<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

おじいちゃんとヨメとハムスター

懸賞 2005年 11月 28日 懸賞

ゴソゴソガサガサバリバリ・・・・。
「な、何か音がするわ、誰だっ!」
パッ!(灯りをつける音)
「うっ!」
「あっ!お、おじいちゃん・・・・」
b0014576_054598.jpg

「ヨメが、ヨメがご飯をくれないから盗み食いするしかないんじゃ・・・(めそめそ)」
「まっ!人聞きが悪い、おじいちゃんはいくら食べても食べてないって言うじゃないの」
「ヨメがいじめる~・・・・って、まだやるのか、ヨメとおじいちゃんごっこ」
「あははは、ごめん、ごめん。けっこう気に入っちゃってさ」
[PR]

by hamhaha | 2005-11-28 00:54 | 龍彦 | Trackback | Comments(12)

ハムスターに草束を

懸賞 2005年 11月 26日 懸賞

「このタイトル、『アルジャーノンに花束を』にかけたつもりだろうが、
僕はアルジャーノンより賢いし、長寿だ!」by龍彦。
もちろんですとも、龍彦さん。

はーい、龍彦さん、豆苗の束だよ~、大好きでしょう。
「豆苗! 僕は狩る!狩ってみせる!」眼光鋭い龍彦さん、ターゲットにロック・オン!
b0014576_20374276.jpg

「とりゃ~!」狩り開始!
b0014576_20375274.jpg

「むっ、とれないっ!離せっ!その手を離さんか~っ!」
いつもはわたしの手を威嚇噛みする龍彦さん、
豆苗束の真ん中に鼻を突っ込んだので、わたしの手に歯が届かない。
b0014576_2038747.jpg

「離せ離せダンス」をする龍彦さんを堪能したかったけど
龍彦さんがすねると困るのでころあいをみて手を離す。
豆苗を咀嚼しながらも「今日のところはこれでかんべんしてやろう」と強気な龍彦さん。
・・・龍彦さん? それはわたしのセリフじゃないかしら?
[PR]

by hamhaha | 2005-11-26 20:39 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

またも金曜日の夜に「GOLGOLGO」が聴けてしまったわ。

懸賞 2005年 11月 26日 懸賞

大泉さん、「なるほど・ザ・ワールド」のロケで中国に5日行って来たそうです。
5日間、とっても過密なスケジュールだったそうです。
ずっとカメラを回していて、面白いところがたくさんあるんだけど、ディレクターも面白いというんだけど、
尺(大泉さんに割り当てられた放映時間のこと?)は17分だそうです。

「(「なるほど・ザ・ワールド」は)贅沢だねぇ。水曜どうでしょうなら5日もいたら1クールやるよ」
大泉さんの基準はいつまでたっても「水曜どうでしょう」なのね。
いつものくせで、カメラが回っていたら面白いことしちゃったのね。
17分以外はどれだけ面白くても捨てられる運命らしいけど、拾いたい人がたくさんいると思うわ。

それで、大泉さんから安田さんへの中国土産は中国の男性ヌード写真集。
とまどう安田さん、「薔薇族とか、さぶとかいった本ではないんですね・・・」とつぶやいてました。
でも、大泉さんがその本をお土産にした気持ちがなんとなくわかる。
ヌードな男といえば安田さん。それしか思い浮かばない。

安田さんは年末、東京で上演される”ØEN I ØST”(ウーエン・イ・ウースト)の準備で大わらわだとか。
「まず日本語を英語にして、それをまたデンマーク語にしてですね・・・・」
苦労してますな、安田さん。でも国際的でかっこいいわよ。
出演が安田・音尾コンビとは、それだけでエキセントリックなかおり・・・。
[PR]

by hamhaha | 2005-11-26 20:36 | たわごと | Trackback | Comments(2)

ご隠居さんなハムスター

懸賞 2005年 11月 24日 懸賞

だから、龍彦さん・・・・・。
b0014576_18323444.jpg


龍彦さんのケージが置いてある部屋の室温はだいたい18℃から20℃くらい。
温度調整付きの暖房を一日中(夜中も)つけっぱなしなのであまりかわりません。
ペットヒーターを2個使っているので龍彦さんのケージ内はもっと暖かいです。
ケージ内にヒーターを入れるとジャマなので、中には入れてません。
ペットヒーター1個は寝床の外からくっつけています。
パネル型ヒーターはもともとケージ内用ではないのでケージの下に敷いています。
このパネル型ヒーター、「PTC 自己温度制御型」と書いてあります。うすっぺらいのになまいきだわ。
ちょっと寒いときなど、龍彦さんはそのパネルが敷いてあるあたりでくつろいでいます。
ご隠居さんのお座布団ってところかな。
[PR]

by hamhaha | 2005-11-24 18:37 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

チーム・ナックス祭再び

懸賞 2005年 11月 24日 懸賞

昨日23日水曜日は
テレビ朝日系・HTBで「相棒」というドラマが放映されました。
わたしはドラマはあまり見ないのですが、
魚の顔の音尾さんがゲスト出演したので、拝見させていただきました。
音尾さん、おいしい!犯人の役だなんて、おいしすぎる!
最後は独壇場でしたわ。
堪能させていただきました。ごちそうさま。(-人-)

シゲも「1リットルの涙」でもっと見せ場があったらね・・・。
(呼び捨ての上に失礼極まりないコメント)

その後眠くて寝ちまったが、
抜かりなく「水曜どうでしょう最新作・第5夜」を録画しておりました。
次週からはテレビの常識を打ち破った歴史的な放送になるそうです。
来週は歴史の目撃者になりたいと思います。

