<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ハム・アメーバ

懸賞 2006年 01月 29日 懸賞

龍彦さ~ん。
「うに?」
b0014576_1203496.jpg

「呼んだ?」
b0014576_1204774.jpg
ずる~ん。
b0014576_12122.jpg
・・・・眠いんだね・・・・。
・・・・そんなに眠いなら無理に出てこなくてもいいから・・・・。
しかもハムスターを捨てて、謎の液体動物になってるし・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2006-01-29 01:25 | 龍彦 | Trackback | Comments(12)

目的を果たしたハムスター

懸賞 2006年 01月 22日 懸賞

「僕の言いたいことはわかっているだろうね」
・・・わかってますとも。
それより、頬袋がひっかかって笑っているように見えますよ。
b0014576_1427191.jpg
「うん、男前じゃない豆腐だな」
b0014576_1427861.jpg

「キャベツ味の寒天だケロヨン」
b0014576_14271436.jpg

「んじゃね」
b0014576_14273019.jpg
ええっ、もうお帰りですかぁ~?かわいい顔のサービスは?
「さっきしてやっただろう」
・・・・あれはおもしろい顔では・・・・?
「尻のワンポイントもサービスしといた」
不精なだけじゃないですか~。
「イェイ、今日も一日のびのびとぉ~」
・・・・もういいっス・・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2006-01-22 14:30 | 龍彦 | Trackback | Comments(14)

おかしなふたり

懸賞 2006年 01月 22日 懸賞

フジテレビ・関東ローカルで放映された大泉さん主演のドラマが
北海道でも2週にわたり放映された。
離婚で、3歳のとき離れてしまった8歳の息子を
1ヶ月預かることになったダメ人間な父親。
息子は実にクールだが、
父親は息子と暮らせるのがうれしくてひとりでくるくる空回りしている。
軽いのりでまんがのようなつくりだが、
最後の「足りないよ」の長セリフは「そうだねぇ」と共感できる。
来月、早くもDVDが発売されるそうだ。
商売うまいよ、フジテレビ。
[PR]

by hamhaha | 2006-01-22 14:20 | たわごと | Trackback | Comments(4)

ハムスター様のご利益

懸賞 2006年 01月 19日 懸賞

今日、肝臓の検査をしてきました。
数値がまたまた下がりました~!

「下がっているから、肝生検はどうしよう・・・・、でも下がったし・・・」
と、先生は肝生検に未練を残しているようですが、
下がる限りはしないようです。やったね。
(下がったといってもまだまだ高いけど)
このあいだ、肝生検体験者に話を聞いたら
病院によっては針が太くて痛かったりするとか・・・・。
話を聞いたらもう絶対やりたくないと思っていたのよね。

・・・・、はっ!
これはもしや、龍彦の妖力かも・・・・。

実は1月下旬に5日ほど横浜に出張するという話がありました。
5日も龍彦じいさんを放っておけないし
病院で預かってもらうか、ペットホテルを探すかと悩んでおりましたの。
(ハムスターOKのペットホテルのチラシももらってきた。)
でも、行かなくてもよくなりました。
わたしがもし肝生検をうけるとしたらこれまた3日入院だし、龍彦さんも不自由でしょう。
これも一応保留となり、毎日の龍彦さんのお世話が続けられます。

わたしが龍彦さんを置いて出かけなくてもいいように
龍彦さんが妖力で操作しているかもしれません。
というか、そうに違いありません!
恐るべし、龍彦じい!

あ、でも、龍彦さん、その妖力、宝くじ当選に使ってくれてもいいんだよ。(しつこい)
「身の丈にあった額を、自分で稼げ」by龍彦。
b0014576_20453723.jpg
・・・・ご高説、ごもっともでございます・・・。
[PR]

by hamhaha | 2006-01-19 20:51 | たわごと | Trackback | Comments(12)

