<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

2歳なハムスター

懸賞 2005年 10月 31日 懸賞

2年前の今日、Mさん宅でゴールデンハムスターの子供たちが誕生しました。
そのうちの1匹が龍彦です。
本日2歳の誕生日を迎えました。
b0014576_2349960.jpg
さんたさんや、ちぃ。さんや皆さんに祝っていただいて、とても幸せなハムスターです。
同じ日の今日、ありすさん宅のありちんとここちゃんが天国に召されました。
ハムスターは寿命が短いので一緒にすごせる時間はとても短いものです。
2歳といえば老ハムなので、龍彦が静かにしていると不安になってのぞいてしまいます。
今日はウンチがすこしやわらかく、おしっこの量も少ないので、
龍彦は元気な様子ではありますが、心配です。
今日の日のためにこんな(変な?)舞台でご馳走を食べてもらおうと思いましたが、
念のため中止しました。
b0014576_23501237.jpg

通常モードで食事となりました。
でもお祝いにと買ってきた豆腐は売り場で一番高い豆腐で、
ハロウィンに欠かせないかぼちゃは和寒産の美味しいかぼちゃです。
味なし枝豆もついて、龍彦にはご馳走です。
b0014576_2350218.jpg

龍彦との一日一日を大切にすごしたいと思います。
来年も元気に誕生日を迎えようね、龍彦。
龍彦兄弟のもぐもぐちゃんも、来年も元気に誕生日を迎えようね。
[PR]

by hamhaha | 2005-10-31 23:52 | 龍彦 | Trackback | Comments(16)

確認するハムスター

懸賞 2005年 10月 30日 懸賞

明日だからね、わかってるだろうね。
b0014576_2354748.jpg
・・・・そんなところから脅さなくても、わかってますよ。

龍彦の2歳の誕生日、いよいよ明日。
[PR]

by hamhaha | 2005-10-30 23:54 | 龍彦 | Trackback | Comments(4)

毛玉なハムスター

懸賞 2005年 10月 28日 懸賞

そのへんでこんなの拾いましたけど、
なんでしょうねぇ。
ほこりの大きいのでしょうか。
b0014576_4058100.jpg

「失礼だな、僕だよ、僕!
こんなに魅力的で賢いハムスターを捕まえて
ほこりとは何事だ、ほこりとは!」
b0014576_411089.jpg
それは失礼しました。
でも、魅力的で賢いというのは言い過ぎでは?
「言葉が足りないくらいだ」

・・・・・・・。
龍彦の誕生日まであと3日ですよ、皆さん!
[PR]

by hamhaha | 2005-10-28 04:00 | 龍彦 | Trackback | Comments(12)

こたつむりハムスター

懸賞 2005年 10月 26日 懸賞

いつも寝床でぬくぬくしている龍彦さんですが、
出てくることもあります。
b0014576_1124178.jpg

年なのでつかまり歩きします。
バリアフリー住宅が望まれるところです。
b0014576_112485.jpg
トイレに行くようです。
あっ!タ○です!タ○が出てます!
b0014576_1125679.jpg
やっぱり寝床はとっても暖かいようです。
以上、現場のはむははでした。

龍彦2歳まであといよいよ5日。
[PR]

by hamhaha | 2005-10-26 01:13 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

寒さが身にしみるハムスター

懸賞 2005年 10月 23日 懸賞

龍彦祭の真っ最中の龍彦さん、
なにやっているんですか?
b0014576_8493951.jpg
なんだかお祈りをしているようにも見えますが、
じじくさくなってますよ、龍彦さん。
b0014576_8494930.jpg

「寒いんだよっ!早く室内暖房をつけやがれっ!」
b0014576_8495622.jpg
・・・・お怒りのようです・・・・。

ゆきむしが飛び回る札幌、
ペットヒーター2個生活をしていてもまだ寒いらしいです。
寝床からなかなか出てこないし、寝床ではヒーター側にベッタリくっついて寝ています。
室内温度は20度あるんだから、
ペットヒーターでそれ以上の温度を保っているケージ内は
そんなに寒くないと思うんだけどねぇ。
年を取ると骨身に染みるんだろうねぇ。
龍彦の誕生日まであと8日~!
[PR]

by hamhaha | 2005-10-23 08:52 | 龍彦 | Trackback | Comments(12)