大泉さん主演のフジテレビドラマ「おかしなふたり」(関東ローカル)は1月4・5日に決定したそうです。
さんたさんに教えてもらったブログの方が「関東ローカル」という言葉に危機感を抱いてらっしゃいました。
そ、そうだわ、関東ローカルってことは、関東以外では放映しないかもしれないってこと?
北海道は放映するよね、いくらなんでも、北海道は大丈夫よね。
でも、もし北海道で放映しなかったら、関東方面の方々、よろしく。

本日、病院で検査しましたところ、
数値が改善されているということで「肝生検」はしなくてもいいのではないかということです。b0014576_1822225.jpg
ぬかよろこびするわたしに医師は「たまたま数値がいいところで検査したという可能性もあるので、またこんど、検査してから決めましょう」とのたまう。
よろこばしておいて落とすなよ。(ーー;)
でも、希望の光が見えたので昼は祝いの膳。
北京の下町をイメージしたというお店で食べた定食。お味も北京風。
ごはんもぼそぼそで北京風。
箸は日本風だけど、割り箸でないところが北京風。
北京風ってどんな味だよ、と突っ込まれるかもね。
なかなか美味しかったですよ。
[PR]

by hamhaha | 2005-11-24 18:30 | たわごと | Trackback | Comments(8)

そして金曜の夜のハムスター

懸賞 2005年 11月 21日 懸賞

待ち構えています、待ち構えています。
いくぶんお怒りのよう。
b0014576_2173861.jpg
「ずいぶん遅かったじゃないか、あんたなんか、プイッ」
b0014576_2174838.jpg

龍彦さん、遅くまで仕事をしていたのに、
あなたの快適マットと紙砂を買ってきたのに、
その仕打ちはないでしょう。(T_T)
でも、クールなあなたもすてき。(T_T)
[PR]

by hamhaha | 2005-11-21 02:19 | 龍彦 | Trackback | Comments(11)

金曜の夜に

懸賞 2005年 11月 21日 懸賞

金曜の夜7時から約一時間、
FM北海道Air-Gで「GOLGOLGO」という番組がある。
大泉洋さんと安田顕さんが出演している。
わたしは車の中でしかラジオを聴かないが、
帰宅途中、幸か不幸かたまに聴けてしまうのだ。(T_T)

18日、途中、ペットショップで紙砂と「快適マット」を大人買い(各3袋)したり
松屋のドライブスルーで夕食を買い込んだりしながら聴いていた。

大泉さんは「たけしの日本教育白書」に出演できたことを喜んでいた。
たけしさんはシャイな方で、話すことはできなかったらしい。
でも、大泉さんは「同じ空気を吸ってきた」と感動していた。
「僕の近くに座っている原さんと話していてね、時々チラッとこちらを見て目が合うんですよ。
僕は大きくうなずいて相槌を打つんですよ」
と、涙ぐましい努力をしてきたらしい。

よかったね、大泉さん、次はもっと近くに寄れるかもよ。
その次は話ができるかもよ。
なんだか野生動物を馴らしているようだけど、
きっと「よくしゃべるもじゃ毛」は覚えてくれているよ。
[PR]

by hamhaha | 2005-11-21 02:14 | たわごと | Trackback | Comments(2)

学び続けるハムスター

懸賞 2005年 11月 19日 懸賞

去年は温度調整に失敗し、そろそろ冬毛から夏毛になってしまった時期だが
今年はまだまだ冬毛な龍彦じいさんです。元気です。
「やぁ、皆の衆、元気かのぉ?」
b0014576_119594.jpg
りんごをもらった龍彦さん、なかなか手を離そうとしないわたしの手に
威嚇噛みしながらりんごを奪います。
b0014576_1191676.jpg

名残を惜しむわたしの手を尻目にとっとと寝床を目指します。
b0014576_1192569.jpg
ん?どうしたんですか?そんなところでもたもたして。
寝床に行かないんですか?龍彦さん。
b0014576_1193940.jpg

口にくわえたままのりんごがつかえて寝床に入れないご様子。
仕方なくりんごを頬袋に詰め込んでからやっと寝床に入りました。
不精をすると思わぬ支障があると学びましたね、龍彦さん。
いつまでも学び続けてりっぱなハムマタになってください。
[PR]

by hamhaha | 2005-11-19 11:12 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

無視するハムスター

懸賞 2005年 11月 14日 懸賞

龍彦さん、今日こそよいショットを・・・・。
龍彦さん、龍彦さん?
「・・・・・・(無視)」
b0014576_3194351.jpg
龍彦さんってば!
「うるさいっ!今忙しいんだからっ!」
b0014576_3195835.jpg
バナナですか?わたしはバナナに負けるんですか?龍彦さん?
「もちろんだとも。バナナには負けるね。ちなみにもみかんにも林檎にも負けてるよ」
ということは、最下位?
「当たり前だろう」
・・・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2005-11-14 03:20 | 龍彦 | Trackback | Comments(12)

モザイクなハムスター

懸賞 2005年 11月 09日 懸賞

みかんを食するハムスターさん(匿名希望)
プライバシー保護のために目にモザイクを入れています、ご了承ください。
b0014576_252489.jpg
あっ!手違いでモザイクが入りませんでした。
個ハム情報保護のために見ないふりをしてください、
このハムスターさんが龍彦さんだということはご内密に!
b0014576_271064.jpg

「自分でばらしてるじゃないか」by龍彦。
[PR]

by hamhaha | 2005-11-09 02:06 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)