<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

あと1ヶ月なハムスター

懸賞 2005年 09月 30日 懸賞

龍彦、じじむさい顔だよ。
それもそのはず、本日9月30日で龍彦は1歳11ヶ月となりました。
おめでとう~。
2歳までのカウントダウンを始めます。
2歳まであと31日~!
b0014576_20284741.jpg

「・・・・お祝いってさ、普通はプレゼントがあるものじゃないの・・・?」
「何が言いたいのよ」
「・・・・べつにぃ・・・・」
b0014576_2029261.jpg

「男前豆腐は今度調達してくるから、今日はトマトで我慢しなさい」
「またトマト~?好きだけどさぁ~、トマト~?」
「今日のトマトはね、世にも珍しい黄色いトマトだよ、お前のために買ってきたんだよ(なんちって)」
「おお、黄色いトマト! わざわざ僕のために、うれしいなぁ」
b0014576_20302427.jpg

「ふふん、こんなものにだまされるなんて、まだまだちょろいな、龍彦」
[PR]

by hamhaha | 2005-09-30 20:31 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

ハムスターの動画その2

懸賞 2005年 09月 29日 懸賞


ついで。
[PR]

by hamhaha | 2005-09-29 14:54 | 龍彦 | Trackback | Comments(0)

ハムスターの初動画

懸賞 2005年 09月 29日 懸賞


携帯からなら動画OKということなので
やって見ました。
[PR]

by hamhaha | 2005-09-29 07:26 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

冬支度万端なハムスター

懸賞 2005年 09月 28日 懸賞

朝晩が寒く、室温が22度になったので、
ケージは冬バージョンにしてみました。
b0014576_1493780.jpg

龍彦さん、3度目の冬を迎えるわけですが、
3度目になるともうベテランですので準備万端です。
毛はぼうぼう生えてくるし(ハゲ跡はまだ薄いけど)、
b0014576_1495598.jpg
バクバク食べて基礎体力と皮下脂肪を蓄えています。
b0014576_1511481.jpg

明後日で1歳11ヶ月、
ハムスターも古くなるといろいろなことができて来ますね。
この分だと食事の用意や掃除をし始めるのもそう遠くはないな。
「なわけないだろう、ケロヨン」
b0014576_1513322.jpg
・・・・あははは、やっぱ、ダメ?
[PR]

by hamhaha | 2005-09-28 01:52 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

食べてばっかりいるハムスター

懸賞 2005年 09月 25日 懸賞

「むにゃむにゃ豆腐はうまいなぁ、むにゃ」
「龍彦、寝ながら食べるんじゃない、ちゃんと起きてから食べなさい」
b0014576_8251071.jpg

「起きてるよ、これが男前豆腐じゃないこともわかるもん」
「・・・・何が言いたいんだい?」
「・・・・別にぃ」
b0014576_8252645.jpg

「フォーミュラー3をまぶしたドライバナナもうまいっ!」
b0014576_8244652.jpg

「食べてばっかりだねぇ、でも、食べられるうちはたんとお食べ」
[PR]

by hamhaha | 2005-09-25 08:26 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)

藩士の義務

懸賞 2005年 09月 25日 懸賞

さんたさんに続いて、遅ればせながらわたしも討ち入ってきました。
「おおっ!最新DVD! 早く見ましょう!」
b0014576_885057.jpg

いやね、まだこの1コ前のカントリーサインを見終わってないから、そのあとでね。
「なんですとぉ~!」
b0014576_812582.jpg

まあ、一緒にカントリーサインの続きを見ようね。
「ぶははははっ!」
わたしが討ち入ってきたのは東急ハンズです。
TOPカードで払うと割引になるから。(せこい)

