<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ハム離れするハムスター

懸賞 2005年 08月 30日 懸賞

「龍彦のケージに龍彦によく似た子ハムがいるわ。あなたはだぁれ?龍彦はどこ?」
b0014576_6382159.jpg

「なにいってんの、僕だよ、龍彦だよ。
若く見える魔法がパワーアップして効きすぎちゃっただけさ」
「ハムスターも古くなるとハム離れしてくるわね・・・」
[PR]

by hamhaha | 2005-08-30 06:40 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)

アカラスとハムスターその後

懸賞 2005年 08月 28日 懸賞

「龍彦、おきて、おきて」
「ん? 寝たばっかりなのに~、朝だよ」
b0014576_1121829.jpg

「いいから起きなさい、ほらほら、かぼ種だよ」
「わーい、かぼ種だ~」
b0014576_1133777.jpg

「ふっふっふ、捕まえたぞ、さあ、病院に行くよ」
「・・・・む、たばかられた・・・・!無念!」
b0014576_113466.jpg
ということで、動物病院に行ってきました。
毛は生えてきているし、体重ももどりつつあるので、大丈夫だろう。

「毛も増えてきているし、アカラスも見つけられませんでした。
この調子であと2週間投薬しながら様子を見て見ましょう。
ただ、脱毛が両方の臭腺にあるということで、
内臓疾患、特に副腎の疾患である可能性もあります。
副腎の疾患かどうかは調べることができません。
また、副腎の疾患の場合、太い血管がすぐそばに通じているので、
犬でも手術ができない場合があります。(ハムスターは小さいので無理)
また、治療法もありません」
「ひえええ~!」
わたし、大パニック。
獣医さんはあわてて、なだめます。
「副腎の疾患だと決まったわけではないので。
ただ年なので、いろいろな可能性があるということです」
いつもの薬にくわえて、免疫機能向上のためにサプリメントを追加してくれました。
アウレオのアウレオforペット
アガリクスなどに入っているβ-グルガンのサプリメントだそうです。
龍彦、若く見える魔法の薬がパワーアップしたよ、
長生きしようね。

本日の治療費
診察料(再診料) 700円
内服薬剤     1600円
皮膚検査料     500円
消費税        140円
合計        2940円
[PR]

by hamhaha | 2005-08-28 11:04 | ハムスターの病気 | Trackback | Comments(8)

おいしいものをもらったハムスター

懸賞 2005年 08月 27日 懸賞

みなさんこんにちは。
要所、要所でビジッと決めるたつえもんです。
さんたさんからなんとヒルズのa/d缶をいただきました。
龍彦さんが大好きなドライパパイヤとドライバナナと殻つき蕎麦の実もいただきました。
b0014576_9205816.jpg
ヒルズのa/d缶は栄養価の高い療養食だそうなので、
もったいないからすぐには食べさせません。
龍彦さんに食べさせるタイミングは僕が見極めます。
食べ方まで詳しく教えていただいてありがとうございます。
ボクの生みの母のさんたさん、ボクはがんばります。

ニッパイのハムスターフード・ソフトタイプを大事そうに食べている龍彦。
b0014576_922311.jpg

龍彦の一番のお気に入りが「ニッパイのハムスターフード・ソフトタイプ」。
龍彦が実家にいるころから食べているものなので、
龍彦にとっては「ママの味」なのかもしれない。
「ああ・・・、あのころは幸せだったなぁ・・・・(遠い目・・・)」
えっ?・・・・龍彦さん? いまも幸せでしょ?ね?ね?
[PR]

by hamhaha | 2005-08-27 09:24 | 龍彦 | Trackback | Comments(2)

全国ネットでチーム・ナックス祭り

懸賞 2005年 08月 27日 懸賞

昨夜は「全国ネットでチーム・ナックス祭り」でありましたわ。
まず日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります」で
大泉洋さんがえび三昧。
あの根拠のなさそうな予想を聞いていて
「ああ、自腹を切ることになりそうだ」と心配していましたが、
無難に3位で抜けてました。
さすが「ケチ」といわれる大泉さん、抜かりなし。

そのあとで、「魚の顔(大泉さん命名)」で「チーム・面白い顔(相方・リーダー)」の音尾琢真さん。
さんたさんが教えてくれなかったら見逃すところだったわ。
NHK金曜時代劇の「秘太刀 馬の骨」で
けけけ剣豪の役ですってよ。剣豪!
おりしも前日の深夜(正確には当日の午前)、
HTBで「マッスルボディは傷つかない」の再放送をしていたのよね。
あの時、安田さんに「ブレイク間違いなし」とだまされて
音尾さんはパンツ一丁でポーズとってたのよね。
その後もブレイクしそこなっていたけど、
とうとう全国ネットに・・・・。よかったわ。(ほろり)
昨夜は1カットしか出てなかったけど、
剣豪の役よ、かっこいいに違いないわ。
次回が楽しみ。
[PR]

by hamhaha | 2005-08-27 09:19 | たわごと | Trackback | Comments(4)

魔法が解けたハムスター

懸賞 2005年 08月 26日 懸賞

龍彦さん、龍彦さん、のんびり寝ている場合じゃありませんよ、
若く見える魔法が解けてますよ、
「おじいさんに見えない~、可愛い~」
といわれる魔法が解けて、まんま爺になってますぜ。
しかも○マまで露出してます。
b0014576_1573173.jpg
ん?お、これはいかん、いかん。
b0014576_1574043.jpg
また若く見える魔法の薬を調合しなくては。
b0014576_1575540.jpg