まだまだ龍彦祭なハムスター

懸賞 2005年 10月 20日 懸賞

龍じいや、龍彦祭のご馳走だよ。
今日は白きびもなかにしてみたわ。
「わーい、もなかだもなかだ」
b0014576_8473590.jpg
え?トイレに持ち込みですか、龍彦さん、
白きびたよ、トイレ砂と混じると食べづらいよ。
b0014576_8474218.jpg
トイレでもなかと格闘する龍彦さん。
b0014576_8475628.jpg

ついでに柿ももらってご満悦。
b0014576_848483.jpg

「年中祭だといいなぁ」
龍彦さん、祭は非日常よ、
たまにあるからいいのよ。(誰かさんの受け売り)
ともあれ、龍彦祭絶賛開催中。
龍彦2歳まであと11日。
[PR]

by hamhaha | 2005-10-20 08:48 | 龍彦 | Trackback(1) | Comments(12)

・・・・そして祭のあとのハムスター

懸賞 2005年 10月 18日 懸賞

「ようし『どうでしょう祭』が終わったなぁ。いよいよ僕の出番だ」
b0014576_6301243.jpg
「やぁやぁ皆の衆~、本日から31日までを~、龍彦祭週間とぉ~、する~!」
b0014576_6302533.jpg

「だから、うまいもんよこせぇぇぇぇぇ~!うらうらうら~!」
b0014576_6303298.jpg
ご飯もらってないと主張してなかったか?龍彦。食べてない割には元気だねぇ。
「うっ!」
b0014576_6291995.jpg

「あ『手から』だぁ~、うれしいなぁ~」
b0014576_62932100.jpg
・・・・・、じじぃ、とぼける気か・・・・!(怒)

龍彦2歳の誕生日まであと13日
龍彦祭・絶賛(?)開催中。
[PR]

by hamhaha | 2005-10-18 06:33 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)

どうでしょう祭 3日目

懸賞 2005年 10月 17日 懸賞

持ち帰り仕事のCAD図面がまだあがってないし、疲れたのか眠たい。
でも、なんとか夜には出かけたわ。

最終日の夜なのでもうシャトルバスは見当たらない。
路線バスに乗って出かけていく。
アリーナ会場は人もまばらで、物寂しい。
ハガキに藤やんのスタンプを押して特設郵便局で消印をおしてもらう。
なぜかついでにちょうちんマークの祭スタンプも押してくれた。
こんなスタンプあったんだね。
これで3日分の消印のハガキが手に入ったわ。
あとはゆっくり展示物を見て回る。
b0014576_1272868.jpg
アメリカ横断の衣装、気に入ってるのよね。
b0014576_1275241.jpg


続きはMoreを押してね。↓

More
[PR]

by hamhaha | 2005-10-17 01:37 | たわごと | Trackback | Comments(8)

ボケたふりをするハムスター

懸賞 2005年 10月 16日 懸賞

「ヨボヨボ、ヨメが「どうでしょう祭」に夢中でご飯をくれないんじゃ」
「はいはい、人聞きの悪いこと言わないの。わたしはヨメじゃないし、ボケた振りして同情を買おうとしないでね」
b0014576_257287.jpg

「今はボケとは言わずに認知症というんだぞ~」
「それがわかるならボケてないじゃん」
「くうううっ!」
b0014576_257970.jpg

「ほらほら、栗をあげるから機嫌直してね」
「こんなものじゃだまされないぞ~、もらっとくけど」
b0014576_2571726.jpg


龍彦の誕生日まであと15日。
[PR]

by hamhaha | 2005-10-16 02:57 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

どうでしょう祭 2日目

懸賞 2005年 10月 16日 懸賞

2日目もまた薬をしこたま飲み、咳止めシールを貼って万全の体勢で出かける。
地下鉄に乗っているとき、異変に気づいた。
普通、終点に近づくにつれ、車内に人がいなくなるものだが、一向に車内の人数が減らない。
まさか、コレだけの人々がすべて祭りに行くのか?
そのまさかだった。
真駒内駅に着いた人々はそのままぞろぞろと会場行きシャトルバス乗り場へ。
b0014576_237617.jpg
シャトルバスは満員に人を詰め込んだと思うと発車し、間髪いれずに次のバスがスタンバイし、また詰め込み、発車する。
まるで工場のベルトコンベアのようだ。
バスを降り、散歩コース、ジョギングコースにもなっている真駒内公園の景色を見ながら会場へ。
b0014576_2372347.jpg

読みたい人だけMoreを押してね。↓

More
[PR]

by hamhaha | 2005-10-16 02:49 | たわごと | Trackback | Comments(2)