ずいぶん前から治療していたわたくしの肝臓ですが、悪化しております。(T_T)
検査のために肝臓に針を刺して生体を採るそうです・・・・。(T_T)
ということで入院して生体を採らねばならないのですが、如何せん、忙しい。
入院は11月後半から12月になる予定です。
ガンでないのは確からしいので、そのへんはいいのですが。
龍彦さん、2泊の入院ですが、その間自分で何とかしてください。(「無茶言うな」by龍彦)
[PR]

by hamhaha | 2005-09-25 08:22 | たわごと | Trackback | Comments(8)

ひま種をもらったハムスター

懸賞 2005年 09月 20日 懸賞

「あ、これ、なんだっけ、おいしいもの。
そうそう、ひま種だ。
しばらく食べてないから思い出すのに苦労したよ。
最近物忘れがひどくってねぇ」
b0014576_1441444.jpg
「どうして突然ひま種をくれたのかな?それも4個も!」
「敬老の日だったから。(もう日付変わったけど)」
b0014576_1442587.jpg

龍彦じいさん、今日も元気です。
[PR]

by hamhaha | 2005-09-20 01:46 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

風に吹かれてハムスター

懸賞 2005年 09月 16日 懸賞

「龍彦さん、龍彦さん」
「うまっ! うまうまうまっ!(夢中)」
b0014576_151422.jpg

「龍彦さんってば」
「うーん、うまかった~、完食~(聞こえてない)」
b0014576_1511334.jpg

今日ではないですが。さんたさんにいただいた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べる龍彦さんです。
一心不乱に食べていました。
食べ終わってから不満そうに「もうないの?」とわたしを見上げていました。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」はやわらかいので
手に持たずにえさ入れに入れて与えましたが、ほんとうにおいしい豆腐でした。
いやほんと、豆腐の真髄を見せていただきましたわ。
ありがとう、さんたさん~!

いままで長毛を名乗るのはおこがましいくらいの毛の短さで
おまけにはげまでありましたが、
最近朝夕が寒いので
龍彦さんは自前の暖房として鋭意毛を生やし中です。
もうそろそろ、「長毛」を名乗ってもよさそうな勢い。
がんばれ、龍彦。
[PR]

by hamhaha | 2005-09-16 01:56 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

どうでしょう祭りのチケットがぁ~!

懸賞 2005年 09月 14日 懸賞

今日、うちに帰り、郵便受けをのぞくと
薄い白い葉書が入っていた。
よく見ると下の方に「どうでしょう祭り」のロゴが書いてある。
以前、応募したローソンの「どうでしょう祭りのチケットが当たるキャンペーン」で
なにか参加賞でもあたったのかと思ってよく見ると・・・。

「インビテーションパス(3日間通し券)」に当選されました。
当日この引換券と「インビテーションパス(3日間通し券)」をお引き換えします。

・・・・うそ・・・・・。
現実味がないのは、白地に小さな字という地味なはがきだからだろう。
本当にあたったんだろうか・・・・。

うそでもいいから祭り会場に行ってこよう。
わたしにあててくれてありがとう、北海道ローソン、
また買いに行くからね。

・・・・うそだったら・・・・寝込むぞ。(脅し)
[PR]

by hamhaha | 2005-09-14 21:40 | たわごと | Trackback | Comments(6)

不思議の国のハムスター

懸賞 2005年 09月 13日 懸賞

「・・・・・」
「龍彦さん、龍彦さん、どこに行っているの?」
「・・・・・・」
「龍彦さん、戻ってきて~!」
b0014576_20261831.jpg

「ん?ここはどこ?僕はなにをしていたの?」
b0014576_2026404.jpg

「フリーズしてたんだよ。
いくら呼んでも戻ってこないからあせったわよ。
自分を良く見てごらん、パイプ途中でフリーズだなんて、みっともないでしょ、
どこに行ってたの?」
「ハムマタの国へちょっと修行に」
「だったら妖力ではやくハゲ治しなさいよ」
「・・・・まだそこまで修行ができてないんだよ・・・・」
[PR]

by hamhaha | 2005-09-13 20:27 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)