龍彦さん、それじゃどうみても悪い魔法使いですよ・・・。
[PR]

by hamhaha | 2005-08-26 01:59 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

もっと不精なハムスター

懸賞 2005年 08月 23日 懸賞

「ひげをフォーミュラー3だらけにして、じじくさく見えるわよ、しょうがないわね。
龍彦、メロンもお食べ」
b0014576_195070.jpg

「メロンもらった、収納、収納」
b0014576_110566.jpg

「・・・・龍彦さん? ハムスターの収納というのは頬袋にするものでは?」
「頬袋に収納してから寝床でまた出すのは面倒だからね、
直接寝床に収納するのさ」
「腰をひねって収納しているから、1歩も動いていないしね・・・・。
・・・・そこまで不精になったら、もはや、ハムスターじゃないわね・・・・」
「ちっちっち! 頭がいいといって欲しいね」
「そうね、ハムスターも古くなると余計な知恵がつくわね」

テレビで暖房器具や冬用スタッドレスイヤのコマーシャルを流しています。
ああ、もうすぐ冬かぁ~。
[PR]

by hamhaha | 2005-08-23 01:11 | 龍彦 | Trackback | Comments(12)

また一年よろしくのハムスター

懸賞 2005年 08月 20日 懸賞

海坊主な龍彦さん。
b0014576_22314056.jpg
「誰が海坊主やねん!(怒)」
あははは~、まあまあ、笑いも取れる芸達者ということで。(^^ゞ
b0014576_22315763.jpg


「きゃあ、きゃあ、甲子園で駒大苫小牧が優勝したわっ!
苫小牧は数度行ったことがことがあるだけで何のゆかりもないけれども、
高校野球も興味ないけど、優勝よ、優勝! おめでたいわ。
きっと今日は、わたしのような俄かファンが北海道中にあふれているわ」

と、去年ブログをはじめたとき書いてしました。
また駒大苫小牧が甲子園で優勝しました。
ということは一年経ったんですね。
この一年、いろいろなことがありましたが、
今はアカラスさんと戦っていますが、
龍彦はおおむね平穏に過ごしております。
人間で言えば年金をもらう年になり、
今後はいろいろ健康に留意しなければならないでしょうが、
来年の今頃も「龍彦は平穏です」と書いていたいですね。
[PR]

by hamhaha | 2005-08-20 22:33 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

コミックバトン

懸賞 2005年 08月 20日 懸賞

ちぃ。さん、忘れ物です。
「コミックバトン」というものを置いていかれました。
・・・・これに答えると、わたしの本性が暴かれるので
別ブログにアップしておきます。
リンクはなしです。
[PR]

by hamhaha | 2005-08-20 22:00 | たわごと | Trackback | Comments(4)

納涼ハムスター

懸賞 2005年 08月 18日 懸賞

え?僕の顔がみたい?
見たいんですか?
本当に? 後悔しませんか?
b0014576_23304576.jpg
ケロヨ~ン!なんちって。
b0014576_23301947.jpg


キウイフルーツはおいしいですか?
背中に思いっきり寝ぐせがついてますが、
そんなことはどうでもいい・・・、そうですか。
でも龍彦さん、年をとっても身だしなみというものは・・・。
いえ、いいです、元気でさえいてくれれば。
b0014576_2330351.jpg


最近また体重が減ってきたので、
この間病院に行った時そのことを話した。
獣医さんは龍彦の背中の皮をビヨーンと引っ張った。
「ひえええっ!そんなに伸びるなんてぇ~」と驚くわたし。
でも、獣医さんは「このくらいなら心配ないです」と平然。
・・・・・正常なハムスターの背中の皮、・・・・そんなに伸びるものなのね・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2005-08-18 23:32 | 龍彦 | Trackback | Comments(12)

2歳といわれたハムスター

懸賞 2005年 08月 16日 懸賞

札幌は今朝はとても涼しい風が吹いています。
昨日まではうだるような暑さだったけれども、これは秋風です。
突然秋になるのが北海道。あとは断崖絶壁を転がり落ちるように寒くなります。
「本日をもってぇ、北海道のぉ、秋とする~!」

龍彦さん、ハゲは?ハゲが見えませんが。
「え?僕、はげてなんかないよ」
身体を縮めてうまく隠したんだね・・・・。
b0014576_10181450.jpg


本日また検査に行ってまいりました。
ハゲも広がっていないし、「完治」といわれるとおもいきや・・・・。
「まだいます」
しつこいぞ、アカラス!(T_T)
「もう2歳ですし、年齢による免疫低下ということも考えられますが、
もしかして内臓疾患があるのかもしれません。
内臓疾患かどうかはまだわかりません。
今のところは食欲もあり、元気だということなのですが、やはり2歳なので・・・・」
2歳じゃありません、1歳9ヶ月と半月です。(ーー;)
1歳9ヶ月と半月は人間では64歳、2歳は人間で言うと74歳です。
と、理屈をこねてみても、・・・・治療続行という事実には変わりない・・・。
龍彦、涼しくなってきたから、がんばろうね。
内臓疾患があるなら、早めに自己申告してください。
「無茶言うな」(by龍彦)

「うーむ、病院後のトマトはうまいぜ」
b0014576_10224544.jpg
本日の治療費
診察料(再診料)700円
内服薬剤    800円
皮膚検査料   500円
消費税      100円
合計       2100円
[PR]

by hamhaha | 2005-08-16 10:24 | ハムスターの病気 | Trackback | Comments(6)