射をされた。
検査結果が横ばいということで、一週間後、またも注射と薬2種(薬が増えた)。
わたし、血管が出にくくて、注射する看護師さんには不評なんだよね。
へこむわ。

画像は札幌観光馬車の4代目銀太さん(元ばんえい競馬の競走馬)。
[PR]

by hamhaha | 2005-06-17 23:30 | たわごと | Trackback | Comments(12)

寝苦しいハムスター

懸賞 2005年 06月 13日 懸賞

ぐうぐう。
b0014576_2147084.jpg
ぐうぐう。
b0014576_2147113.jpg
・・・・なんか、胸に押しつぶされてる気がするんですけど・・・。
く・・・、苦しい・・・。
b0014576_21472077.jpg
ごめん、ごめん。
寝苦しかったね。
[PR]

by hamhaha | 2005-06-13 21:46 | 龍彦 | Trackback | Comments(12)

甘党、弱る。

懸賞 2005年 06月 13日 懸賞

ベルギーで有名だという、「レオニダス」のチョコをいただいた。
b0014576_21453895.jpg
食べてみる。
・・・・甘い。
甘党のわたしが弱るほどの甘さ。
甘いものに弱るミスターの気持ちがわかる気がした。
甘いものに弱ってどすうる、がんばれ、甘党のわたし。
[PR]

by hamhaha | 2005-06-13 21:44 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(0)

クレーンで荷揚げされるハムスター

懸賞 2005年 06月 11日 懸賞

龍彦~、体重を量るよ~。
ふぁ~い。
b0014576_6593668.jpg
ハムスターは上からつかんではいけません。
ハムスターは猛禽類などに捕食されるので、
上から手が来ることは、猛禽類が羽を広げて襲ってくる状態を思わせるからです。
でも、たまに野生を忘れたハムスターは、
上からつかまれてもだらりんと四肢の力を抜いて荷揚げされます。
馴れてないハムスターではできないので、ご注意を。

栄養強化食を食べさせていたので、最近、体重がもどりました。
みなさま、ありがとうございます。
[PR]

by hamhaha | 2005-06-11 07:00 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)