時代劇なハムスター

懸賞 2006年 01月 17日 懸賞

これこれ、そこのお女中、
わしはちと小腹がすいてな、
わしのこの可愛さに免じて
なんぞ美味いものを下さらんかの?
b0014576_21495743.jpg
おお、甘栗!
これは望外の喜び。
ついでに肉球もサービスしますぞよ。
b0014576_2150954.jpg
おかわりを所望じゃ。
もうないのか。
もう、もうもうないのか~!
b0014576_21502686.jpg
・・・・・龍彦さん、時代劇でも見たのかね・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2006-01-17 21:51 | 龍彦 | Trackback | Comments(12)

ながらハムスター

懸賞 2006年 01月 15日 懸賞

龍彦さん、爆走しながら回し車でウンチするのはやめてください。
掃除しづらいから。
b0014576_725650.jpg
「アッカンベ~!」
b0014576_7251534.jpg
・・・・・カチッ!
[PR]

by hamhaha | 2006-01-15 07:26 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

えん麦とハムスター

懸賞 2006年 01月 14日 懸賞

「ジャンガリアン・リス・モルモット・プレーリー・ミニウサギ用」ですか?
ゴールデンは食べちゃだめですか?
と、突っ込みを入れたくなったパッケージ。
キャンベルもロボもチャイニーズも怒れ!
b0014576_723498.jpg

昔は殻むきえん麦というこじゃれたものはなく、
殻つきのえん麦が売っていた。
初代ハムのラーフは
大切そうにチマチマと殻をむき、美味しそうに食べていた。
「人間が甘栗をむいている姿のようだ」と思ったものだ。
「いいからはやくよこせ~!」(頬袋が見えてるよ、龍彦さん)
b0014576_724897.jpg
えん麦の殻は先がとがっているので
頬袋に入れた場合、とがったところが頬袋に刺さって抜けなくなるという事故があったそうだ。
うちの歴代ハムは一度もそんな事故がなかったので、まれな事故とは思うが、驚いた。
「だから、よこせと言うのに~!」by龍彦
b0014576_7242434.jpg
そのせいか、「殻むきえん麦」と言うものが出回るようになった。
せっせと皮をむく可愛い姿は見られないけれども、
万が一頬袋に刺さったら大変なので仕方ないか。
くしくも、「むき甘栗」も出回っているのよね。
これは人間の不精だろうけれども。

うんちくはこの辺にして、龍彦さん、はい食べてね。
「うんちくが長いんだよ、まったく!」by龍彦。
[PR]

by hamhaha | 2006-01-14 07:25 | ハムスターの病気 | Trackback | Comments(8)

大好物をもらったハムスター

懸賞 2006年 01月 10日 懸賞

龍彦さん、起きてください。
お食事ですよ~。
「どうれ、今日の献立は何かな~?変なものだったら許さないよぉ~」
b0014576_22144651.jpg
「ん? なんだかいいもののような気がするぞ。早く、早く~」
今日は積極的ですね、わかりますか。
b0014576_2215656.jpg

「いちごだあぁぁぁぁ!」
b0014576_2215174.jpg
うれしいのはよくわかりますが、
そんなに誇らしげに振り回さないでください。
「いや、頬袋に入らなくて苦しいんだ。早くおろしてくれ~」
それは失礼しました、ごゆっくりお食べください。
(イチゴは、カビているように見えますが、ティッシュのカスかと思われます)
[PR]

by hamhaha | 2006-01-10 22:19 | 龍彦 | Trackback | Comments(17)

モヒカン

懸賞 2006年 01月 09日 懸賞

b0014576_16161362.jpg
ゼーハー、ゼーハー。
本日はモヒカンに仕上げてみました。
今日のところはこれで許してやろう。(負け惜しみ)
[PR]

by hamhaha | 2006-01-09 16:16 | たわごと | Trackback | Comments(8)

積雪

懸賞 2006年 01月 08日 懸賞

b0014576_16114285.jpg
わたしは休みの日は車には乗らない。
乗らないとこんなに雪が積もる。
50センチくらいは積もったかな?
今日、ちょっと雪を落としたけれども、疲れたからすぐやめた。(根性なし)
明日、また少し雪を落として、明後日の出勤に備えよう。

ということで、疲れたので今日は岩盤浴に行ってきました。
[PR]

by hamhaha | 2006-01-08 16:11 | たわごと | Trackback | Comments(0)